2008年10月17日

サガリバナ

先月のこと。

北海道から仕事で来沖している大好きな先輩に会うために、那覇の県庁近くのホテルまで出かけてました。

島酒や、沖縄料理を楽しみながら、ひとしきり懐かしい話に花を咲かせた後、ホテルに向かう暗い夜道に花を咲かせているサガリバナを発見exclamation×2

こんな街中でexclamation&question



IMG_0182sagaribana.JPG


きれいでしょ。



IMG_0186.JPG


そしてピンクは初めて見ましたグッド(上向き矢印)



西表島の川沿いに咲くサガリバナの姿が、夜明けころ川面に映える絶景は有名ですが、見ごろが6〜7月と聞いています。

いつかはチャレンジしたいと思っています。




今回、予期せずにサガリバナが見られたことは自分自身もHappy黒ハートでしたが、遠く北海道からやってきた先輩に、沖縄の素敵なものを見てもらえたことが、とってもうれしいでするんるん





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 22:21| Comment(7) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花人逢 ♯3

久しぶりに、またまたやって来ました!

大好きなPizza屋さん、花人逢ぴかぴか(新しい)


相変わらずの大盛況ですわーい(嬉しい顔)

ウェイティングは当たり前!・・・ですが、来たくなっちゃうんですよね。



IMG_7942.JPG

あつあつチーズたっぷりのPizzaも、相変わらずメッチャうまいやんわーい(嬉しい顔)

あ〜しあわせ黒ハート



普遍の定番メニュー「Pizza」と「サラダ」に加えて、新メニューが登場!

「マンゴーの森」るんるん

マンゴーじょーぐぅの私たちは、見逃すわけには参りません!



じゃ〜〜〜〜〜んexclamation×2



IMG_0213.JPG

メッチャうまいやんもうやだ〜(悲しい顔)


おそらく、一口大のマンゴーゼリーを凍らして、甘いマンゴーシロップをサラっとかけたものだはず!(イメージ)

歯で噛める程よい硬さの冷たくて甘〜いシャーベット!

是非、是非、お試しください!




IMG_0214.JPG


天気もよくってご機嫌なやんばるドライブ車(セダン)







花人逢−かじんほう−
沖縄県国頭郡本部町山里1153-2
電話0980-47-5537 時計12:00〜18:30  火・水曜日休み













よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい


posted by hauoli at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

首里城−中秋の宴−

はいさい。

9月14日は、十五夜でしたね。満月ぴかぴか(新しい)

みなさんは、いかが過ごされましたか?


その前後の9月13〜15日、首里城公園では、古典舞踊、組踊り、三線の演奏などで、かつて中国皇帝の使者「冊封使」をもてなした冊封七宴のひとつ「中秋の宴」を再現していました。


沖縄に住んでいると、なかなか首里城公園には行く機会が無いですね。

実際、1度も行ったことが無いという、地元の友人もちらほら・・・。

ダーリンが人間国宝の三線が聞きたいと言うので、聞きに行ってきました!


真っ赤な屋根の正殿をバックに厳かな雰囲気の中での人間国宝の三線の音や、琉舞は、とても幻想的で、ジ〜ンと心に響いてきました。

とても気持ちのよい、満月の夜でした。





IMG_0155.JPG







ポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ




posted by hauoli at 22:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

ご無沙汰しています。お元気でしたか?

しばらくお休みをしていましたが、ボチボチと書き始めようかと、久しぶりに開いて見ました。

お休み中も、遊びに来てくださっていた方には感謝しています。

これからも、力をいれずにポツポツとやって行きたいと思います。



早速ですが、3月に友達のBabyが産まれて、無事(?)に私達のハワイアンキルトも出来上がり、こうして使ってもらっています。



decoimage.jpg

かわいいBabyでしょ。



decoimage(2).jpg










ポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ










posted by hauoli at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

しばらくの間、お休みをいただきます

IMG_0395.JPG


いつも、遊びに来てくださる皆様に報告です。


しばらくhauoliの「沖縄のすごし方」をお休みいたします。


グルメネタばかりで、デブっちょになってしまったことが理由ではありません。

HawaiianQuiltや他の事に専念します。



4月の友人の出産が安産で元気な子供が産まれることと、それにQuiltが間に合うことを、どうぞお祈りください。

しばしのお別れですが、皆様が健康で幸せであり、楽しいことがたくさんありますことをお祈りしています♪


mahalo nui loaかわいい a hui houるんるん










ポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ



posted by hauoli at 23:34| Comment(20) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとり鍋

「食べすぎに気を付けて」とか、心配されることが多い今日この頃。

言い訳じゃないけど、普段はとってもヘルシーな食事だよ揺れるハート

最近は22時までの勤務が週に2回あるから、そんな日はスポーツクラブへ寄っていい気分(温泉)お風呂だけ入って帰ってくる。

そうなると帰宅は24時近い。

何も食べずにすぐに眠るのが本当はいいのでしょうが、

やっぱりお腹は空くよね。

こってりしたラーメンとか、お肉とか食べたい気持ちを抑えて、最近の流行り「ひとり鍋」

IMG_0246.JPG

今日は白菜、水菜、一番上にホウレン草。

ホウレン草は少しだけ蒸すアルデンテが一番美味しいと野菜ソムリエの知人から教わったので、こんな感じわーい(嬉しい顔)



IMG_0248.JPG

そして、「ひとり鍋」の友は「馬路村のぽん酢しょうゆ、ゆず村」



IMG_9488.JPG

年末に母から2箱届いた、馬路村セット。

もちろん友達とシェアしましたよ〜。

馬路村のぽん酢しょうゆは、ゆずの香りと酸味がシッカリした絶品るんるん

オススメです手(チョキ)

各地のスーパーでも扱っていますよ。


ね、普段はヘルシーでしょ。

ご安心ください。


私は、頑張っている馬路村を微力ながら応援しています!
「馬路村 生産者直販所」から、ぽん酢しょうゆや、ごっくん馬路村も購入できます!

馬路村ホームページ
http://www.inforyoma.or.jp/umaji/






ポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ




posted by hauoli at 00:49| Comment(5) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

キムチ鍋パーティ

今日はキムチ鍋パーティ揺れるハート

IMG_0232.JPG

お野菜たっぷりのキムチ鍋のメインは「アグーのバラ肉3mmスライス」exclamation×2

彦麻呂さんみたいにうまく表現できないけど、いつも自分が美味しく食べているバラ肉の100倍グッド(上向き矢印)

脂身たっぷりのバラ肉なんだけど、甘味があって、ジューシーだけど脂が上品で、サッパリしてて美味しいの。

1kg用意してくれていたものを5名でペロリほぼ完食わーい(嬉しい顔)


IMG_0230.JPG IMG_0223.JPG

キュウリの梅しそドレッシング和え。
私が作った生春巻き。(またか〜)


IMG_0239.JPG

最後には、お餅を焼いて鍋に入れてとろとろになったところをパク!

今日も腹12分目、またやっちゃった。

でも幸せ揺れるハート






ポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

つけめん SAKURA

IMG_0205.JPG

夜中の1時にラーメン、しかも大盛りをいっちゃいました。

どうしたの?私・・・。

普通が700円。大盛りでも700円だったから、欲張って大盛りにしちゃったのね。


モチモチ麺を、とんこつ、鶏がら、魚系のだしを合わせた味くーたースープにつけて食べる、つけ麺。

トッピングはたまご、チャーシュー、たまねぎ、ゴーヤ、茎わかめ。

美味しかったから全部食べちゃった。

「武蔵」系列のお店だそうです。


それにしても、ここは桜坂。

面白そうな怪しげなお店が並ぶ界隈。


IMG_0198.JPG

SAKURAだって、やってるのかやってないのかわからないようなこんなかんじの店構え。

探し出してチャレンジしてみる?



つけめん SAKURA
沖縄県那覇市牧志3-9-27
時計18:00〜翌2:00(木〜土は4:00まで)Close:水曜日





ポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ

posted by hauoli at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ことりとくま

IMG_0160.JPG

友達が羊毛フェルトで作った「ことりとくま」

めちゃめちゃかわいいでしょ揺れるハート


ふわふわの羊毛を専用のニードルでチクチク刺すだけで、固まって形も自由自在なんだって〜。

不思議で面白そう〜。

私もBabyQuiltが完成したら、是非チャレンジしたい!


こちらの「ことりとくま」も友達の出産祝いの為に準備したものです!

うれしいはず!



IMG_9416.JPG

ちなみに、HULAの発表会のときにお友達からもらったLeiやプレゼント。(再放送)

手前がその友達が作ってくれた羊毛を丸めた玉を繋げたLei。

こちら、とってもかわいくてグッドアイディア賞ぴかぴか(新しい)

大感激でした!





ポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ



posted by hauoli at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

パンダ餃子

パンダ餃子は好きな人もたくさんいるはず。

ここに行くと、いつも動けなくなるほどお腹いっぱいにたべてしまう。

IMG_9984.JPG

三鮮焼餃子(10個)500円



IMG_9977.JPG IMG_9980.JPG IMG_9989.JPG

水餃子、八宝菜、酸辛湯

今回も食べ過ぎました。

女子2名で4品と、それぞれ白いご飯も食べたのではちきれそうでした。

それでお会計が2名で2500円!

本当に、安くて美味しい店、ばんざ〜いハートたち(複数ハート)

ランチも定食で500円で食べられるから、大満足です。



余談ですが・・・

この後、帰り道、偶然友人と会って、そのまま鍋パーティに参加・・・。

本気でダイエットを考えています。




パンダ餃子
那覇市楚辺 1-3-21
電話098-836-0389 時計17:00-23:00 Close:火曜日


ポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 20:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッド・パウダー・パフ

IMG_0165.JPG

真っ赤なふさふさしたお花が、とても目をひく「レッド・パウダー・パフ」かわいい

本当に、パウダーをはたくブラシによく似てる。

マメ科の低木。

和名で、アカバナブラシマメ、オオベニゴウカン。


IMG_0167.JPG IMG_0169.JPG

蜂も大好きなようで、ブンブンたくさん飛び回って蜜を集めていたよ。

ココガーデンリゾートオキナワのお庭にて。

沖縄のあちこちで見ることができますよ〜。







よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

マカンマカン−ココガーデンリゾートオキナワ−

kerokero模合の仲間に1月2日生まれと、1月5日生まれがいるので、お祝いを兼ねて、ちょっと豪華にランチ。

ココガーデンリゾートの「マカンマカン」で飲茶バイキングに行ってきました〜揺れるハートいえーい

私がどうしても食べたくてリクエストしました。


以前は各テーブルをまわってくるカートにのった飲茶の中から好きなものをチョイスするタイプだったけど、
いつの間にかスタイルが変わっていて、メニューを見ながらオーダーをして出来立てアツアツを好きなだけ食べられるという、もっと幸せなスタイルもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0154.JPG

それに普通、飲茶って蒸籠に3つか4つずつ入っているけど、
ここは1つだけでもオーダー出来るから、自分が興味のあるものだけを食べる個人プレーが出来るのがいい!

ホント、かなり食べたよ。

IMG_0148.JPG IMG_0151.JPG

IMG_0156.JPG IMG_0159.JPG

エビチリ、青菜炒め、大根餅、サトイモの揚げ餅?、フカヒレ餃子、豆苗餃子、ニラ饅頭、エビ水餃子・・・もう覚えてないくらい。

デザートだけでも、桃饅頭3つ、タピオカココナツミルク2つ、杏仁豆腐、ナタデココとウコンゼリー、パッションフルーツシャーベット。

メニューが豊富だから「ここからここまで全部」とまではいかなかったけど。

ウーロン茶なら、温かいのも冷たいのも料金に含まれているから飲み放題だし。

これでランチならサービス料、税金込みで2,200円ひらめき

お腹を空かせて、11時半のオープン時間に合わせて行って、ゆっくり時間をかけて食べましょう〜。


ちなみに今、スポーツクラブに通って頑張って、運動とダイエット中。



マカンマカン ココガーデンリゾートオキナワ
沖縄県うるま市石川伊波501
電話098-965-1000

http://www.cocogarden.com/index_html.html





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BabyQuilt 2 −やーぐまい−

沖縄の方言で家にこもること。

「やーぐまい」家

友人の出産にベビーキルトをプレゼントしたくて、HawaiianQuilt製作中なのは、以前にも報告しましたが・・・

実は、進んでない・・・。

友人のお腹はどんどん大きくなって予定日も近づいてきているんだけど。

待ち遠しいんだけど。

あと3ヶ月なんだけどふらふら


IMG_0190.JPG

たてまつりがまだ終わっていない!


「やーぐまい」願望!・・・いえ、切望!


そういうこともあって、最近はレンタルDVDを観ることが多くなった。

ここ2〜3年はほとんど映画館に行ったり、DVD借りて観たりしてなかったので、とても久しぶり先月の末にDVDを借りて観て、はまってしまった。

1ヶ月の間に観たのは、ざ〜っと

洋画だと、ホリディ、マリーアントアネット、ダビンチコード、ナルニア国物語、シンシティ、不都合な真実、パフューム

邦画は、さくらん、嫌われ松子の一生、メゾン・ド・ヒミコ、ジョゼと虎と魚たち、どろろ、太陽のうた、ハチミツとクローバー、
メトロに乗って、ストロベリーショートケイクス

アニメが、リロ&スティッチ2


少し古めのもの観てます。

オススメあったら教えてくださ〜いるんるん


あ〜、もっと引きこもりたい。

っていうか、これ書いてる時間にチクチクしろって?




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ





posted by hauoli at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ZaZou

最近は沖縄にもおいしいパン屋さんが増えてきて、とってもうれしいねるんるん

中でもコザのゲート通りにある「Zazou」は、私が沖縄に来た8年前から既に美味しいパン屋さんとして人気を確立していたパイオニア的な存在。


IMG_0180.JPG IMG_0183.JPG

とてもバリエーション豊富で、どれも美味しそう。

店内で見ているだけで、とってもワクワク黒ハート


IMG_0182.JPG

このOREOマフィンなんて、どう?

かわいすぎるし、絶対に美味しいに決まっているexclamation


IMG_0181.JPG

ホームパーティに持って行くのにピッタリな詰め合わせも。



店内にはCafeスペースもあるので、焼きたてパンをコーヒーと一緒にその場でいただくこともできますよ〜喫茶店







IMG_0178.JPG

BOULANGERIE PATISSERIE  Zazou
沖縄市中央2-15-1
098-934-2380 時計10:00-19:00 Close:火曜日





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

Deme金魚 Dining

新年会を、みんなお気に入りの「Deme金魚 Dining」で。


IMG_0131.JPG

軟骨から揚げ、Pizza。


IMG_0118.JPG IMG_0134.JPG

とろとろのジーマミー豆腐と、胡麻油とマッチした新鮮な和牛レバ刺し。


IMG_0126.JPG IMG_0122.JPG

ホタテに味噌がのったのと、クリームコロッケ。

どれも美味しかった。

メニューも豊富で、飲み放題プランもあるし、大勢でワイワイするのにもってこいです!

グリーンが多くジャングルを思わせるような店内と、時々流れてくるHawaiian music♪が心地よくって、私たちにとっては、とても落ち着く場所です。

お気に入りるんるん



Deme金魚 Dining
那覇市牧志1-1-39 ステップビル5F(パラダイス通りです!)
電話098-863-5545 時計18:00-翌3:00 無休






よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 18:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ゴヤケーキ

こちらも沖縄の人なら知らない人はいないくらいの大人気ケーキ。

ゴヤケーキぴかぴか(新しい)

ふわふわのシフォンケーキです!

今回はベーシックな「オレンジ」フレーバーをGETexclamation

他にもチョコレート、かぼちゃ、ストロベリー、バナナ、チーズ、抹茶、黒糖・・・などなど10種類ほどあって、どれもおいしそうで悩む〜。

こんなに大きくて美味しいけど、値段は1050〜1260円とリーズナブルでうれしいるんるん


IMG_0112.JPG


夜お茶喫茶店スタバにて。



IMG_0111.JPG

ふわふわしっとり。

みんなで手でちぎってパクパク食べました。

だって、ナイフで切ろうとしたらつぶれちゃうし。

この食べ方が一番美味しいよ〜。


さて、ゴヤケーキってみんなゴヤにあるからゴヤケーキって思ってたでしょ?

だって、ゴヤケーキがあるのは、ゴヤじゃなくってコザ十字路でしょ。

そうじゃなくて、実は創業者が呉屋さんという方だからよ。

ペルー日系2世の呉屋さん夫婦が、ペルーのオレンジケーキをアレンジして北谷のフリーマーケットで売ったのが始まりだそうです。

大人気になって店舗を構え、今ではコザ以外でも首里店や、具志川ジャスコなどでも買えますよ。

次は何味を食べようかな?







よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 18:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

SUSHI BAR よし八

アメリカ帰りのマスターが作る、すしロールでメッチャ有名なお店。

このマスターが、おなじみのカリフォルニア巻きの発案者だって、友達が言ってたけど本当?



店内はアメリカ人の顧客と、世界的に有名な映画スターやゴルフプレイヤーの写真とサインでいっぱいで、ちょー賑やか!

なんだかそれだけで圧倒!


豊富なメニューの中から選んだのは・・・


IMG_0103.JPG

よし八ロール。
マグロ、カニ、アボカドなど、盛りだくさん。


IMG_0098.JPG

アラスカロール。
サーモン、クリームチーズなど。


IMG_0109.JPG

すし天ぷらロール?
名前を見て、名古屋の「天むす」みたいに天ぷらがロールの中に入ってるのかな?と思っていたら・・・すしロール全体を揚げている!

わ〜お!

どれも、とてもユニークで美味しかった〜。


店内の独特の雰囲気や、世界で大人気のすしロールをめいっぱい満喫しましたるんるん



SUSHI BAR よし八
沖縄県中頭郡北谷町桑江590-3
電話098-936-2359 時計16:30〜24:30(L.O.23:00) 定休日:火曜日 





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

あはんなばる工房

今帰仁に、お気に入りの素朴なやちむん(焼き物)工房がある。

IMG_0078.JPG

あおい芝生のお庭の中に、ちょこんと赤瓦屋根のお家と、


IMG_0064.JPG IMG_0063.JPG

その後ろには工房と、登り窯。


IMG_0061.JPG

離れの中は


IMG_0070.JPG

展示直売所!

かわいい焼き物がたくさん並んでいる。


かわいらしいバナナやピーマンを描いたちっちゃいお茶碗が目にとまったので聞くと、今帰仁村内の幼稚園の給食で園児が使うために焼いたものだそうです。

実際、村内の幼稚園は全てこれで子供たちはご飯を食べているらしい・・・。

なんと素晴らしい環境でしょう〜。



それにしても、本当に素敵です!


あはんなばる工房
国頭郡今帰仁村仲宗根65
電話0980-56-2083







よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まんてん

今帰仁の商店街、JAのすぐ近くの沖縄そば「まんてん」。

看板に描かれた、猫みたいな顔の男の子が印象的!


IMG_0054.JPG

味つけシッカリのスープと、三枚肉に、手打ちの平麺はソフトな食感。



IMG_0050.JPG

他にもたくさんつまみ食いをしなければならない私たちは「子供そば」が、ちょーどいい。



まんてん
沖縄県今帰仁村仲宗根173
電話0980-56-5757 時計11:00〜15:00/17:00〜20:00 定休日 火曜日






よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ




posted by hauoli at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

たんかん狩り

やんばるに行ってきました。

天気もよく、たんかん狩り日和。

「たんかん」って、見かけはちょっとだけぶちゃいくだけど甘さやビタミンがギュッとつまった「ぽんかん」と「スイートオレンジ」をかけ合わせた柑橘系の果物。

食べたこと、ありますか?

IMG_0020.JPG

こちらの農園は、今帰仁のサトウキビ畑やパイン畑を通りこして、もっと奥の山の中にありました。



IMG_0019.JPG

日をたくさん浴びて色が濃く美味しそうなものを選んでは、その場で皮を剥いてパクパクパクと・・・3つペロリと食べちゃった!

とりたて新鮮たんかんだよ!

とっても甘くておいしかった〜♪

そして剥いた皮や、種はポイって投げられるし、なんだかいい感じ。


IMG_0027.JPG IMG_0034.JPG

農園の方。
右は友達カップル、共同作業の様子。


IMG_0035.JPG



IMG_0032.JPG

久しぶりにバッタを見た。


IMG_0026.JPG

農園のすみっこにはコーヒーの豆も。



緑の中、ビタミンたっぷりの、とっても楽しい1日でした。


IMG_0046.JPG







沖縄からジューシーな新鮮タンカンお届けます。沖縄の山奥、今帰仁村の沖縄県産たんかん3kg【限定50セット】





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ



posted by hauoli at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

