2006年10月31日

HAPPY HALLOWEEN

IMG_1213hauoli.JPG

今日はHALLOWEENのおまつり。


アメリカ軍基地内のHOUSINGを回って、子供たちと一緒にお菓子をもらってきたよ。


IMG_1155.JPG

IMG_1190.JPG

IMG_1227.JPG

思い思いにお家をディスプレイして、

子供たちが回ってくるのを、お家の人は外に座ってお菓子を持って待っていてくれるよ。

IMG_1201.JPG

IMG_1193.JPG

お菓子をもらう為に、子供たちがこんなに行列になるところも・・・


IMG_1168.JPG

インクディブルの親子や

IMG_1177.JPG

魔法使いの夫婦もいたよ

IMG_1199.JPG

こんなにCUTEなニワトリさんや

IMG_1163.JPG

意味のわからない、なまはげみたいのもいたよ、

とっても怖かった〜がく〜(落胆した顔)


IMG_1225.JPG

大人の私も便乗して、こんなにお菓子をもらってきましたグッド(上向き矢印)揺れるハート

仮装をした子供たちが本当にCUTEで、いろんなキャラクターがいるし、見ているだけでとっても楽しかった〜揺れるハート

アメリカ人の、こんな風になんでも楽しんでしまうところが大好きわーい(嬉しい顔)


余談ですが・・・私の勤める会社もアメリカ系なので、今日はドレスコード無し。

職場にサルや、犬、アフロ、携帯電話などなど、いろんなものがたくさんいました★

私もいつか全身タイツとか着たいと思ってますわーい(嬉しい顔)


IMG_1230.JPG




hauoliもランキングに参加しています。ぜひ今日もポチっとおしてくださいね。
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

posted by hauoli at 23:59| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ハワイ大学 & Jamba Juice

IMG_0418hauoli.JPG

yumikoは昼あとの用事の為に一旦お別れ。

今度は、バトンタッチでハワイ大学に留学中のHULAシスターと2ヶ月ぶりに再会揺れるハート

サウスストリートからマノアまで歩いたので暑い!暑い!

敷地内のフレッシュジュースとスムージーのお店、Jamba Juiceで身体を冷やそうということに!


IMG_0419hauoli.JPG

おすすめはMango−A−Go−Go

スムージー

聞くだけで楽しくなるようなネーミングでしょるんるん

IMG_0421hauoli.JPG

なんか注文の仕方は難しそうで、彼女任せだったので今となっては謎・・・ふらふら

プロテインの粉を最後に入れてもらっていた様子。

とにかくフレッシュなMangoが爽やかで冷たくておいしかった〜わーい(嬉しい顔)


大学の本屋、文房具屋さんをうろうろした後、構内を循環しているスクールバスに乗るためにバス停で待っていると・・・

IMG_0425hauoli.JPG

マノアにかかる虹を見つけたわーい(嬉しい顔)

これは彼女が見つけたから、彼女の虹!

IMG_0426hauoli.JPG

IMG_0422hauoli.JPG

得体の知れない実をつけたヘンな木や

IMG_0424hauoli.JPG

真っ白でかわいいクラウンフラワーも構内で見つけた!


IMG_0427hauoli.JPG IMG_0429hauoli.JPG

ここが、彼女の住んでいるハワイ大学の寮。

お部屋の窓からはダイヤモンドヘッドが見える素敵なところでした。

初日は、ここで1泊おせわになりまーす。



hauoliもランキングに参加しています。ぜひ今日もポチっとおしてくださいね。
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へかわいい



posted by hauoli at 19:13| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006 hawaii旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

Jelly Belly

わーい(嬉しい顔)IMG_1032.JPG

JellyBellyのJellyBeansは、かわいくって、おいしくって大好き揺れるハート


IMG_1034.JPG

スーパーで袋売りもあるけど、キャンディーショップで量り売りで買うのがずっと夢だった〜。


IMG_0834hauili.JPG

カハラモールで見つけたキャンディーショップ。


IMG_0833JellyBellyhauoli.JPG

ずらりと並んだJellyBeansが50種類!

プチパニックになって写真を撮っていたら、店のお姉ちゃんに

「May I help you?」

ってすごまれた。

そりゃそうだ!


端から好きなものを多めに、ほとんど全種類とったよ。

ROOT BEERとか、DR.PEPPER、LOCORICE以外ね・・・ふらふら

IMG_1030hauoli.JPG

機嫌よくとっていたら最後には1kg以上にもなっていて17ドルくらいだった。


IMG_1038hauoli.JPG

あまり上手に撮れなかったけど、こんなに種類があるよ。

興味がある人は、JellyBellyのホームページでその種類の多さをチェック!

フルーツ味ってイメージわくけど、中にはポップコーンとか、ハラペーニョとかあって、本当にその味がするんだよ!

パターポップコーンを初めて食べた時にはビックリした〜

今回は隠れキャラ「?」味が入っていて、どんな味かワクワクしながら食べてみたけど、本当に「?」で何の味かよくわからなかった・・・


IMG_1039hauoli.JPG

IMG_1040hauoli.JPG

こんな風に、違うフレーバーを一緒に食べると組み合わせでいろんな味になるって。

面白いんじゃない?


でも私の好きな食べ方は、

1粒づつ袋のフレーバー一覧表で味を確認しながらニヤニヤしながら食べること!


JellyBelly ジェリービーンズ フレーバーミックス バッグ 100g    JellyBelly ジェリービーンズ トロピカルミックス バッグ 100g    JellyBelly ジェリービーンズ フルーツボウル バッグ 100g   


楽天でも買えるって。




JellyBelly
http://jellybelly.com/



hauoliもランキングに参加しています。ぜひ今日もポチっとおしてくださいね。
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へかわいい
posted by hauoli at 18:03| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 2006 hawaii旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

マツモトシェイブアイス

IMG_0414.JPG

おなかいっぱいになっても、冷たくてあまいものは別腹でしょ?

ノースショアといえば、シェイブアイス。

お店が2件並んでいるけどMATSUMOTOストアで食べました

IMG_0404hauoli.JPG

シロップを選ぶんだけど、フレーバーの多さに悩む・・・あせあせ(飛び散る汗)

どれがいいかな?

私はたしか・・・LILIKOI(パッションフルーツ)・GUAVA・MANGOの大好きトロピカルフルーツ御三家を選んだはず。

冒険できないな〜

LI HING MUI(梅?)も選んだっけ・・・?

IMG_0407.JPG IMG_0405.JPG

シャカシャカ削って

IMG_0410.JPG IMG_0409.JPG

たくさん並んだシロップの中から注文したフレーバーを、ジャカジャカかけて

IMG_0411.JPG

はい!

これが私のシェイブアイス。

パステルカラーでかわゆいけど、ビジュアル的にはインパクトにかけるね〜

ピントがアイスに合ってないし〜ふらふら

IMG_0415.JPG

お店の周辺では、み〜んなシェイブアイス片手にゆんたく。

IMG_0413hauoli.JPG

なぜか、となりのお店の前でパシャカメラ

右は、生まれも育ちもハワイのうちな〜んちゅ、HULAシスターyumikoよ〜。

IMG_0417hauoli.JPG

ここの店に売っていた、ハワイアンキルト柄のパレオがとってもかわいかったなぁ。

買わなかったけど。


hauoliもランキングに参加しています。ぜひ今日もポチっとおしてくださいね。
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へかわいい

posted by hauoli at 00:19| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 2006 hawaii旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

KUA'AINA

IMG_0403hauoli.JPG

HaleiwaではKUA'AINAファーストフード

お約束だけど・・・、日本でも食べられるけど・・・、

だってアボカドバーガーが好きだから、つい。

アボカドが半分そのまま入ってて、おっきい口をあけてもパクって一口じゃ食べられないよね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0402hauoli.JPG

どのメニューもボリュームたっぷりさ〜


IMG_0401hauoli.JPG



ノースに行ったら、エビを食べたいと思っていたんだけど、それらしいBUS型の店がたくさんあってどこがおいしいのかわからなかったからあきらめちゃった・・・。  11.gif


KUA’AINA
http://www.kua-aina.com/




hauoliもランキングに参加しています。ぜひ今日もポチっとおしてくださいね。
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

かわいいにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へかわいい
posted by hauoli at 23:54| 沖縄 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 2006 hawaii旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

Haleiwaへ

機内食、全然食べられなくておなかペコペコだったけど、

とりあえずノースショアのサーファーの町で知られるHaleiwaまでは頑張って行こうと、一路北へ!     car.gif


IMG_0388hauoli.JPG

右手にずっと海を見ながらのドライブ!


途中、2つのビーチに立ち寄った。

IMG_0389hauoli.JPG

最初は、WaimeaBayBeachPark。

そろそろノースの波が高くなる頃なんでしょうね、サーフィンをしている人たちがたっくさん!

しばらく見ていたけど、みんな大きな波の上で何度もターンしたり、とっても上手に見えた。

かっちょいー!揺れるハート


次は、その先にある玉砂利のかわいらしい小さなビーチ。

こちらではウミガメに会えると聞いて、よろこんで連れてきてもらったんだけど、この日はとても波が高かったせいか1匹もいなかった・・・。 kame.gif

ざんねーんもうやだ〜(悲しい顔)

せっかくなので、少しだけ泳いだよ。kaeru12.gif


さて、おなかペコペコだから、いよいよHaleiwaへ。



hauoliもランキングに参加しています。ぜひ今日もポチっとおしてくださいね。
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい










posted by hauoli at 18:39| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006 hawaii旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

行ってきました〜♪

ハワイに行ってきました。

10月13〜23日、9泊11日間の旅。

飛行機航空券は、貯めたUAのマイルで無料航空券をGET。

ビル現地のホテルは、会社の健保が5万円まで補助してくれるので、それを利用。

そうです!

旅行費用は0円ぴかぴか(新しい)で行ってきました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



ハワイでのとても幸せな11日間をゆっくりと振り返って、お友達のこと、おいしいもののこと、買ってきたもののこと、お花のこと・・・・思い出しながらニヤニヤ、だらだらと書き綴りたいと思います揺れるハート



しばらく、「ハワイブログ」にお付き合いくださいね。



IMG_0363hawaii.hauoli.JPG

行きは1人旅、1日遅れて同行者が出発するので現地で合流という予定。

那覇空港を出発。

「ベルト着用サインひらめきが消えるまでは全ての電子機器の電源をお切りください。」

・・・を無視してこっそり撮った、離陸直後の上空から見た沖縄のきれいな海の写真が、記念すべき旅の1枚目カメラ

きれいでしょーグッド(上向き矢印)


関西空港で飛行機を乗り換えて、ホノルル空港に到着!


IMG_0370hawaii.JPG 

「機内を出るまでは全ての電子機器の電源をお切りください。」

・・・を無視してこっそり撮った、ダイヤモンドヘッド。


ホノルル空港の到着が7時という早朝にもかかわらず、ハワイに住むHULAシスターがレイで迎えてくれました。

2年ぶりの再会に涙、涙、、、あせあせ(飛び散る汗)


とてもよい香りのするチューベローズを使った清楚なかわいらしいレイでした。

IMG_0395.JPG



まずはノースショアへと連れて行ってくれましたよ。

IMG_0372hawaii.hauoli.JPG

H1ではなく、63号線で東海岸に出て海沿いに北へと向いました。


IMG_0387hauoli.JPG

OAHU島の東側を南北に連なるKOOLAU山脈を左手に見ながらのドライブは最高!

HULAで、このKOOLAUの山の険しさ、激しいスコールが土や葉を叩き付けて山を駆け抜けていく様子などを表現したKAHIKO(古典)を教わったことがあります。

とにかく心臓破りの、すっごいキツイ踊り・・・ふらふら


こんなふうにHULAの歌に出てくる土地や山、滝、海、花を見るのが、大好き。

今回の旅行でも初めて見るものがたくさんあって、たくさん感動してきました。





hauoliもランキングに参加しています。ぜひ今日もポチっとおしてくださいね。
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい






posted by hauoli at 23:07| 沖縄 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 2006 hawaii旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

いってきま〜す!

IMG_0535 hauoli.seesaa.JPG

今日からhawai'iに行ってきま〜す手(パー)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

しばらくブログはお休みです。b-oyasumi.gif

hauoliの無事と幸せな旅をお祈りください。yotuba01.gif

mahalo揺れるハート



hauoliもランキングに参加しています。ぜひ今日もポチっとおしてくださいね。
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい




posted by hauoli at 00:39| 沖縄 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 2006 hawaii旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

チムドンドン

IMG_0312.JPG


豚骨のこってり味たま。本当にこってりでした。

にんにくたっぷり入れて食べたよわーい(嬉しい顔)

さっぱり味も選べますよ。


IMG_0318timudondon.JPG

なんだかよくわからなくなってるけど・・・たっぷりのネギにすっかり隠れてしまうほどの餃子は、焼き目が香ばしくってとってもおいしかった。


IMG_0311timudondon.JPG

チムドンドン

沖縄県那覇市安里2-3-4
電話098-868-1511 時計11:00-29:00  お休み無し




IMG_0322tully's.JPG

食後はてんぷすのTULLY’Sで季節のマロンラテ。

そして、桜坂にカチンコフラガール見に行ってきました〜。

SigZaneのワンピースを着て揺れるハート

2年ぶりくらいに桜坂でえいが見たんだけど、オシャレに生まれ変わってて驚いちゃいましたよわーい(嬉しい顔)



hauoliもランキングに参加しています。気に入ったらポチっとおしてくださいね。
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい









posted by hauoli at 22:15| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

みんな大好きドラゴンフルーツ

最近、栽培している家をよ〜く見かける。

IMG_0451.JPG


IMG_0812.JPG

アパートのベランダから、ビローンと葉をたらしているのを見る。



ほら・・・



IMG_0815.JPG


ここも


あそこも


あっちも




みーんな。いいはず〜わーい(嬉しい顔)



すごい流行ですね〜




ドラゴンフルーツのお花を見たことがありますか?




IMG_0201.JPG




この昼間のションボリとした姿は、仮の姿です・・・。




それが


へんし〜んぴかぴか(新しい)






IMG_0191.JPG



こっそりと夜になると、こんなにきれいに花を咲かせますかわいい





ドラゴンフルーツ専門店がお届けする南国の特上甘味完熟採れたてを畑から直送でお届けいたしま... ←試してみる?




hauoliもランキングに参加しています。ぜひ今日もポチっとおしてくださいね。
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい




posted by hauoli at 23:27| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

プルメリア観察日記 3

ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

プルちゃんどうなっているかな〜って、見守っていて下さっている方いらっしゃいますよね目


どうしても私が植えた種、芽が出て来てくれないみたいバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

ここらへんで、インチキをしても許してもらえますか?

発芽に成功をした友人から譲ってもらった芽futaba.gifと入れ替えさせていただきます。悪しからず・・・


さて、

種を植えてから約1週間で発芽したとの情報をふまえて9月7日の21日目にさかのぼって、再スタートしましょう〜。



9月7日 21日目ぴかぴか(新しい)


IMG_0435.JPGぴかぴか(新しい)

こんなに可愛くてみずみずしい双葉ちゃんが出てきます。




9月9日 23日目


IMG_0460.JPG

双葉もしっかりと開いてきました。




9月13日 27日目


IMG_0576.JPG

双葉に加えて、もう1対葉っぱが出てきましたよ。




9月17日 31日目


IMG_0787.JPG

大人の木みたいに、葉っぱがとんがってきました。




9月30日 44日目


IMG_0027.JPG

なんか幹が伸びてひょろひょろな感じ。

大人の葉っぱの数は増えて、双葉ちゃんはだんだん元気なくなってきた様子。



本当にインチキしてごめんなさい。


るなの愛情を注いだ芽を、これからも枯らしてしまわないように大事に頑張って育てますから、みなさんも応援してくださいね。


※芽が出ない私の種たちには引き続き愛情を注ぎます・・・。




インチキhauoliだけど、ポチっとおして応援してくださいねもうやだ〜(悲しい顔)
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい



posted by hauoli at 23:05| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | プルメリア観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

CASA

IMG_0058.JPG

昨日、紹介したお洒落なSALVAの隣のお洒落なCAFE。

COFFEEcasa

ホントにこの2件、切り取って持ってきたように別世界。


IMG_0059.JPG


IMG_0053.JPG IMG_0052.JPG

店はシンプル、置いてる小物類はちょっとPOPでかわいい感じ。


IMG_0056casa.JPG

マフィンもいろんな種類があって、とってもおいしそうでした〜わーい(嬉しい顔)

次回はチャレンジしたいと思いまーす


IMG_0055.JPG IMG_0054.JPG

この日は、私はカフェラテ。

友人はバナナカフェモカ・・・だったかな?
バナナシロップが入ったフレーバーコーヒー。

どちらもとてもおいしかった喫茶店

サイズが2種類選べたので、小さい方のMを注文したけどそれでも大きめで満足、満足わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

私たちはガイドブックを広げて旅行の計画。飛行機

他には、1人でのんびり本本を読む人や、

外の席でも女性のグループが、コーヒー飲みながらのんびりとおしゃべりに花を咲かせていましたよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

とても居心地が良いので、時計時間を気にしないでゆっくりとくつろぎたくなるお店ですね〜。


COFFEEcasa
北谷町宮城2−51
電話098-936-7730 時計6:00-20:00 水曜休み



hauoliもランキングに参加しています。ぜひ今日もポチっとおしてくださいね。
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい


posted by hauoli at 01:12| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

SALVE

IMG_0177.JPG

近所に素敵なお店を見つけた♪

SALVEって書いてザルフェと読むそうです。



ここ、なんのお店だと思う?


なんと・・・・


IMG_0171salve.JPG 

IMG_0172.JPG


八百屋さんわーい(嬉しい顔)




パリかどこかヨーロッパの街から、突然沖縄へやってきたようなお洒落なお店でしょ。

IMG_0176salve.JPG IMG_0175salve.JPG

でも、市場から仕入れてくるお野菜やフルーツは新鮮で、価格も低くてビックリわーい(嬉しい顔)

IMG_0174.JPG IMG_0173.JPG

インポートのパスタや瓶入りジャムなど、飾り方もやっぱりおっ洒落〜ぴかぴか(新しい)


そして今日、買ったのは

小さくカットされた冬瓜、40円。

野菜として食べる、青パパイヤ小さめのもの、100円。

なんと、お安いことexclamation&questionうれし〜


このお店でいろんなお野菜見ていたら、なんだかおいしいもの作りたくなっっちゃって実は冬瓜もパパイヤも料理するのは初挑戦パンチ

野菜の扱い方を、お兄さんに聞いたら丁寧に教えてくださって、親切にカットまでしましょうか・・・と申し出て頂いたのですが、さすがに遠慮させていただきましたふらふら

お願いしたいのはやまやまだったのですが・・・・。



さて、

IMG_0180.JPG

パパイヤをカットしてみてビックリした!

種にぶつかるのではないかと思ってそろりそろりと包丁を入れたところ・・・

中身は空洞!

種なんか無いがく〜(落胆した顔)

熟す前に収穫して野菜として食べるので、種も育っていないのだろう。


IMG_0181.JPG

出来たグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


IMG_0184.JPG

パパヤイリチー


IMG_0187.JPG

シブイ味噌汁


IMG_0188.JPG

島豆腐やっこ

島豆腐ってあんまりそのまま食べるイメージ無いけど、今日は特別よ!



とってもヘルシーでしょ。ぴかぴか(新しい)


ぜーんぶ美味しかったわーい(嬉しい顔)

大成功exclamation×2

これからはお野菜はこちらSALVEで買うことにしよう〜揺れるハート

SALVE designing life style
北谷町宮城3−51 1階A号
電話098-936-6033 11:00-20:00 日曜休み

http://homepage2.nifty.com/salve0315/




hauoliもランキングに参加しています。ぜひ今日もポチっとおしてくださいね。
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい










posted by hauoli at 23:27| 沖縄 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

石垣牛

IMG_0153ishigakigyu.JPG

すごいよ、石垣牛が当たった!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ウメという犬犬の相棒の、名付け親になると肉がもらえるという懸賞で、友人の子供ゆうくんがつけた名前が選ばれたよ。

ゆうくんは5歳になる男の子だけど、名前のまだ無いその犬の写真を見て「これはモモだよ!」と言い切ったそう。

ウメに、モモ・・・かわいい

わかって付けたのかはわからないけど、とてもいいネーミングでしょ。

でかした!!ゆうくんるんるんグッド(上向き矢印)

そのお陰で石垣牛に、便乗わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMG_0155ishigakigyu.JPG

もうやだ〜(悲しい顔)ありがとう!ゆうくん!

すっごくおいしそうでしょ?

沖縄では気取らずにバーベキューで。

友人のうちの海の見えるテラスで月明かりのもと風にふかれて波の音を聞きながらやや欠け月

これだから沖縄、やめられません!

IMG_0158ishigakigyu.JPG IMG_0159ishigakikyu.JPG



石垣牛、おいし〜揺れるハート

しあわせ〜もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0160shio.JPG

そのものの味がしっかりと感じられるように味付けには、ゆうくん手作りの特製塩のみ!


おなかいっぱいに食べて、ごちそうさま〜揺れるハート



IMG_0168ishigakigyu.JPG

・・・・って、

これは、いま食べた牛の血統書では・・・?がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ひいおじいちゃんまで載っているよ。


こんなのあるんだ!

名前は北国神か。

食べた牛の名前を知ってなんとなくビミョーふらふらふらふらふらふら

鼻紋までついている・・・。



でもとってもおいしかったぞグッド(上向き矢印) ありがとー


IMG_0167.JPG IMG_0166.JPG

食後には、こちらも頂き物の富良野メロン。

手土産に持ってきたケーキ。

食べ過ぎておなか痛くなっちゃったどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

でもとても幸せな飽食の1日でした。






オフィスミチフデ
http://michifude.net/

道筆 博 オフィシャルサイト
http://www.tabinchu.net/michifude/

食への追求・道筆博の沖縄レシピナビブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/officemichifude



hauoliもランキングに参加しています。ぜひ今日もポチっとおしてくださいね。
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい



posted by hauoli at 23:36| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

はなび

IMG_0141.JPG



ドンドンどんっ(衝撃)という音で外に出てみたら花火グッド(上向き矢印)かわいい




IMG_0147.JPG


IMG_hanabi0101.JPG


IMG_0102.JPG


トランプのマークハートスペードダイヤクラブや、見間違えじゃなきゃ「C」を2つ重ねた某有名プランドマークの創作花火も見えたけど・・・わーい(嬉しい顔)

ちょっと角度が違っていて、うまく写真に撮れていなかったもうやだ〜(悲しい顔)

初めて花火をデジカメで撮ってみたけど難しいね〜カメラあせあせ(飛び散る汗)

これは、嘉手納町の野国総官まつりのファイナルを飾る花火でした。

kero.gif野国総官(のぐにそうかん)は、中国に渡り甘藷(いも)を持ち帰った人物。当時の琉球の貧困は甘藷によって救われといわれています。命を支える食の大恩人、野国総官!
昔は命の糧、今でもみんな大好きでしょ〜、紅芋揺れるハート
毎年、嘉手納町では、野国総官の偉業を讃え祭りが行なわれます。
2006年、今年は9月30日〜10月1日の2日間でした。

beniimo.gif(イメージ)



hauoliもランキングに参加しています。ぜひ今日もポチっとおしてくださいね。
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい


posted by hauoli at 23:57| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SUNSET BEACH

IMG_0040.JPG


今日から10月に入りましたね。

日中はぽかぽか晴れで、海水浴をしている人もちらほら。


IMG_0042.JPG

入り口付近のタツノオトシゴのオブジェは?

なんかSUNSET BEACHと関係があるのかな?




hauoliもランキングに参加しています。ぜひ今日もポチっとおしてくださいね。
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい


posted by hauoli at 23:05| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大綱挽き B

IMG_0020.JPG


大綱挽きが行われる那覇祭りも、あと1週間後に迫って来ました〜!

大綱製作も山場を迎えている。

もうちょっとだ!頑張れ〜わーい(嬉しい顔)

先週の金曜日に、大綱製作現場をのぞくと、突然大綱からたくさんの足が出てムカデみたいになっているのを発見がく〜(落胆した顔)

大綱から枝別れしている細い縄がつけられていた。

そりゃそうだ!

考えてもみたら、あんな太い縄を掴んで大勢で引っ張れないよ〜ふらふら

IMG_0021.JPG


なんだかいつもよりわさわさしている様子。


IMG_0017.JPG IMG_0022.JPG

いつものように金網にへばりついて様子をうかがうと、沖縄コンベンションビューローや、那覇市観光協会や、黒塗りのお偉いさんのものと思われる車車(セダン)が数台停まっていて、映画カメラなども入ってカラオケ取材が行われていたようです。

職人のおじさん達!フレーフレーb-ganba.gif



hauoliもランキングに参加しています。ぜひ今日もポチっとおしてくださいね。
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい




posted by hauoli at 21:16| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

