2006年12月31日

大晦日に届いた干しイモ

子供の頃、よく食べていた干しイモのおいしいのがあるから大晦日の午前中に届くように送ったよと、母から。


そして、実家から干しイモが届いた。

いちご、いくら、数の子、えび、昆布巻き、お肉、たくさんのお菓子と一緒に届いた。


IMG_2597.JPG

IMG_2598.JPG

いちごはこんなに大きいりっぱな「伊豆の紅ほっぺ」が2パックも・・・。


IMG_2601.JPG

数の子は半分は冷凍にして、半分は只今塩抜き中。


IMG_2606.JPG

いくらは大好物。

私が実家に帰るときも母はいくらのしょうゆ漬けを用意してくれていて、いくら丼を食べさせてくれる。

母が漬けた、いくら丼は最高!

いくらは、hiromiも大好きだから、喜ぶはず。


IMG_2603.JPG

そして干しイモ。

懐かしい〜。

甘くて、やさしさがギュ〜ッと凝縮されている感じの干しイモ。


遠く沖縄に住んでいつまでも1人でフラフラしている娘に、いつも多すぎるくらいにいろいろと送ってくる。

こんなにたくさん送らなくてもいいよと言っても、遠慮しないで受け取るのも親孝行なのだから。と譲らない母。

いくつになっても、親から見たら子供だし。

ほんと、いくつだからよ。

ありがとう。

今日のカウントダウンパーティーに持っていって、みんなで食べるよね。



みなさん、今年一年間ありがとうございました。

来年は、みなさんにとって、もっともっと健康でHappyな一年になりますように心から願ってます。

Hauoli Makahiki Hou揺れるハート




よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい





posted by hauoli at 12:12| Comment(9) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちっぴる〜

大掃除もせずにレコ大TV観ながら、hiromiのうちで編み物をした。

余談ですが、レコ大って大晦日じゃなくなっちゃったんですね〜。

なんか今年もあと少しって言う感じや、受賞者が「紅白」出場の為に急いでNHKに移動するドキドキ感が好きだったけど。


hiromiがおいしいものを見つけたからと、LION COFFEE喫茶店と一緒にだしてくれた「ちっぴる〜」。

「ちっぴる〜」って沖縄の方言で、たぶん「ちっちゃい」という愛情を込めた言い方。

私が最も好きな方言のひとつ。

とってもかわいい響きだし、「ちっちゃい」っていうのがすごく伝わるでしょ?

名前の通りにコレ、ちっちゃいサーターアンダギーなんだけど、コーティングがしてある。

IMG_2593.JPG

袋に入っているのは黒糖、お皿にのっているのはココナッツ。

サクサクしていて、とってもおいしかった〜。

那覇の市場本通りを入ってすぐにある店で買ったそうな。

今度、内地の家族に送ってみよう!

IMG_2595.JPG




よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい




posted by hauoli at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

お花を買ってお家に帰ろう♪

今年は、今日でお仕事おしまい。

1年間よくがんばった私へのご褒美と、迎えるお正月のために、お気に入りのお花屋さんでお花を買って帰る^^

IMG_2568.JPG

しあわせがいっぱいありますようにと、ピンクのアレンジを選びました。




IMG_2577.JPG 

お正月を迎えるhauoliの玄関。

余談ですが、ハワイ語でHappyNewYearを

Hauoli Makahiki Hou」といいます。

みんな使ってねわーい(嬉しい顔)


IMG_2579.JPG
 
このアレンジ、1,000円でした。

お手軽で、かわゆくて、いいでしょ。

帰りの車の中はHappyHappyでしたよ揺れるハート


IMG_1336.JPG

flower shop 6月の庭
那覇市おもろ町1−5−11
電話098-860-5030 時計平日 9:30-19:30 祝 9:30-18:00 日・月休み


よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

posted by hauoli at 19:53| Comment(16) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ島B オヒア・レフア

ハワイ諸島、8つの島それぞれを代表するお花がある。

ハワイ島はオヒア・レフア。

HULAの歌、踊りにもよく登場するので、ずっとあこがれていたお花揺れるハート

IMG_0673hauoli.JPG

キラウエア火山で、生まれて初めて見ることができた!

朝露をいっぱいにつけてキラキラ輝いていた・・・ぴかぴか(新しい)

とおっても感激exclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSCN0163hauoli.JPG

DSCN0162hauoli.JPG


このオヒア・レフアは火の女神ペレの化身と言われていますが、
たくさんの説があって、その中の1つにペレがらみのお話しがあります。


昔、オヒアという若者と、レフアという娘がいて、2人は深く愛し合っていました。

しかし、ペレもこの若者に惚れて、求愛するが拒まれてしまう。

激怒したペレは、オヒアを1本の醜い木に変えてしまう。

悲嘆するレフアを不憫に思ったペレの弟カモホアリイは、彼女を赤い花に変えてオヒアの木に咲かせてやった。

そのため、レフアの花を摘むと、2人が離れ離れになるのを哀しんで涙を流し、雨が降るという言い伝えがあるそうです。

本当に、ペレよ〜・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


木がオヒア、花はレフア、というように別々の名前があって、あわせてオヒア・レフアといいます。

とても生命力が強くて、噴火の後の、溶岩に埋め尽くされた不毛の大地に1番最初に芽を出して成長して花を咲かせます。

ハワイ諸島原産。

人が訪れる前からある植物でハワイ諸島でしか見られない固有種。



DSCN0178hauoli.JPG

不毛地帯に力強く成長する様子は、こんな感じ。

IMG_0735hauoli.JPG

IMG_0738hauoli.JPG

レフア、リコレフア(「リコ=つぼみ」)でレイを作りますが、こちらは頭にかぶるハクレイ。

vol05_04_14.jpg

素敵ですよね〜

強い香りを持つと聞いてましたが、嗅いでみたけどよくわかりませんでした!

赤いのがポピュラーですが、他にも黄色のお花もあるんですって。

今回は見つけられなかったので、ぜひ次回にチャレンジ!



よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 続外生活ブログ ハワイ情報へかわいい
posted by hauoli at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 2006 hawaii旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

ハワイ島A キラウエア火山(ハレマウマウ)

ハワイ島には西にコナ空港、東にヒロ空港がありますが、今回はヒロ空港に到着。

まだまだ薄暗い6時半位でした。

早起きは三文の得わーい(嬉しい顔)

IMG_0660.JPG

空港内のロビーはこんなに素敵で、モデルルームか、家具屋さんのようでしょ?

ストレチア柄のソファーが南国ムード100%


まずはレンタカーを借りました。

IMG_0688.JPG

なぜか、ジープを貸してくれました。

運転手は私わーい(嬉しい顔)

さて、ここからスタートです。

キラウエア火山へ向います車(セダン)

ずっと、行ってみたかった場所。


HULAはもともと神様に捧げる踊り、神話を切り離して考えることは出来ません。

ハワイは自然崇拝で、神様は自然に宿るものとされています。

HULAのKAHIKO(古典)でもよく踊られている情熱的で嫉妬深い女神ペレは、このキラウエア火山の火口、ハレマウマウに住んでいるのです。

くわしく神話を紹介しているページを見つけました。

興味がある方は、是非、ご覧ください!面白いでしょ?
  ↓
http://www.legendaryhawaii.com/pele/pele.htm


ペレに会いに行かなきゃって、ずっと思っていました。

ハワイ火山国立公園に入ると、まずはこんな風景で、至るところから煙が吹き出しています。

IMG_0666.JPG

と、思っているとすぐに一面、溶岩に埋めつくされた世界に・・・。

IMG_0677.JPG

視界がドーンと広がって一面ゴツゴツした真っ黒な大地。

IMG_0678.JPG

しばらく走るとハレマウマウを一望できる展望台に到着。

なんだか自然と涙がポロポロ出てきて、息苦しくなってきました・・・。

な〜んて、スピリチュアルな力なんて全然無い私です、ただすっごい硫黄の煙にやられたというだけなのですが・・・。

本当に息がしづらいくらいでした。

IMG_0681hauoli.JPGIMG_0680hauoli.JPG


キラウエア・カルデラの直径は4〜5km。深さは130m。

カルデラ内の広大な溶岩海原の中に、ボコンとできた大きなくぼ地がハレマウマウ火口で、直径900m、深さは85m。

火口といっても溶岩ドロドロじゃないよ。

こんな感じ。


IMG_0683hauoli.JPG

火口に住んでいるペレに捧げるお供え物が絶えず置いてあるそうです。

本当に、感激でした!



今日のお話しはここまで。


よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 続外生活ブログ ハワイ情報へかわいい
posted by hauoli at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006 hawaii旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

CHANELもWAIKIKI

IMG_1027hauoli.JPG

CHANELの口紅で、色ごとに世界の町の名前がついたシリーズがある。

IMG_1272.JPG

どこまでもハワイフリーク!

絶対に・・・・・・・WAIKIKI揺れるハート




よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 続外生活ブログ ハワイ情報へかわいい



posted by hauoli at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006 hawaii旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ島@

久しぶりにハワイ旅行の話しをしましょうね。

ハワイ諸島は主に8つの島からなります。

おなじみのワイキキがあるのはオアフ島。

沖縄で言うなら沖縄本島に当たるかな?

その他に、カウアイ島、ニイハウ島、マウイ島、カホオラヴェ島、ハワイ島、モロカイ島、ラナイ島がある。

余談ですが・・・知っている人いますか?

SMAPの慎吾ちゃんがアルバム「La Festa」でうたっていた「あろはわい」を。

歌詩に、この8つの島の名前が全部入っていて面白い歌だよ。るんるん


当初、私たちも今回の旅行はオアフ島のみのSTAYの予定でしたが、地元に住むyumikoにBigIsland(ハワイ島)に行こうと誘われて、航空券、レンタカー、プランを全部yumiko任せで日帰りで行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

直前になるとネットで安く離島便の航空券が買えるので、前日まで粘って片道30ドルくらい(だったかな?)でGET!ぴかぴか(新しい)

人に聞いたらシーズンやタイミングで18ドルくらいまで下がるんですって。

安いですよねがく〜(落胆した顔)

以前に妹の挙式の為にハワイ島の西側コナに行ったことはありましたが、今回は初めて東側のヒロに行きました。

女神ペレの住む、今でも活動中のキラウエア火山と、ノスタルジックなヒロの町。

さて、出発便は朝1便です。

5時35分の出発。

yumikoがホテルまで迎えに来てくれたのが、既に5時を過ぎていて空港に着いたのは5時30分。

5分前、超〜ジャンプインでした。

ハラハラドキドキ、ず〜っと走って、どうにか間に合ったグッド(上向き矢印)ふらふら

IMG_0657.JPG

まだ太陽が出る前の薄暗い風景ですが、これは飛行機から見たハワイ島の最高峰、標高4200mのマウナケア。

ハワイ語で「マウナ=山」「ケア=白い」

この山頂は世界で最も天体観測に適している場所の1つで、現在は世界約11カ国の世界最新鋭の望遠鏡があります。

日本国立天文台所有の「すばる望遠鏡」もここにあります。

友人がハワイ大学で天文の研究をしていて、もちろんこの望遠鏡も使うそうですよ。

うちな〜んちゅです。沖縄の誇りですね。


さて、滞在時間約8時間のハワイ島の日帰りツアーのスタートです!



よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 続外生活ブログ ハワイ情報へかわいい

posted by hauoli at 23:19| Comment(4) | TrackBack(1) | 2006 hawaii旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

LIKUだよ

わん、メリークリスマス。

はじめまして。

トイプードルのLIKUだよ。

2回目のクリスマスだから、サンタさんの洋服をつけたの2回目よ。

LIKUのママはマミっていうんだけど、hauoliとは高校の時からの仲良しで、hauoliが沖縄に行くまでは地元で一緒にhulaを踊ったり、SMAPのライブへ行ったり、中居君のうちまで追いかけていってマネージャーに叱られたり、いろいろしていたらしいよ。

でも、LIKUはhauoliにまだ会ったこと無いんだ。

沖縄に行ったっきり全然帰ってこないって、LIKUのママがぼやいているよ・・・。わん


P1000041.jpg


それから、サンタさんの話わーい(嬉しい顔)
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい


posted by hauoli at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海に架かる虹

今日は一日中、よく雨が降りました。

でも、その雨はこんなに素敵なダブルレインボーをつれてきました。

IMG_2554.JPG

IMG_2556.JPG

写真ではよくわからないけど、こんなに明るくて、こんなに近い虹は見たことがありません!

会社の窓から手が届きそうなきれいな虹は、濃くなったり薄くなったり、なんと2時間くらいは頑張って癒し続けてくれましたよ。



今日はクリスマスに空から降ってきたプレゼントの話わーい(嬉しい顔)
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい



posted by hauoli at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | うみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Happy Mery Christmas!

イブです!

いかが過ごされましたか?

大切な人と、大切な時間を過ごされたのではないでしょうか?

私は、大切なお友達のお家でhome partyでしたるんるん

プレゼントと食べ物1品持ちよりのparty。


お家に着いてまず目にしたのは、隣のお家に干してあった「洗濯物」・・・ならぬ「サンタく物」・・・

隣の住民はサンタなのかexclamation&question


IMG_2529.JPG

いったい何名のサンタがexclamation&question

なかにはスカートらしきものも見えたから、女子もいそうな感じですよね。

なんかとてもうれしくなりましたわーい(嬉しい顔)

それにしても24日に洗濯したってことは、昨日着たのかな?

それとも今日、着るために洗ったのかな?



IMG_2532.JPG

私が持って来たのは大好物の「メキシコ」のタコス。

本当は何か作ろうと思ったんだけど昼寝しちゃったから買って済ませてしまいましたふらふら

IMG_2533.JPG

みんなで飲みながら食べながら一緒にご馳走を作りながらにぎやかなparty!

おしゃべりに忙しくって、このあとたくさんのご馳走が出たのに余裕が無くて、写真は最初の乾き物のみですが。

サラダ、手巻き寿司、シチュー、ポテトグラタンなどなど、手作りのおいしいものがたっくさん。

お酒もいいやんべ〜になってきて、宴もたけなわビール

音楽にあわせてプレゼント交換をしました。

私がもらったのは・・・


IMG_2534.JPG

わーい!しょんべん小僧のディスペンサー。

かわゆいでしょ〜?


特に頭の傾き加減が気に入っています揺れるハート


IMG_2538.JPG

デザートは宮古島からとりよせたチーズタルトと揺れるハート

IMG_2541.JPG

ブルーシールのアイスケーキ揺れるハート

ぜ〜んぶ、おいしかったわーい(嬉しい顔)


またまた、おいしいものでお腹パンチクリンでした。

大勢で、お家でにぎやかに過ごすのって本当に落ち着くし、たのしくていいですよねー。

結構、家飲みが好き揺れるハート


帰るときに、隣のうちの洗濯物は取り込まれて消えていましたよ。

みんなの所に出かけたのでしょう。

メリークリスマス

聖なる夜を・・・


今日はクリスマスイブ。手作りのあたたかいpartyの話しでしたわーい(嬉しい顔)
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい





posted by hauoli at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

すーまぬめぇ

行ってきました!すーまぬめぇ。

ずっと行きたいと思っていたそば屋の1つ。

IMG_2511.JPG

沖縄の家屋がそのまま店になった、とても懐かしいような場所。

イメージとしては、夏休みにおばあちゃんのお家に遊びに来た感じかな

IMG_2512.JPG

テラス席も素敵♪

IMG_2514.JPG

こんなにきれいに澄んだカツオだしがきいたさっぱりおつゆに、ちゃんと歯ごたえがあって細目の手打ち麺、あっさりと味付けされたやわらかソーキ、生姜がベストマッチ、とっても上品な沖縄そば。

IMG_2513.JPG 

どんぶりいっぱい盛られたフーチバー(よもぎ)は入れたい放題!

ちょっと苦味があるので、私はそのままでは苦手かも・・・。

おいしゅうございました〜わーい(嬉しい顔)


そば処すーまぬめぇ
那覇市国場40−1番地
電話098-834-7428 
時計平日11:00-16:00 土・日・祝日11:00-18:00 (売切れ次第終了) 月曜休み

menu
沖縄そば(小)      400円
沖縄そば(大)      500円
ソーキそば(小)     500円
ソ−キそば(大)     600円
すーまぬめぇスペシャルそば600円(ソーキ、三枚肉、テビチが入ってる)


今日は沖縄すばログだよ〜わーい(嬉しい顔)
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい



posted by hauoli at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

新しいお友達−癒し−

IMG_2500.JPG

はじめまして。

はりねずみです。

名前はまだない。

おととい、ジャスコからhauoliちゃんに連れられて、ここに来ました。

その前にも何度も見に来ていたけど、やっと迎えに来てくれたんだ。

昨日は会社にも行って、いろんな人から撫でられて可愛がってもらってきた。

でも、おうちが一番いいみたい。

だから、これからはおうちでhauoliちゃんがパソコンしている時とか、休む時とかそばにいようかな。



今日は私のfavoriteわーい(嬉しい顔) 
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテル日航アリビラ −金紗沙の飲茶ランチ−

わ〜〜〜い揺れるハート

両親からもらったチケットでホテル日航アリビラの中華レストラン「金紗沙」で飲茶ランチしてきたよ。

アリビラの飲茶ランチって言ったら、地元でも大人気!

でも、通常は2500円だから、自腹ではとうてい行けない。

お父さん、お母さん、ありがとう!

朝からつまみ食いしないで、おなかペコペコで挑戦!

IMG_2074.JPG

たくさんの料理がズラリとブッフェ台に並ぶ。

どれもおいしそう!

IMG_2077.JPG

焼き餃子は、いい香りをさせてその場で実演、焼きたてアツアツを用意してくれています。

皮はこんがり香ばしくて、中身はジューシー。

この焼き餃子、本当においしかったぴかぴか(新しい)


でも、こんなに豪華な料理ではなく、

みんなの大好きな主役は・・・

こちらでしょ


IMG_2080.JPG

ワゴンで運ばれてくる料理長特選飲茶!

蒸し餃子や、シュウマイ達。

一言で蒸し餃子といっても、エビとホタテの蒸し餃子、ヨモギ風味の蒸し餃子、トウミョウの蒸し餃子など。

シュウマイも、イカのすり身の翡翠シュウマイ、鶏肉のシュウマイ、豚肉のシュウマイなどなど。

たくさん。

IMG_2084.JPG

小籠包は特別扱い。

オーダー受けてから蒸して持ってきてくれます。

蒸篭から取り出すときに、皮が破けておいしいスープが全部出ちゃった・・・なんてことよくありますよね。

ここは、1つずつお弁当用の銀紙?が敷かれているので、そのようなことにはならず、スープまでぜーんぶパクン。

お口の中で、スープがジュワーっと広がって・・・

アチチチチチ・・!ちっ(怒った顔)


IMG_2082.JPG

またテーブルいっぱい、いっぱい。

とにかく全部おいしいよ。

エビに、牛に、豚に、久しぶりにピータン、マグロ・・・。

おなかいっぱい!

でも、まだ負けるわけにはいかない!

さて、次はデザート。



IMG_2075.JPG

IMG_2088.JPG

IMG_2076.JPG




IMG_2090.JPG

杏仁豆腐、ジャスミンティーゼリー、マンゴープリン、かぼちゃ餅、よもぎ餅、アーモンドケーキ。

IMG_2099.JPG IMG_2095.JPG

タピオカココナツミルク、マシュマロ。

大好きなタピオカミルク、杏仁豆腐、マンゴープリンは何個もおかわりして、本当にパンチクリンふらふら

杏仁豆腐は「豆乳を使った」もので、先日お話しした豆腐花によく似ていてサッパリ&ほのかな味に黒蜜が、んまいっ揺れるハート

マンゴープリンは、酸味がさわやか&とてもまろやかなで、んまいっ揺れるハート

しあわせもうやだ〜(悲しい顔)

腹12分目くらいかな

このへんで勘弁しておこうかな〜と、ご馳走さま。

さて、もらってきたチケットで清算しようね。


って・・・・


まさかがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



チケット忘れてきてるしふらふらふらふら



絶対そんなことはダメです!現金でお支払いください!

いえいえ、そこをなんとか・・・。


キッパリ断るレストランの方に、今すぐに持ってくるから待っててちょうだいと頼み込む。

どうしても首を縦に振らないレストラン担当者に、hiromiを人質として置いていくからと喉まで出かかったけど、この日はhiromiのマニュアル車で来ていたことを思い出して飲み込んだ。
もしくは自分が残るとか…
どこまでもヒドすぎる、薄情な私…
結局、免許書のコピーを人質に残して、ホテルのある読谷から北谷まで、まー車で片道30分間、往復で1時間、車(セダン)とばして取りに帰ったわけさ。

「走れメロス」みたいでしょ。

後で考えたら、よくホテルの方は許してくださったよね。

お父さん、お母さん、ホテルの方、そしてバカチンに付き合って往復してくれたhiromiありがとう

みんなに感謝です。



IMG_2071.JPG

金紗沙 ホテル日航アリビラ
沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
電話098-982-9111
時計飲茶ランチ 11:30〜14:00(土・日・祝日11:30〜15:00)

大人          \2,500
小学生         \1,500
小学生未満(4歳〜6歳)  \750

http://www.alivila.co.jp/

IMG_2072.JPG



今日もおいしいネタわーい(嬉しい顔) おかげさまで最近太ってきました〜ふらふら
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ザ・ビーチタワーホテル沖縄 -ランチバイキング A-

また、ザ・ビーチタワーホテル沖縄のランチバイキングへ行ってきた。

9月に行った時よりパワーアップして、「カレー&パスタ&スイーツバイキング」として生まれ変わったよ。
 
http://hauoli.seesaa.net/article/23906198.html ←9月に行った時の事

IMG_1989.JPG

カレーは変わらず6種類。

インド風マトンカレー、タイ風シュリンプカレー、インドネシア風チキンカレー、欧州風ビーフカレーなどなど。

IMG_1990.JPG IMG_1991.JPG

お好みで加えるスパイスや、ピクルスも選び放題!


IMG_2048.JPG

ショートパスタ、フェットチーネ、その場で茹でてくれる生パスタの3種類の中から好きなパスタを選び、そのあとトマトソース、ホワイトソース、カルボナーラ、バジルソース、イカ墨などなど、たくさんの種類の中からソースを選んで、その場で仕上げてもらう。

生パスタは、絶品わーい(嬉しい顔)


IMG_2052.JPG


スイーツも種類が増えて、お味もグッド(上向き矢印)

IMG_2056.JPG IMG_1998.JPG

ブルーシールのアイスは、マンゴー、砂糖きび、紅いも、パイナップル、バニラが揃っていて、コンデンスミルクをいれて飲むベトナムコーヒーも美味しいよ。

IMG_2045.JPG IMG_2055.JPG

クレープシュゼットはリクエストすると席の近くまで来てくれて、そばで温めなおしてオレンジソースで仕上げてくれる。

IMG_1994.JPG

うまーーーーいもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート

出来たては温かくて、甘さ控えめオレンジの酸味がさわやかで、上にのせてくれたバニラアイスもとろりと溶け加減。

ペロリっていけちゃうね。

norikoは4枚も食べてたよわーい(嬉しい顔)

私は2枚だけだったけど、もっともっと食べたかった。


とにかく、どれもとってもおいしくて、お腹が破裂しそうなほどパンパンになるまで食べちゃった!


IMG_2043.JPG

IMG_2047.JPG

ちょっとクリスマス気分の店内もかわいいでしょ?

IMG_2009.JPG

IMG_2005.JPG

メガネザルのキキ揺れるハートにも会いに来て!



今日もおいしいネタわーい(嬉しい顔) hauoliを応援してね!
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい





posted by hauoli at 23:19| Comment(7) | TrackBack(1) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスリース

ハワイのクラフトショップで毛足の長い「ヤーン」の毛糸を買ってきた。

IMG_1045hauoli.JPG

これで何を作るのかっていうと、普段はクロシェットレイという「かぎ針」で編んだレイ。


今回は、直径10cmくらいの小さいクリスマスのリースを作ったよ〜


IMG_2100hauoli.JPG

IMG_2106hauoli.JPG

グリーンのグラデーションでとってもシンプル、ふわふわしたやわらかいイメージでしょ。

写真写りが悪いけど、実物はもっとモスグリーンと、フレッシュなグリーンがきれいなのよ〜

これに、3名の木製のサンタさんのオーナメントをつけた。

松ぼっくりとかnaturalな感じで作るのもいいね^^







ハワイので買ってきた毛糸で作ったクリスマスリースのおはなし!
人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 続外生活ブログ ハワイ情報へかわいい
posted by hauoli at 00:03| Comment(7) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

POM WONDERFUL

IMG_0983hauoli.JPG

日本でPOMジュースって言ったら、「愛媛の真面目なみかん」ジュースのこと。

こちらも大好きですが、

アメリカのPOMジュースはザクロジュース。

POMEGRANATEってザクロのこと。

ガイドブックでキャメロンディアス様が毎日愛飲していると紹介されていて、・・・これは「飲まなければいけない!」と、ハワイでめちゃ探した。

ほら、ザクロって女性に大切なものがたくさん入っているって言うじゃない?

ABCでも、WAL★MARTでも、FOODLANDでも見つからなかった・・・。

あきらめていた頃、KALAKAUA通りにあるGENERAL STOREで、やっと見つけた!

雑誌に載っていたのは1種類だけだったけど、フレーバーがたくさんあってプチパニック!

ベースは100%ザクロだけど、&ブルーベリー、&タンジェリン、&チェリーとか・・・。

私が選んだのはキャメロンも飲んでいる雑誌に掲載されていた100%ザクロ果汁&マンゴー。

マンゴー好きだから揺れるハート

hiromiは100%ザクロ果汁を。

たくさん買いたかったけど$5.99と意外と高かったので1つだけ。

hiromiのザクロonlyのものが、むせかえるくらい濃厚だった。

どちらもよかったけど、どちらかといえばザクロonlyが好きかも。

おいしかったよ。

日本で手に入るところないかな〜。

ペットボトルの形が変わっていて可愛いから、カラになっても洗ってお水を入れて、hulaのお稽古の時、持って行ってまーす。

POM WONDERFUL
http://www.pomwonderful.com/



ハワイのお買い物の一品紹介!
人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 続外生活ブログ ハワイ情報へかわいい
posted by hauoli at 00:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 2006 hawaii旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ぱぱや観察日記 @

野菜も大切だけどフルーツを食べようと「毎日フルーツ宣言」をした。

そしたら、norikoがフルーツをいっぱいくれたよ。

最初はパパヤー。

そのあと、ちょっと風邪っぽかったのでみかん、りんご、かき、をお家まで持ってきてくれたよ。

Mahalo〜!感謝!

さて、パパヤーって沖縄では青いまま野菜として食べるという地位が確立されているけど、フルーツとして食べるのにも適した種類もちゃーんとあるよ。

IMG_1966.JPG

失敗しちゃって、写真写りがあんまりよくないけど・・・・

とっても甘くてジューシーで、おいしかった^^


IMG_1969.JPG

せっかくなんで・・・

もうしつこいぜ!と思われそうですが、発芽マニアとしては放っておけないのね。

  「種」

今、水に浸してます。

そのうち、土に植えてみようと思っていま〜すわーい(嬉しい顔)

今も、1つパパヤの苗を育ててはいるんだけど、種から始めたいじゃんね!



今日はパパヤーだよ^^芽が出るといいねわーい(嬉しい顔)
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

posted by hauoli at 00:16| Comment(10) | TrackBack(1) | ぱぱや観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ばんしる〜観察日記 B

12月13日 84日目ぴかぴか(新しい)

IMG_2041.JPG

育ってきましたfutaba.gif

双葉のほかにも、本葉がたくさん出てきてかわゆい揺れるハート



今日はばんしる〜観察日記だよ^^一緒に、見守ってねわーい(嬉しい顔)
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

posted by hauoli at 01:04| Comment(8) | TrackBack(0) | ばんしる〜観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

EGGS’N THINGS

ハワイへ行ったら「食べなければいけない」ものにEGGS’N THINGSのパンケーキがある。

ここはガイドブックにも常連のチョー有名店で、地元客や観光客でいつも混み合っている。

でも、やっぱり美味しいよね。

IMG_0632.JPG

ふっくら、甘みがあって、とってもおいしいパンケーキるんるん


もちろん、これだけじゃないよ。

あとは卵料理もセットになっているけど

IMG_0626hauoli.JPG IMG_0630.JPG

私が選んだスクランブルエッグ。hiromiが選んだチーズオムレツ(ビジュアル的にキョーレツですね。)

どちらもボリュームたっぷり。

しあわせたっぷり。

IMG_0631hauoli2.JPG

テーブルの上はこんな感じでいっぱい、いっぱい。

IMG_0623.JPG

コーヒーもあっさりととても美味しく頂きましたが、またここも「わんこそば」状態。

すこし減ると、すかさず注ぎ足しにやってくる店員さんと競争です。

絶対に飲み干すことはないでしょう。

朝食にパンケーキを食べると、どうしても昼食はお腹に入らなくなってしまいます・・・。

これは、あきらめてください。

IMG_1017hauoli.JPG

パンケーキミックスもお土産にいかが?$10です。

昔、両親がHawaiiに来た時、私は留守番でしたが、これを買って帰って来てもらうように頼んで、困らせてしまったことがあります。

本当にごめんなさいふらふら





IMG_0620.JPG IMG_0619.JPG→道はさんで向かいの建物は大きいクジラが目印

EGGS’N THINGS
1911- B Kalakaua Avenue キ Honolulu, Hawaii キ 96815
電話808-949-0820 時計11:00 PM at Night till 2:00 PM in the Afternoon

http://www.eggsnthings.com/





「ハワイで食べなきゃいけないものリスト」の一品紹介!
人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 続外生活ブログ ハワイ情報へかわいい
posted by hauoli at 00:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 2006 hawaii旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ポールのそば家

アウトレットあしびなーへ行く途中で、前からとっても気になっていたお店。

名前も、黄色い外観もとても奇抜!

IMG_2013.JPG

目立つでしょ!

IMG_2015.JPG

いただいたソーキそばのつゆも、ソーキも、しっかりと自己主張をしている、味く〜た〜!

麺はかため。歯ごたえあり!

美味しかった♪

聞いた話によると、トンカツも美味しいって〜。



ポールのそば家
豊見城市 与根 249-1
電話098-856-4145



今日は沖縄すばネタだよ。
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 22:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

