2007年02月28日

のうぜんかつら

安藤裕子さんの「のうぜんかつら」♪

ちょっと前の話しになるけど・・・

月桂冠「月」のCMで流れていたこの曲のメロディーが心に響いた。


そのあと、ミュージックステーションかな?そこで、この曲の詩は、彼女の祖母が、祖父が亡くなったときに綴った詩を元にしていると知って、それからあらためて曲を聴いたら、涙が止まらなかった・・・。


のうぜんかつら
作詞 安藤裕子


撫でて 優しく のうぜんかつらの唄のように

あなた何を見てたの?

ソーダ水越しでは 

あなたが揺れちゃって

あたしは迷っちゃって 

いつかひとりになって


ふたりの時間も 

泡みたいになって

あなたの匂いを 

一人捜していた


そして 手は探る

あなたと居た町 思い出せなくなる前に

声を聴かせて 

笑顔を見せて

肌を伝えて


そして赤い花 

空に舞う度に

あたしとつないだ手と手 

道で揺らして

このまま二人

続くと言って


撫でて 

優しく 

あの日のようにうまく微笑うから


yasai36nouzen.jpg

お花の名前は「のうぜんかずら」

花言葉は「名誉」


ご主人に先立たれてひとりになっちゃったけども、

こんなに愛する人と人生の苦楽を共に歩めて、とても幸せなんだはず。


iTunesでダウンロードして何度も聞いて何度も涙していますもうやだ〜(悲しい顔)・・・・・



よかったら今日もポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 01:13| Comment(2) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

Loco Loco

ハワイと、ハワイをこよなく愛するにぃにぃに会える隠れ家。

置いている商品は、にぃにぃが自分で買い付けに出かけて見つけてきたものばかり。


IMG_0561.JPG

だから、ハワイアンジュエリーも個性的で希少価値のあるものがいっぱい!



IMG_0567.JPG

大好きなHonuなどの雑貨、88TEESのTシャツやグッズ・・・


IMG_0566.JPG

いまは骨董品となってプレミアが付くユナイテッドエアラインのMenehuneのレプリカ(奥のオジサンの人形だよ)・・・

※これの本物が欲しいのさ〜ン十万円するからさ〜。


IMG_0563.JPG

気軽に普段着使いのものから、ヴィンテージ、大人気のmanuheali’iまで揃ったalohaシャツ・・・


どれも、儲けを度外視した破格の値段だよ!


IMG_0559.JPG

みんな大好きなLilo&Stich!これは非売品!・・・ザンネ〜ンバッド(下向き矢印)

見るだけね。



ここに来れば、楽しいにぃにぃとHawaiiの話しで盛り上がれる!


IMG_0568.JPG

Loco Loco
那覇市久茂地3−28−8
電話098-862-6565 時計平日18:00-21:00 土・日・祝日13:00-21:00

OPEN時間に合わせるのが難しいけど遊びに来る価値おおありわーい(嬉しい顔)



住所検索もできる「てだこMAPサービス」




よかったら今日もポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 23:39| Comment(4) | TrackBack(0) | hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青空とステルス戦闘機

IMG_3705.JPG

朝、目が覚めたら、こんなに気持ちのいい青空。晴れ

ぴょんとベッドから跳ね起きて、そのままテラスへ飛び出した。

(今日はお仕事が午後からだったので、ゆっくり起きました〜わーい(嬉しい顔)




IMG_3706.JPG


ゴーーーーーーーッダッシュ(走り出すさま)


青空をバックに、耳を劈く音の主は・・・



米軍最新鋭ステルス戦闘機「F22Aラプター」・・・・かな?

よくわからないけど。

IMG_3710.JPG


よかったら今日もポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい





posted by hauoli at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

ナハマヤー

那覇に飲みに行ってきた。

イタリアン居酒屋「ナハマヤー」

マヤーって沖縄の方言でネコのこと。猫

お店にいくと、看板娘?のネコちゃんが迎えてくれた。

他にも店内はネコの写真や小物でいっぱいだった^^

ネコ好きなので大喜び♪

でもとってもお腹すいてたから、それどころではなく注文!注文!

IMG_3678.JPG IMG_3680.JPG

前菜盛り合わせ、フェットチーネではなく沖縄そばの平麺を使ったトマトクリームソース


IMG_3682.JPG IMG_3685.JPG 

島豚のロースト島ネギ添え、ソーキのトマト煮込み


IMG_3686.JPG IMG_3691.JPG 

沖縄風お好み焼き「ヒラヤーチー」を土台としてピザのように具材をたっぷりのせて焼いたピザヤーチー、

私の大好物、牛の胃袋のトマト煮込み「トリッパ」


おいし〜わーい(嬉しい顔)


本当に、どの料理もとっても美味しい!

沖縄風味を少しずつ取り入れたイタリアン。

こーして写真ならべて、メニューを書いてみると、トマトのオレンジいっぱいですね〜^^

イタリアンらしいです!


お腹いっぱいに食べて飲んでおしゃべりして揺れるハート

しあわせいっぱい。


さて、大満足して帰ろーかなと席を立ってレジに進んだ、その時に・・・・、目に飛び込んできたチョ〜Lovelyな写真。







ちょっと・・・




見てみる?







IMG_3692.JPG

               にゃ〜黒ハート


見つめられて、とろけちゃいそうな写真でしょ?


もこみちくんのセーターみたいな感じ・・・。





美味しいもので満たされ、友達との賑やかな時間に癒され、ほのぼのした気分でお家に帰りました。


IMG_3676.JPG

イタリアン居酒屋ナハマヤー
沖縄県那覇市松尾2丁目6-24
電話098-866-7844


住所検索もできる「てだこMAPサービス」




よかったら今日もポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
posted by hauoli at 01:12| Comment(8) | TrackBack(1) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ばんしる〜観察日記 C

2月21日 155日目ぴかぴか(新しい)

futaba.gifが喜ぶ新緑の季節がついにやって来た!

Spring has comeかわいい

「うりずん」って、沖縄の旧暦2、3月のころを指すおもろ語。
農作物の植え付けにほどよい雨が降るので、台地の豊じょうをイメージさせるような語感がある。この後にやってくるのが『若夏』でともに「広辞苑」の見出し語になっている。
麦が、春の大地に生き生きと育成する季節。
雨の降り初め(天候)か熟れ初め(作物)大地が潤いはじめる頃のことを言います。

・・・ということで、まだ「うりずん」の季節には早いけど、最近はひと一雨ごとに春が近づいてくるのがわかるよね。



IMG_3654.JPG

ばんしる〜もしばらく大きな変化を見せてくれませんでしたが、ここ数日でだいぶ暖かくなってきたので、気のせいかグーン右斜め上って伸びた感じ。

uekibachi.gif


よかったら今日もポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 00:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ばんしる〜観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ブーゲンビレアのLei

DSCN0195hauoli.JPG

hiromiが作ったブーゲンビレアのLei、きれいでしょ〜かわいいぴかぴか(新しい)

ピンクと白のお花を交互に繋げているよ。

DSCN0196.JPG

沖縄は気候と自然に恵まれているから、一年中お花があちこちで咲いている。

この自然のお花を使ってLeiを作る。

そして、この自然と香りをまとう。

な〜んと素敵なことでしょう〜るんるん


自然と、この環境、沖縄に感謝です!

沖縄にいること、いさせてもらえることに感謝、感謝です!

Mahalo nui loa〜♪

c00026.jpg


よかったら今日もポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

祝♪初模合!

模合(もあい)は、沖縄でとてもポピュラーな金銭的相互扶助システム。メンバーが定期的に集まって一定の金額を出し合い、その集まったお金を順番にとるという仕組みだ。お金をとる人を入札で決めるなど、模合(もあい)ごとにいろいろ取り決めがあるそうだ。本土でいう無尽講、頼母子講。

 戦後、金融機関の整備が遅れたことが、沖縄で模合(もあい)が盛んになった原因のひとつといわれ、家の新築や子供の進学に、はたまた事業資金を模合(もあい)で作ったという話も聞いたことがある。人生のかなり本格的な場面で、頼りにされていたようだ。

 現在は、一回に出す金額も一万円とか二万円。親戚同士や、友達のコミュニケーションの場として気軽に楽しむ模合(もあい)が多い。何カ月かに一度、数万円の臨時収入があるのは、結構ウレシイものである(本当は毎月積み立てているわけだが)。ちなみにわたしは十人で模合(もあい)をしていて、この前、そのお金でクーラーを買いました。 「オキナワなんでも事典」より
http://www.culture-archive.city.naha.okinawa.jp/top/main/show_dinfo3.php?keyvalue=10050000



といった制度が沖縄ではとてもとても一般的。

ないちゃ〜の私にとっては縁遠く、また強いあこがれでもあった模合。

毎月、気の合った仲間と定期的に日にちを決めて会えるのって素敵じゃない揺れるハート

今までに仲間で模合を始めようとしたことはあったけど、毎月どころか週に2回も3回も会っていつも一緒にいるので、その必要もないかと企画倒れに終わっていたから・・・ふらふら


それが、ついに今月からHawaii好きの大切な友達と10名でスタートすることになった!


やっほ〜るんるん


私たちの場合、順番にお金をもらうシステムではなく、自分のHawaii旅行のための、いわゆる「積み立て模合」。

無理しても月々この模合代を捻出して貯めておけば1年でHawaiiへ行く資金が貯まるって事!

頑張るぞっ!


その記念すべき1回目が今日でした。

大好きなIslandStyleCafeHANAHOUで。

Hawaii好きでミソジーズ(三十路)という共通点はあるものの、女30歳も過ぎれば、それぞれ違った歴史や世界、個性を持っていて文字通り「十人十色」、とても面白い。

この仲間と集まると、いつも刺激的で、楽しくて、話しがとまらなくて時間がいくらあっても足りない!


そして今日もasaちゃんの作ってくれる、とびきりのご馳走をいっぱいに食べて、心も、お腹も満たされました〜揺れるハート

見たい?

我らがasaちゃんのご馳走を!


IMG_3617.JPG IMG_3620.JPG IMG_3626.JPG IMG_3638.JPG IMG_3642.JPG IMG_3646.JPG 

IMG_3633.JPG

これじゃ、しあわせいっぱい、お腹いっぱいになるわけでしょ?

どれも、とおっても美味しくて、お腹いっぱいなのにおかわりしちゃってパンチクリン。

最後の写真のドーナッツはtakaちゃんが持ってきてくれました〜るんるん

来月も待ち遠しいわ揺れるハート

mahalo nui loaexclamation×2



よかったら今日もポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

アテモヤ

IMG_3177.JPG



これなに?




モヤっとボール・・・・?






IMG_3176.JPG


その名も「アテモヤ」っという果物です。


「アテモヤは世界三大美味(ドリアン、マンゴスチン、チェリモヤ)のチェリモを改良して作られた果実で、森のアイスクリームとも呼ばれている大変珍しい果物です。

だいたいですが、9月〜11月頃が旬ですが、12月〜3月頃も時々出回ります。ただ出回る量は通常の果物よりも少ないので貴重なフルーツです。」


・・・だそうです。


えーーーっ!

おいしそうじゃん。

ちなみに私はまだ食べたことはありません。

この前、恩納の駅で見たときはアテモヤってよく知らなかったから面白半分で写真撮って帰ってきちゃったけど、いま思えば買えばよかった〜。

もうシーズンも終わりに近いようなので、明日探してみようかな・・・。




3大美果のひとつ、幻のアテモヤ。内容は500g入り(3〜10個)...


よかったら今日もポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 21:38| Comment(9) | TrackBack(1) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

琉球麺 ちゃんや

グルメなお友達の最近のマイブームが、この「ちゃんや」だと聞いて早速行ってみたよ。

なんだかhauoliは最近ラーメンばっかり食べているみたいに見えるけど・・・・ラーメンばっかり食べているね。



IMG_3611.JPG

私が注文したのは、大好きな味噌ラーメン。


IMG_3608.JPG

友人は、季節限定のカニ味噌ラーメン・・・だったかな?

カニ味噌が入っているのではなく、カニでダシをとった味噌ラーメン。


とにかくどちらも、うまーーーーい揺れるハート


私が大好きな札幌ラーメン「西山ラーメン」の麺を北海道から取り寄せて使っているそうです。

透明感のある黄色で、太くてすこしちぢれている麺。

食感がサイコーもうやだ〜(悲しい顔)

味噌はコクがあるけど、濃すぎないくらいのさっぱりめ。


以前仕事でよく北海道に行っていたから、その度に帰りの千歳空港で必ず「西山ラーメン」セットを買っていた。

セットで買うと中に入っているスープの素が、大好きな「味噌」以外に「醤油」と「塩」が組み合わせになっている。

味噌が食べたくて他の人に「醤油」や「塩」を任せたものです。

お家で食べてもおいしいよ。

この西山ラーメン、内地では普通にスーパーで1袋ずつ売っていたと思うけどけど、沖縄ではまだ見たことが無い。


でも、沖縄でも美味しい味噌ラーメンが食べられるとわかって、とってもうれしいわーい(嬉しい顔)



IMG_3605.JPG IMG_3606.JPG

琉球麺ちゃんや
沖縄県那覇市沖縄県那覇市牧志1-2-30
電話098-864-5111 時計20:00〜翌4:00
国際どおり沿い、Tシャツ屋さんの奥にあります。





西山ラーメン 三食入 (味噌・塩・醤油)



よかったら今日もポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 23:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

大勝軒

IMG_3601.JPG IMG_3602.JPG

つけめんで人気、東京・池袋の「大勝軒」の沖縄店。

出来た時から、ずーっと気になっていたけど、ついに行ってきた^^


注文はラーメンと、名物のつけめん。

どれどれ・・・

おいしい〜わーい(嬉しい顔)

麺は太めで、つるつるモチモチ、ボリュームたっぷり。

スープは色んな味が複雑な、コクのある醤油味。

調べてみたら・・・

山岸大勝軒のスープは、げんこつ、豚足、鳥をベースに、ひき肉の旨み、甘みがミックスされ、そこにさばぶし、煮干、魚粉といった海の幸を加え、いろいろな素材の相乗効果を生み出しています。つけ麺には、しょうゆ、甘酢を加え、コク、旨みの中にあっさり感をプラスしています。

*大勝軒のホームページより
http://www.tai-sho-ken.com/main.htm

トッピングの「あじ玉」も大き目で、ちょうどいい半
熟。
とってもおいしかった揺れるハート


とにかくボリュームたっぷりで、本当にパンチクリン。

大満足でしたわーい(嬉しい顔)

IMG_3600.JPG

東京・池袋大勝軒
沖縄県宜野湾市真志喜624-1
電話098-890-6611 
時計平日  11:30〜15:00/18:00〜21:00 火曜日休み
    土日祝は11:30〜21:00


よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハート
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
posted by hauoli at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

模合、兼ホームパーティ

今日は先輩の模合のゲストとして招待されています。


この模合、今月は先輩のお家でホームパーティということだそうでーす。


私はお店で飲んだり食べたりも大好きだけど、友達の家とか、外(公園とか海とか)で飲むのはも〜っと好き揺れるハート

なんか、とってもリラックスして楽しいんじゃない?


手ぶらでおいでと言われたけど、ちょっとだけ持って行こうかなーと思って、myホームパーティ定番メニューを作ってみたよ。


じゃーーーーんぴかぴか(新しい)


IMG_3527.JPG


生春巻き〜わーい(嬉しい顔)


何の洒落っ気もデコレーションも無くシンプルな盛り付けでしょ?アハハ・・・

これをスイートチリソースで食べるのがいい!

手作りの生春巻き、とってもおいしいんだから〜。




スイートチリソースの中でもお気に入りはタイのこの「ナム・チム・ガイ」。

口に入れた瞬間、甘いけど、・・・最後に結構辛い!ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

なぜか鳥の絵が描いてあるな〜と思ったら、鶏用らしい。 koke.gif

でも何にでもいいんだよ〜。


そして以前から気になっているんだけど、女の人の顔写真も載っているのはなんでかな?

この瓶のラベルは最近変わったけど、この女の人はリニューアルしても載っているんだな〜、これが。

これはだれだろう。

わかる方、教えてください!


生春巻きを作り終えて、ホッとひと息。

ライオンコーヒー喫茶店と、さっき買ってきたドーナッツでなかゆくい。

新発売のオールドファッション抹茶チョコと、大好きなポン・デ・リングのシリーズ、ポン・デ・クランチショコラ

IMG_3530.JPG

うまーーいっ揺れるハート

本当にドーナッツ最高だねグッド(上向き矢印)



さて、昼寝してから出かけようかな。

今日誘ってくれた先輩のご主人はアメリカ人なので、今日の模合のメンバーも半分はアメリカ人らしい。

頑張って英語の勉強だーーーーーわーい(嬉しい顔)



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハート
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ

posted by hauoli at 16:40| Comment(12) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

yahoo!オークション

念願のyahoo!オークションへ、初めて出品手(チョキ)

まだ1度も履いていない、これからも履く予定の無いジーンズを出品したよ。

上等と思うよ〜。


今日(金曜日)が、その最終日でした。

だからってわけじゃないけど、初の最終日を静かに迎えようとお家でジッとその様子を見守ってましたよ。


結果は・・・・?


じゃ〜んぴかぴか(新しい)


私が初めに設定した開始価格で入札してくれた方がいて、なんとかその方に落札されましたわーい(嬉しい顔)パチパチパチ・・・


終了時刻間近のチョー興奮のデットヒート右斜め上ぴかぴか(新しい)を期待していたけど、それは全くなかったよ〜バッド(下向き矢印)ふらふら

終了日時をうっかり金曜の夜に設定しちゃったのは敗因だったかもしれないし。

ジーンズは売りにくいかもしれないし。

いろいろ手取り足取り教えてくれた師匠曰く、ジーンズはものすごい出品数があるから競争率も高いし、着けてみないとサイズとかピンひらめきとこないから難しいはずよーって。


でも、フリマや、中古買取shopに持ち込むよりは高く売れたんじゃないかな?

ま、最初にしてみたら大満足わーい(嬉しい顔)

とっても面白かった〜わーい(嬉しい顔)

買ってくれた方、どうもありがとう〜揺れるハート

これから、その方と連絡取り合って、キレイに梱包して発送プレゼント

なんかとってもおもしろい決定



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハート
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ





posted by hauoli at 00:23| Comment(6) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

おむかいの家のワンちゃん

IMG_3227.JPG

よく外で日向ぼっこをしているワンちゃん。

3年間、あいさつだけの付き合い。

名前も知らない。



IMG_3228.JPG

「こんにちは。今日はあたたかいね。」

今日もあいさつだけ。



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハート
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ

posted by hauoli at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ONENESS

IMG_3482.JPG


ゆっくりできる場所を探しながら砂辺をcar.gif走っていたら、CAFEを見つけたよ。





IMG_3484.JPG



見てみて!

奥にあるのは、こたつだよわーい(嬉しい顔)

沖縄の家庭にはこたつってなかなか置いてないね。

ここは、のんびりできるんじゃない?



でももう、ご飯を食べてお腹いっぱいだから、冷たい飲み物がいい。

と、MENUの中から選んだのはオーガニックコーラ。


IMG_3486.JPG

Blue Skyというコーラで、缶にNewMexicoって書いてあるけどメキシコのものかな?

詳しくはわからなかったけど、オーガニック、ノンカフェインらしい・・・。


居心地がよすぎて、なんだか気持ちよくなって、友達の話し声がだんだん遠くなってきて・・・・。


気づいたら自分のうちみたいにゴロンとなって熟睡してたみたいふらふら


どのくらい経ったのかな?

名前を呼ばれて目が覚めたむかっ(怒り)

本当に、のんびりできる場所を見つけたね。

暖かくなったら、大きいソファーを置きたいってお店の方がおっしゃってました。

それもまた居心地よさそうだな〜。

今回はおなかいっぱいで来ちゃったけど、ここもランチやってるので次回はチャレンジしたいでーするんるん


CAFE・BAR ONENESS
中頭郡北谷町宮城1−307−B−55
電話098-926-5263 時計11:30-14:00/18:00-24:00

あれ?でも私達が行ったの15:00〜18:00頃だったなぁ・・・
営業時間外で迷惑かけたんだはずふらふら




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハート
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ

posted by hauoli at 23:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕日

IMG_3487.JPG

今日の太陽は、夏を思わせるような元気な日差しを私たちみんなに注いでくれました。

そして、最後にはこんなにきれいな夕日も見せてくれていましたよ。


これは、砂辺からの夕日です。

水平線に見えるのは、ケラマ諸島です。


このまま、春になってくれるといいなぁ。



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハート
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ

posted by hauoli at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | うみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

Hawaiiでガーデンパーティ

ハワイ旅行の話しの続きですわーい(嬉しい顔)

LocoGirlの友人yumikoの友人に誘われて、ガーデンパーティへ行ってきた。

お友達同士でシェアしている1軒屋。家


IMG_0863hauoli.JPG IMG_0864.JPG

インテリアがかわいくって、遊園地みたいに楽し〜いお家家ぴかぴか(新しい)


IMG_0857hauoli.JPG 

本日のhostを務める彼は美味しい料理を何種類も頑張って作ってくれたよ〜。


IMG_0858hauoli.JPG IMG_0865hauoli.JPG

お肉、ソーセージ、チキン、エビ、マグロ刺身、アスパラ、野菜、ピザなどなど・・・。

食べても食べても新しいメニューが出てきて追いつかないくらい。

この彼、ナイナイの岡村さんそっくりだったよ。


IMG_0868.JPG

パーティに遊びに来てた仲間の1部です。

とっても元気で楽しいLocoBoy達でした。

岡村さん以外にも、ジミーちゃんや、「24」のキーファー・サザーランドも中にいるでしょ?

わかる?

似てるでしょ〜わーい(嬉しい顔)

もちろん男子だけじゃなくて、女子もたくさん来ていましたよ♪

おいしいご馳走でお腹いっぱいになって、Locoとの楽しく貴重な時間が過ごせて、いい想い出が出来ました。

またHawaiiへ行ったら、パーティしたいな。




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハート
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ


posted by hauoli at 23:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 2006 hawaii旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Qu’il fait bon −キルフェボン−

東京に遊びに行ったお友達からお土産をもらった。

手にして・・・

うわ〜っと、しあわせと、懐かしさが揺れるハート


それは、大好きなタルト屋さんの焼き菓子だった。

IMG_3424.JPG

IMG_3440.JPG

ありがとう〜、アーモンドたっぷりで、とってもおいしかったわーい(嬉しい顔)揺れるハート


そのお店、キルフェボンのタルトは大好きだけど、懐かしいとか(しょっちゅう食べていたぐわし〜で)書いたけど、

内地にいた時から近くにshopは無いし、安くないし、ごくごくたま〜にしか食べることはなかったなぁ・・・。


でも、ショーケースの中でぴかぴか(新しい)カラフルでキラキラ輝くJewelryのように並んだケーキたちを初めて見たときの衝撃と言ったら、言葉では言い表せないくらいだった。

その中のどれでも好きなものを選ぶことが出来る自由
すっごいしあわせ揺れるハート

チョ〜パニックです


もともと静岡の小さいケーキ屋さんが人気爆発して、いまでは銀座、青山、代官山など全国10ヶ所にお店も増えて、広く愛されている。

沖縄に来ても、こんな素敵なケーキを探したよ。

一度も食べないうちに沖縄から無くなっちゃったけど、cafe comme caのがディスプレイとか、タルトの感じとかちょっと似てた。
http://www.cafe-commeca.co.jp/


ティダカフェのタルトも美味しそうですよね。
http://www.tida.co.jp/cafe/index.html



どのホームページも見てるだけでも、おいしそうで幸せになるよるんるん






all1.jpg キルフェボン〜赤いフルーツのタルト〜
Qu’il fait bonキルフェボン
http://www.quil-fait-bon.com


よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハート
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
posted by hauoli at 00:41| Comment(6) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

広島風お好み焼き

広島出身のお友達の家でお好み焼きパーティをしました手(チョキ)

お好み焼きは大好きだけど、広島風は自分では作ったことは無い。

普段食べるなら、タネとキャベツとかの具を先にまぜて焼く大阪風?。


広島風はこんなかんじ。

作りかたは・・・

IMG_3380.JPG

クレープ状に薄〜くのばして焼いた生地の上に、キャベツ、モヤシなどの野菜たっぷりと、別に両面キチンと焼いた豚バラをのせて


IMG_3381.JPG

事前に炒めて軽く味付けをした焼きそばを、その上にのせて


IMG_3382.JPG

1・2・3・・・で、思い切ってひっくり返す。


IMG_3385.JPG

となりで卵を平たくのばして、その上に「エイ」っとのせる。

※↑写真は間違って逆にひっくり返しちゃったんだけど、本当は野菜、そばの面を下にしたまま、卵にのせます。

気をつけてねひらめき

野菜を蒸すようにしばらくこのまま焼きましょう〜^^



IMG_3388.JPG


じゃ〜んぴかぴか(新しい)


これが、本格的広島風お好み焼きです!

仕上げはもちろん、おたふくソースで決まり!

みんなで替わりばんこに焼いて、出来たてアツアツを食べて

あ〜美味しかったるんるん

あ〜楽しかったるんるん

IMG_3379.JPG

最後のしめは、友達が作ったオレンジの風味のサクサククッキー。

こちらも、うまいっわーい(嬉しい顔)



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハート
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ

posted by hauoli at 00:04| Comment(14) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

Friandise−フリアンディーズ−

美味しいケーキを買って、友達の家に遊びに行った。

フリアンディーズ。

ここは、木曜日10chの「バレンタイン特集」番組で紹介されていた。


IMG_3265.JPG IMG_3263.JPG


友達が入れてくれた、香りのよい紅茶と一緒に食べて、

とっても、おいしーーわーい(嬉しい顔)


その番組でも紹介されていたのはこのチョコスフレ。

スフレだけにシットリしているのにふわっと軽くて、確かに番組でレポーターが言っていたように

「甘すぎずに男の人でもペロっといけちゃう」おいしさ^^


モンブランは、パリや銀座で人気のアンジェリーナのもののように底の部分にメレンゲ?が敷かれていて、サクサク&シュワーっととける感じ。

その軽さと、洋酒の風味がほどよくきいていてまったりとした上のマロンの部分が一緒になって、ちょうどバランスがいい感じ。




IMG_3368.JPG IMG_3268.JPG

黒豆の抹茶と、メープルシロップ風味のプリン。

全〜部、うまいっもうやだ〜(悲しい顔)

大満足、しあわせでした。


IMG_3261.JPG

お持ち帰りの箱を空けたら、ふたの裏側にこんなかわいい人がThank youって。

にくい心使いです。



本当は、大好きなKIHACHIのトライフルロールに似たおいしいロールケーキを置いてるって聞いて買いにいったんだけど、残念ながらお目当てのものは売り切れてしまってありませんでした。

他のケーキもとっても美味しかったので大満足ですが、ロールケーキはリベンジしたいです。


IMG_3259.JPG

Friandeseフリアンディズ
那覇市前島2−16−8
電話098-863-3398 時計10:00-20:00 日曜休み


よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハート
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ


posted by hauoli at 01:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

武蔵家 沖縄本店

IMG_3255.JPG

寒いときは、やっぱりラーメンでしょう〜わーい(嬉しい顔)



とんこつ醤油味のスープの濃さ、油の量、麺の硬さを選んでカスタマイズできます。

私は「濃さは普通、油多目、麺硬め」を選びましたよ。

すっごくこってりしてて、味くーたー、太めの麺もコシが強くてとっても美味しかった〜。

上にのっている海苔はスープに浸っても負けないで、しっかり美味しかった。

トッピングの味玉は当然半熟でとろとろ〜。


お腹いっぱい、身体も温まって大満足手(チョキ)



しまった!


IMG_3257.JPG

目の前のコインパーキングを利用すると味玉サービスだって!!

その先の駐車場に停めちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

対象外・・・?

みなさん、気をつけましょう〜。


しかも、杏仁豆腐も置いてると後で知ってショック!

生のキャベツ、キャベチャーもラーメンに絶対合うはず!

知っていたら絶対たべたのにふらふら

次回にチャレンジ!


IMG_3251.JPG

武蔵家 沖縄本店
沖縄県那覇市久茂地3-9-9-2F
電話098-860-9033 時計11:30-23:00 日曜休み
MENU
チャーシュー麺750円
ラーメン600円
味玉50円
杏仁豆腐50円
キャベチャー100円


よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハート
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ
posted by hauoli at 00:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

