2007年03月31日

ドラゴンフルーツ観察日記 @

3月31日 1日目ぴかぴか(新しい)

IMG_4481.JPG

水曜日にフラシスターのseikoから、念願のドラゴンフルーツの苗を3株ももらった。

しっかりと根っこが付いていて上等苗だよ。

mahaloるんるん

赤い実がつくものと、白い実がつくもの、両方準備してもらったんだけど、どれがどれだかわからなくなっている状態だった。

他のお友達と分けて、私の手元に残ったのは1つ。

さて、私の育てる株が白い実をつけるか、赤い実をつけるか・・・・。

出来てからのお楽しみわーい(嬉しい顔)

話しによると実をつけるのって3年後だってふらふら

気長にがんばるぞ手(グー)グッド(上向き矢印)



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

ゴーヤ観察日記 @

この前、読谷ガーラ祭りで、おじちゃんから買ったゴーヤの苗。

おじちゃんがエールを贈ってくれたから、上等ゴーヤができるはずわーい(嬉しい顔)


3月24日 1日目ぴかぴか(新しい)

IMG_4336.JPG

futaba.gif




3月31日 7日目ぴかぴか(新しい)


IMG_4491.JPG

今日、憧れのゴーヤ棚(ネット)をつけてあげた。

ベランダのどこにネットを張ろうかと悩んだ結果、一番大きい窓の外に。

もちろん、大家さんには内緒でね(;^_^)


IMG_4494.JPG

部屋の中から見ると、こんな感じ。

つるが伸びてネットにいっぱいになったら、葉っぱの隙間を通って窓から風が入ってくるようになる。

素敵揺れるハート


よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 18:05| Comment(6) | TrackBack(1) | ゴーヤ観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ドクターフィッシュ

IMG_4446.JPG

ドクターフィッシュは人の古くなった皮膚(角質)を吸い取るようについばむ習性を持ち、ついばむ際の小刻みな刺激によって皮膚代謝を促進させる効果が期待でき、トルコやドイツではアトピー性皮膚炎やにきびなどの皮膚疾患の治療に用いられています。

これ前からすごく気になっていた。

今日、美浜のちゅら〜ゆへ遊びに行った時に、ついに夢の10分間足湯体験を実現させたひらめき


IMG_4470.JPG

この左下がhauoliです。

キターーーーーーーーーーーーーーッ!

来た来た来た、魚が寄ってきて足を細かくつついてきた。

くすぐったい^^

一番たくさんの魚が寄ってきているように見えるけど・・・・

隣に魚を独り占めにしていた男性が、足を抜いた直後だから、一番近くにいた私に魚が移ってきただけ。

一番古くなった皮膚とか角質とかが多かったわけじゃないはずよ。

でも、なんだか足がするするスムーズになったような気がする・・・わーい(嬉しい顔)

これ家に欲し〜い。


IMG_4474.JPG


top_all.jpg top_hipool.jpg

こんな素敵な温水プールで月明かりを見上げながら、お友達と温泉気分でゆんたく。

最高でしょ?


IMG_4444.JPG


terme villa ちゅら〜ゆ
沖縄県中頭郡北谷町字美浜2番地
電話098・926・2611
http://www.chula-u.com/index.html


住所検索もできる「てだこMAPサービス」




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漢謝園−かんしゃえん−

仲良し4名で、今月からkaeru06.gifケロケロPetit模合を始めた。

お金をどうするかは未定。

1,000円くらいずつ積んで貯まったら豪華に美味しいものを食べるか・・・。

少額ずつ積んで、アフガニスタンなどで地雷を踏んで怪我をした体の不自由な子供たちを治療、収容しているドイツ国際平和村など、どこかに寄付金として送るか・・・。

この2つの使い道。

こんな素敵な使い道を提案する、愛情深い、意識の高い友人を誇りに思います。

いつも何も考えていない私にいろんなことを気づかせてくれる貴重な存在。


そういうことで私は両方、賛成〜手(パー)


とにかく4名しかいないのに、スケジュールが合わない!

1か月のうち、なんとか無理をしてやっと予定が合ったのが今日だけ・・・。

先が思いやられるふらふら

とにかくテーマは安くて美味しいものを食べて幸せになる揺れるハート

今月は餃子の「漢謝園」

IMG_4433.JPG

焼き餃子

皮がカリカリ、あつあつジューシー。


IMG_4426.JPG

水餃子(豚水餃子、にんじん水餃子、ほうれん草水餃子)

皮がもちもち!


IMG_4422.JPG

小籠包

とってもジューシー!


IMG_4436.JPG IMG_4428.JPG

季節の野菜炒め、ビーフン


IMG_4437.JPG IMG_4438.JPG

デザートに杏仁豆腐とマンゴープリン。

どちらもサッパリ系で、餃子でいっぱいになったお腹にちょうどいい。


IMG_4419.JPG IMG_4421.JPG

お茶も何種類かある中から好きな茶葉を選んでポットで飲み放題〜揺れるハート

とっても美味しくって気に入った「フルーツ茶」をお家用に買いました。


今回注文した料理はだいたい1品500円位のもので、お酒は飲まなかったんだけど会計は1人1,000円でした。

驚きの価格です!


IMG_4442.JPG IMG_4418.JPG 

お腹いっぱい!大満足で帰ろうとしたら、以前パンダ餃子にいたおじちゃんがいた!

パンダ餃子が大好きで、以前よく通っていて、一番奥の席に座っておじちゃんが手打ち麺や餃子の皮を一生懸命にコネコネしていたのを張り付いて見ていたので、それを覚えていてくれて声をかけてくれましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

とってもうれしかったグッド(上向き矢印)

またすぐ来なきゃね。


おじちゃん謝謝!


漢謝園(安里店)
那覇市安里1−7−1
電話098-861-7766 時計11:30-23:00(lunch11:30-14:30)


住所検索もできる「てだこMAPサービス」





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

posted by hauoli at 01:22| Comment(8) | TrackBack(1) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

秀のぱん工房 窯

IMG_4400.JPG

みんなが美味しいって言うから行ってみた♪

パン屋ネタ続きます^^


IMG_4396.JPG

ちょうど行った時に出てきた焼きたてピザ。

チーズとろとろ〜!


IMG_4397.JPG

IMG_4398.JPG

IMG_4399.JPG

それ以外でも焼きたてアツアツがたくさん並ぶ。

種類が豊富で、どれもおいしそうなので本当に迷った。

しかもだいたいが100〜150円前後で比較的手ごろなのにビックリ。

迷っていたら、ぱんの名前のふだに「人気NO.1」とか書かれていたから、そういうのをまず選んだ。

IMG_4401.JPG 

肉がゴロゴロと入っているという「肉コロカレーパン」

揚げたてアツアツでした。


IMG_4401.JPG

「カマンベールダッチ」

オランダと関係があるの?


IMG_4403.JPG

「岩っころ」

なぜかすっごく惹かれた。

ピーナッツでコーティングされているカリカリスコーン?(イメージ)


あと、入ってくるお客さんが口々に「シナモンのやつ」の有無を確認していたけど、あいにくこの時は品切れのようだった。

「シナモンのやつ」が気になる。

どうやら人気商品らしい。


今回はお友達にあげるのに買ったので、自分では食べてないから、次は自分の為に揚げたてカレーパンと「シナモンのやつ」と買って食べるぞ!


秀のぱん工房 

那覇市安謝1-3-38
電話098-869-3177 時計9:00〜20:00 日曜休み


住所検索もできる「てだこMAPサービス」




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

Boulangerie Couques−ブランジェリー クークー−

IMG_4289.JPG

ずっと入ってみたいと思っていたお店に、やっと入ることが出来ました。

だって、いつ行ってもCLOSEだったから。

Boulangerieっていったいナニ屋さんなの?

フランス語で「パン屋さん」だって。


IMG_4295.JPG

ほら。

とってもかわいいパン屋さん。

おいてあるのはデニッシュ系と、ハード系。


IMG_4293.JPG IMG_4294.JPG

シュッと、まっすぐに伸びたバゲットも、パンドミも・・・・どれもおいしそう〜。

ぜんぶ食べてみたい珍しいフレーバーばかり。


IMG_4292.JPG

焼きたてを狙ってチョイスしてもいいね。


かなりあれこれ悩んだ結果・・・


IMG_4338.JPG

ブルーベリー、ラズベリー、カスタードの調和が絶妙。さくさくデニッシュ系の「ダブルベリー」

口いっぱいに広がる香り豊かな、歯ごたえしっかりハード系の「バジルとカマンベール」
おにぎりの中の梅干しみたいに、真ん中にカマンベールがそのままとろりと入っているよ!

本当に、おいしい!

こんなにお洒落でおいしいパンを買って食べる私って、おっ洒落〜揺れるハート・・・と勘違いさせてくれるような素敵なパン屋さんです。


IMG_4290.JPG

IMG_4393.JPG IMG_4394.JPG

おすすめは1〜2時だそうですよ!




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 01:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

これなに?

IMG_4273.JPG




わかる?




これなに?




ヒント




IMG_4275.JPG



もう、わかった?



IMG_4274.JPG




下の写真の「アダン」がおかしなお花をつけたものだと思ったけど、


よく見たら葉っぱがちょっと違うよね〜。


IMG_4155.JPG





IMG_4153.JPG




なんだろうね、あれ。

知っている人がいたら教えてね。



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

Hawaiian&Ukulele Party

今日は日系ハワイアンのYoshiさんのお家家に招かれてHawaiian&UkulelePartyるんるんぴかぴか(新しい)

UkuleleとHulaが大好きな友達、12girlsが集まりましたよ。

食べ物、持ちよりの一品に、私はハワイのココナッツデザート、Haupiaに初挑戦手(チョキ)


かわいい【HAUPIAの作り方】かわいい

材料:ココナッツミルク   400cc
   砂糖          大さじ3
   コーンスターチ    大さじ3
   塩           少々
   (パイナップルジュース少々)

IMG_4341.JPG

1鍋にコーンスターチ、砂糖、塩を入れて、よく混ぜ合わせる。


2ココナッツミルクを半分入れよく混ぜ、とろみが出たら火にかける。


3全体が混ざったら残りのココナッツミルクを入れて混ぜる。


IMG_4345.JPG

4弱火で焦げないように混ぜ、沸騰してドロドロと固まってきたら火を止める。


IMG_4347.JPG

容器に移して粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やしてできあがりわーい(嬉しい顔)


IMG_4372.JPG

みんなの持ち寄り料理はこちら〜揺れるハート


IMG_4373.JPG


サンドイッチ、焼きそば、ゴーヤサラダ、ポテトサラダ、チキン、カルアピック、ねぎとろ巻き、たこやき、ぎょうざ・・・・。


今日もおなかパンチクリンです揺れるハート

さて、デザートもみんなパイやシュークリーム、クッキー・・・たっくさん。

Yoshiさんの奥様、Keikoさんが入れてくれたHawaiianCoffeeで私のhaupiaもみんなに美味しく食べてもらう・・・・・



・・・・はずだったもうやだ〜(悲しい顔)




プリンみたいになるはずなのに、全然固まらなくってトロトロしていたので、Yoshiさんの家の冷凍庫に入れてもらってシャーベット状態にして食べましたバッド(下向き矢印)Booooo!

原因はわかりません。

だれか詳しい人、アドバイスくださいもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_4383.JPG

気を取り直して、みんな持参したUkuleleを取り出し、ジャカジャン始まりましたよ〜るんるん

歌って弾いて、DVD観たり、Mizukiちゃん、Akiくん、Kotoちゃんと遊んだり、思い思いに楽しい時間を過ごしました。

Yoshiさん、Keikoさんmahalo揺れるハート

また第2弾をお願いしまっす〜わーい(嬉しい顔)


DSCF0119.JPG




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 23:02| Comment(10) | TrackBack(0) | hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読谷 ガーラ祭り

読谷の「ガーラ 青い海」で行われているガーラ祭りに行ってきました。


お友達がイベントでHulaを踊るので、その応援です。

今日がイベントデビューということで私も緊張〜☆

IMG_4297.JPG

始まる前に、みんなで円陣を組んで気持ちをひとつに。


IMG_4299.JPG

入場もoliから。

友達のasaちゃん、ayuちゃん、annuちゃん、みんなキュートな笑顔、素敵な踊りで観客をすっかり魅了〜♪

私もリラックスして、すっかり楽しんじゃいました!

IMG_4314.JPG

まだHulaを始めて1年未満の方ばかりとは思えない、見ごたえのある楽しいショーでした♪



さて、ショーが終わったので、ガーラ祭りを楽しもうと・・・

IMG_4324.JPG



IMG_4318.JPG IMG_4320.JPG

まずは黒ゴマアイスと、名物・塩アイス揺れるハート

どちらもとっても美味しかった♪


IMG_4321.JPG

IMG_4323.JPG futaba.giffutaba.gif IMG_4322.JPG

テントを出しているお店も、手作り感あふれる、魅力的な商品ばかりで、どれもこれも欲しくなっちゃいました!


IMG_4325.JPG

農協のブースで今回はゴーヤの苗を2つ購入。

おじさんにゴーヤの種類や栽培方法などを教えていただけたので、たいへん為になったよ〜。

いつもメイクマンとかでは、たくさんの苗の中から迷いながらチョイスして買っていたけど、ここではおじさんが選んでくれたので、きっと元気に育ってくれるはずね。

写真を撮りたいと申し出たところ、おじさんは三線をとりだし、おもむろに喜納昌吉さんの「花」を歌いだしました。

そしてフルコーラスを歌いきって、最後の

♪花を咲かそうよ♪

がオチだったようで、ゴーヤの苗を買った私にエールを贈る歌だったようでしたわーい(嬉しい顔)

その後に

♪実もつけようよ♪

と付け加えてくれましたよ〜


IMG_4327.JPG IMG_4326.JPG

野菜も元気で安いものばかり〜。

どれも欲しいけど、食べきれないので

今日はインゲンと、友達とシェアしてゴーヤを購入。

IMG_4328.JPG

隣では私が大好きな都屋漁港の「いゆの店」が出店していたので

IMG_4330.JPG IMG_4331.JPG

焼きたてサザエと、揚げたて天ぷらを購入。

Hulaを踊り終えた友達と、これもシェアして少しずつ色々パクパク食べたよ。

こういうのが美味しいよねわーい(嬉しい顔)


IMG_4333.JPG IMG_4336.JPG

今日の戦利品。


「ガーラ祭り」。とっても楽しいお祭りでした。

24日、25日の2日間開催されています。

25日もHulaショーありますよ。

ぜひ興味のある方は出かけてみてください。



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 01:47| Comment(21) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

3月模合♪

待ちに待った模合♪

今月で2回目手(チョキ)

チーム名「三十路(ミソジ)〜ズ」じゃ、かわゆくないから、

なにがいいかなと、みんなで一生懸命に考えた結果・・・

「プルメリア」になった。

200606131813000.JPG

どうかしら〜?


さて、今月は先月これなかったayuちゃんや、ゲストのお友達も来ていて、わいわい楽しかったなぁ。

みんなHulaDancer仲間だから、共通の話題でヒートアップグッド(上向き矢印)

さぁさぁ、早く食べたくって首を長〜くして待っていた、asaちゃんのご馳走を遠慮なくいただきま〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

IMG_4192.JPG

ゴーヤサラダ。そろそろ季節がやってきた〜♪色鮮やかな爽やか健康サラダ。パクパク。


IMG_4194.JPG

ポテトのハニーマスタードソース。あちちのポテトに、とにかくソースがうまい!パクパクパク。


IMG_4195.JPG

ふわふわオムレツ。たまごってなんだか、とてもやさしい食感。パクパク。


IMG_4197.JPG

ひき肉のグラタン。肉まんの具みたい?な、ひき肉の甘味がたまらない。パクパク。


IMG_4198.JPG

クレソンサラダ。生のクレソンをオイルで和えた、新鮮さを味わうサラダ。
これも沖縄の県産品でしょ。
シャキシャキ。


IMG_4200.JPG

ハヤシライス、さいこ〜♪
コクがあってうまい! また、お米がおいしいよね。
バクバク。


IMG_4201.JPG

最後に手作りチーズケーキ♪パクン。

本当にバランスが取れた、おいしいご馳走をいつもありがとう。

こんなにたくさんのご馳走をつくってくれるasaちゃん、尊敬です!感謝です!

私は、指折り数えて模合を楽しみに待っているのるんるん


IMG_4203.JPG

そこでkenさんが持ってきた「マジック8ボール」サッカー

これ知ってる?

私は聞いたこともなかったんだけど、流行っている・・・らしい。

丸いボールの中に20面体のサイコロが埋め込まれているそうです。(ちょうどこの裏側ね)

だからサイコロを振る感覚。

サイコロの目には「YES」・「VERY DOUBTFUL」(すごく疑わしい)「DON'T COUNT ON IT」(あてにするな)など20通りの答えが書かれているので、心の中で質問とか、願いを唱えながらブルブルと振るとサイコロが答えてくれると言うもの。

これ、あまりあてにならないと思うよ。

だって、いい答えが出なかったからちっ(怒った顔)


早く来月にならないかな〜揺れるハート



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

posted by hauoli at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

高橋大輔選手おめでとう!

20070322-00000002-spnavip-spo-view-000.jpg

フィギュアスケート・世界選手権第3日(22日・東京体育館)――男子は、ショートプログラム(SP)3位の高橋大輔(関大)がフリー1位となり、総合2位となった。


おめでとう〜!

とっても素晴らしかった!

ものすごい緊張とプレッシャーの中で、積み重ねた努力の結果を、ほんの数分で全て出し切る瞬発力、集中力。精神的な強さ。

最初に少しミスをしたけど、失敗を後に引かないスイッチの切り替え力。ポジティブ精神。

長い演技の最後まで雑にならずにキレのある動き、ホントに素敵でした♪

自分が成し遂げた仕事?に達成感と感動で涙することが出来るなんて素敵なこと!

誰も味わうことができない大きな感動は、誰もが出来ることではない努力と涙から生まれるんじゃない?

敬服します。

緊張と気合いで引き締まった表情が最高にりりしくて惚れ直しちゃいました!

高橋大輔選手、大好き揺れるハート


yahoo!ニュース スポーツ
http://sports.yahoo.co.jp/news/photo?a=20070322-00000002-spnavip-spo.view-000


よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のくちなし

IMG_4267.JPG

今日、咲いたお花もとってもきれいだったので、またUPしちゃいました。

購入以来、毎日、毎日、花を咲かせて、部屋中を甘い香りでいっぱいにしてくれています。

絶対に、くちなしは一家に一鉢、あったほうがいい!




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッキ〜♪

IMG_4176.JPG

IMG_4265.JPG

たて続けに四葉のクローバー見つけたひらめき

上のは土曜日かな?

美浜のビーチを散策中。

下のは木曜日。

会社の駐車場で。

草刈したばかりのハゲ坊主の中に四葉だけが目立っていた。

見つけてって言ってるみたいでしょ?

もう春ですねわーい(嬉しい顔)



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

那覇空港

IMG_4235.JPG

沖縄の玄関口、那覇空港。

私は空港が大好き。

IMG_4231.JPG IMG_4236.JPG

到着出口と、出発口。

たくさんのドラマと、たくさんの想い出がつまった場所。

ここに来るだけでキュン揺れるハートとする。

ドキドキ揺れるハートもする。

地元で東京発着の国内添乗のお仕事をしていた頃は3〜4日間に1往復は飛行機に乗っていたけど、沖縄に来て現地添乗の仕事をしていた頃は、内地からのお客様を迎えるのと見送るので3日に2回は那覇空港に来ていた。

空港の中に入ると・・・

到着口では、久しぶりに会う照れくさそうなお友達や、うれしそうな家族の再会するシーン。

出発口では、しばしの別れに涙をするカップルや家族、バンザイ三唱で見送られているシーンなどがあちこちで展開されていて、ジーン・・・もらい泣きしそうになるよもうやだ〜(悲しい顔)


今はなかなか来る機会も飛行機に乗る機会もないので、用事が無くてもつい寄ってしまう。

中には入らないけどね〜。

IMG_4238.JPG

3階の出発口に並ぶ航空会社のマークには、ドキドキわくわくしませんか。

成田空港や関西空港はもっとマークが並んでいるから、もっとドキドキするけどね。揺れるハート


IMG_4240.JPG

あ!

今まで気が付かなかったけど、表の柵?の支柱の頭にやちむんが!

IMG_4242.JPG IMG_4241.JPG

金城一門風の魚のやちむん。

1つずつデザインが違うやちむんが施されて見ごたえあり。

空港を利用する時には必見よ〜☆


IMG_4239.JPG

となりに国際線のターミナル。

ここから海外に出発したことはまだない。

新しいターミナルが出来る前は、国内線もこっちを使っていたから、むか〜〜し学生の頃に沖縄に着た時は確かこっちだったはず。

しかも記憶が正しければ・・・今と違って那覇〜羽田の飛行機に機内食(軽食)が付いていた気がする。


思い返せばその時から、きっと沖縄に来る運命だったんだなぁ。



ところで、知っていますか?学生ツアーを。

私が短大生だった時は、学生ツアーっているのがあって、夏は海系、冬はスキー系でサークルのノリで料金も安かった。

私が参加したのは、「Ship&Air」という設定の沖縄ツアーで

往路は船フェリーで確か東京の有明港〜与論島(フェリー船中2泊)。

与論島の民宿に2泊。

那覇に船で移動、国際通り沿いの南西観光ホテルに2泊。

復路は飛行機飛行機に乗って那覇空港〜羽田空港。

・・・だったと思う。

当時、夏休み期間のトップシーズンで旅行代金が2万円〜3万円だったような気がする。

激安っ!

で、大学生の添乗員やツアーで一緒になった子達と毎日DISCO(プッ)や、飲み会。

那覇泊まりの時に、沖縄市のピラミットまでタクシーに乗って大勢で遊びに来た覚えがある・・・。

なんとなく。

すっごく楽しかった覚えがある。

その時の添乗員の男の子のことが少し好きだったよう覚えがある。


あ!那覇空港と関係のないお話になってきましたね〜。


そうそう。

那覇空港といえば、お友達をお迎えに行った時に、すぐと思って駐車場駐車場に停めずに路駐してたら、車(セダン)レッカーされて罰則金とレッカー代で3万円支払った経験あり。

みんな、空港はすぐ持ってかれちゃうので、ちゃんと有料駐車場に停めてね。



本題に戻って・・・

空港って、たくさんの人達の、そんな出会いや別れをたくさん見守っている場所。

私は空港が大好きです揺れるハート




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい







posted by hauoli at 00:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

むちむち きなこ

IMG_4072.JPG

「黒糖ときなこのおいしい出会い。」

ありそうでなかった、おいしい出会い。

やわらかな甘味ときなこの香ばしさが絶妙の相性であなたの味覚を満足させます。

カバンにひとつ、ぽいっと一口、むちむちきなこ。

みんなに笑顔を運びます。



本当に、その通り!

黒糖ときなこを練り合わせて半生状態に固めた感じなのかな?

むちむちした食感が楽しめるよ♪


また、ちょうどいいおやつを見〜つけたひらめき



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

amazon.co.jp

IMG_4208.JPG

amazonが届いた。


沖縄に来てから、amazonで本を買う機会が増えた。

新品も買うけど、マーケットプレイスでユーズドも買う。


IMG_4213.JPG

今回は


「田中宥久子の造顔マッサージ」〜10年前の顔になる〜

マッサージDVD付きBOOKだ。

ちょっと評判になっているのでどうしても欲しくて買ってしまった!

だって、10年前の顔っていったら・・・。いくつになるからよ?

ぴちぴち、つやつやぴかぴか(新しい)(イメージ)

とりあえず頑張ってみようね、効果のほうは・・・乞うご期待!


とっておきハワイうまいもん

私が買う本の9割はハワイ本・・・といっても過言でないよ〜。

次に行く時の為に備える。ハワイに現実逃避。


Tarzan」のmook<ホクレア号について語ろう

2004年に発売されたバックナンバー。

vision01_2.jpg

というのも、2007年1月19日にハワイ島を出航して、古代式航海カヌー「ホクレア号」が、スターナビゲーションで、なんと太平洋を渡って4月21日に日本、しかもわれらが沖縄にも寄港する予定。


・・・それって、どうゆうこと???



『ハワイに住む人の祖先、ポリネシア人はタヒチからカヌーに乗ってやってきた。

ポリネシア航海協会は、ポリネシア人がどのようにタヒチからハワイへたどり着いたかを検証するために、既にハワイには残っていなかった古代の造船技術、伝統航海術を再現した、古代式航海カヌー「ホクレア」によって、1976年にハワイ〜タヒチ間を約4000キロ渡ったそうだ。

帆走カヌーは航海計器を一切使わずに、広い太平洋を天体、風、波、うねり、鳥、雲、その他、自然のあらゆる現象をとらえ、自分の位置を知り、進むべき方向を知る。

これがスターナビゲーションという。

pacificmap_4_2.jpg

この古代式航海カヌー「ホクレア号」は、こうしている今も、そのスターナビゲーションを駆使して、ハワイから日本に向って進んできているらしい。

4月21日を目指して沖縄へ寄港するそうだ。』


とにかくすごいことなのは、なんとなくわかるけど・・・

本当はなんだかよくわかっていない。

ホクレア号航海プロジェクトリーダーのナイノア・トンプソンさんやクルー達をお迎えするにあたって、きちんとホクレア号について知っておきたい。

と考えて、発売当初から買うか買うまいか悩み続けていたTarzanのmookを取り寄せてみた、というわけ。

きちんと把握したら、また報告しましょうね〜。


さて、マッサージに、読書に、忙しい・・・忙しい・・・。


ホクレア号航海ブログ
公式日本語ブログ Powered by アロハストリート

http://hokulea.aloha-street.com/


ハワイ州観光局
Spirit of Hokule‘a

http://www.gohawaii.jp/history/hokulea/hokulea01.html



今回買ったもの
 ↓
http://astore.amazon.co.jp/hauoli-2007.3-22



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 23:43| Comment(7) | TrackBack(1) | ほん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目指せ!自給自足

IMG_4205.JPG

今日は秋刀魚を焼いた。

大根おろしと、キッチンで育てている青じそを添えて。


よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

くちなし−Kiele−

IMG_4184.JPG

昨日、買った時にはつぼみしかなかったくuekibachi.gifちなしの植木に、今日1つ真っ白な花が咲きました。

とっても甘くて、いい香り〜。

白いお花は夜になると強く香るので、枕元に置いて眠るとアロマ効果グッド(上向き矢印)

夢にまで出てきそう〜かわいい

たくさんつぼみがついているから、これからも楽しみ♪



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 17:43| Comment(6) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベランダ菜園

IMG_4120.JPG

今年はベランダで野菜を作ろうと思ってる。

夢は自給自足。

さて、暖かくなってきたから、そろそろ始めてみようかな。

・・・とまず第一弾。

買って来たのは、プチトマトと、オクラの苗。

ハーブでは青しそ、バジル、鬱やストレスに効果があるというセントジョーンズワート(セイヨウオトギリソウ)。


香りやお花を楽しむためのカモミールの種。


Leiを作るための千日紅の種と、去年枯らしてしまったふらふらクチナシ(ガーデニア)をリベンジ。


以上。


おいおい、ゴーヤ棚とかも作りたいわーい(嬉しい顔)



植木が増えてきているという苦情を訴える大家さんに隠れてこっそりと、またガーデニング?楽しみたいで〜す♪

台風来ませんように台風



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 01:12| Comment(8) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

「ニライの都市」北谷町

IMG_0774.JPG


大好きな北谷の街。

「おはよう」と「おやすみ」

「行ってきます」と「ただいま」

ココに帰ってくるとホっとするいい気分(温泉)


IMG_4112.JPG

那覇じゃないし、名護でも、糸満でもない。

まして石垣島でもない。

みんな違って、みんないいけど

私には北谷がちょうどよくて、大好き。


※金子みすゞ風???



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

