2007年06月29日

沖縄ハワイアンサミット

IMG_6405.JPG

24日、トニー・タウヴェラさん主催する日本最大・最高のハワイアンパーティー『沖縄ハワイアンサミット』に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

10:00〜20:00、丸1日遊んじゃおうというBIGなイベント。




IMG_6417.JPG

全国各地からトニーさんの生徒さんが600名も集まってHulaを披露したり、
(とってもきれいで、smileが素敵だった〜揺れるハート感動(T_T))

IMG_6396.JPG IMG_6401.JPG

Hawaiian foodや
(これは豚の丸焼き、Kalua pigわーい(嬉しい顔)とってもおいしかった〜)


IMG_6354.JPG

Hawaiian goodsのShopが出たり、

Leiメイキングや、UkuleleのWorkshopがあったり、


本当に盛りだくさんで、とっても楽しかった〜〜。

会場ではハワイ繋がりのお友達にもたくさん会えて、うれしかった♪

IMG_6366.JPG

ハワイ最大級のコンペティション『メリーモナーク』の創設者としても知られるHulaの伝承者で、人間国宝のアンクル・ジョージ・ナオペもゲストで出演がく〜(落胆した顔)

大感激もうやだ〜(悲しい顔)

それで…なんと入場無料exclamation×2

主催者の「みんなで楽しもう、みんなでハワイをシェアしよう」という趣旨がしっかりと伝わってくる素晴らしいパーティでした。


私たちはHulaを学ぶことで踊りだけではなく、ハワイの文化、Alohaスピリットを学んでいるのです。


       
       Akahai ・・・やさしさと思いやり、慎み深く
       Lokahi ・・・調和と融合、受け入れる
       Olu olu ・・・思いやり、喜びを持って柔和に
       Haahao ・・・ひたすら謙虚で
       Ahonui ・・・忍耐と我慢



これがALOHA揺れるハート

いつも、こうありたいわーい(嬉しい顔)

Hulaは(mana)で踊るもの。





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 00:02| Comment(5) | TrackBack(1) | hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

BILLY has come!

IMG_6434.JPG

BILLYが家にやって来た!

私を鍛えにやって来た!


友達が持っていたので、終わった分からCD1枚借りてきた。


そして私もBOOTCAMPに昨日から入隊しました!パフパフ手(グー)ぴかぴか(新しい)

夏に向けてお腹を6つに割りたいと思いますわーい(嬉しい顔)

とりあえず、昨日は途中で邪魔?が入ってしまい30分程度で断念もうやだ〜(悲しい顔)

今日はHulaの稽古でしっかり頑張ってきたのでお休み晴れ

また効果についても報告しますね〜〜手(チョキ)

a hui hou揺れるハート




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ここだけの話・・・の焼肉屋さん

毎度お馴染みの肉々星人でございます♪

今日は、こっそり連れて行ってもらった知る人ぞ知る焼肉屋さんを、内緒でご紹介しましょう^^

お腹すいている人に愛を込めてわーい(嬉しい顔)



まずは牛タン。この厚み・・・。

IMG_6317.JPG

IMG_6319.JPG IMG_6323.JPG


カルビは、大トロのマグロのような霜降り

IMG_6327.JPG

IMG_6330.JPG IMG_6331.JPG


これがロースなんだ〜

IMG_6334.JPG

IMG_6337.JPG IMG_6338.JPG

IMG_6346.JPG


モツ類も、上ミノ、ハツ・・よくわからないけど、どれも新鮮で美味しかったよ。

内臓系が全くダメなhiromiがtryして、アッサリ美味しいと認めたほどだよ^^

IMG_6333.JPG

IMG_6346.JPG


唐辛子スープ。

IMG_6350.JPG





この日は、6月23日慰霊の日。

糸満のひめゆり祈念資料館と、平和記念公園の平和の礎・平和祈念堂を参って来た帰りでした。

世界平和を祈る日。


最近、友達に教えてもらったお気に入りの言葉・・・


自分自身が平和でいることで、あなたはすでに平和な世界の一部になっているのです。



この日は、いろいろなことを考えて、世界の平和を祈って、世界平和の一部になりましたわーい(嬉しい顔)

いつでもそうありたい黒ハート





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい






posted by hauoli at 23:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

アボカド観察日記 @

12月21日 ぴかぴか(新しい)


IMG_2508.JPG

アボカド食べて種を水に浸してみた。

発芽に挑戦わーい(嬉しい顔)



4月21日 ぴかぴか(新しい)

IMG_4993.JPG

エイリアンみたいに根っこが出てきたよ。



6月2日 ぴかぴか(新しい)

IMG_5897.JPG

土に植えたら、芽が出てきたよ。


6月9日 ぴかぴか(新しい)

IMG_5942.JPG

グングン育つよ晴れ晴れ


6月16日 ぴかぴか(新しい)

IMG_6143.JPG

雨と太陽でこんなに、すくすく育ったよ!


ここまで来るのに気長に待ったけど、なんとか一人前の「苗」になった感じ。

実をつけるのに後どのくらいかな〜。




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 02:32| Comment(8) | TrackBack(1) | アボカド観察日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

野生のニラ

野生児?の友人と、私の中で今一番ホットな話題「沖縄のフルーツや野菜」で盛り上がったるんるん

その子は西表島や、与那国島で生活をした経験があり、野生のパッションフルーツや、パパイヤなどをとって食べていたとか、

根っこも何も付いていないハンダマの葉っぱの茎をそのまま土に植えるとワシャワシャ生えてくるとか、

聞いていてワクワクする内容で、かなり盛り上がっていた。グッド(上向き矢印)

気が付かないけど沖縄本島にも意外な場所に、意外なものが生えているよね〜と言う話になり、例えば近くの北谷町営の駐車場わきに野生(自生?)のニラが花を咲かせているというがく〜(落胆した顔)


ニラの花なんて見たことない!

ニラがそんな場所に生えているの??


すぐ、現場に連れて行ってもらった。


IMG_6136.JPG


もうやだ〜(悲しい顔)

あいにく、草刈隊が入ってしまったようで、雑草が刈り取られていて、葉や花は見ることが出来なかった〜〜〜失恋


IMG_6137.JPG

でもたしかに残骸が・・・

本当にニラでしょ?

と友人はわずかに残った葉っぱをこすって、ニラのにおいを嗅がせてくれた!

ぷ〜んダッシュ(走り出すさま)

間違いなくニラ臭だ!ふらふら

こんな場所にこんなものが生えてるって面白い!

だからお散歩や観察やめられないよねかわいい


IMG_6139.JPG IMG_6154.JPG

根っこから掘り起こして、家に帰って植えてみたよ

ニラ食べ放題を楽しみにしてます!




よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 00:36| Comment(9) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

Green Park Cafe

またまた大好評、連載中の不定期・少人数制1000円模合の回です。

中華とCafeめしと決をとって、今回もCafeめしに決定しましたぴかぴか(新しい)

場所は那覇市久茂地のGreen Park Cafe。

IMG_6090.JPG

Cafeめしで、「どんだけ?」くらいたくさん食べた。

IMG_6095.JPG

まず見て!見て!氷が丸〜いよ^^


IMG_6096.JPG IMG_6101.JPG

白レバーのクロスティーニ      温野菜のアンチョビソース
                       野菜の味がそのまま楽しめるアルデンテ
                       アンチョビの塩味が、うまい♪


IMG_6103.JPG IMG_6110.JPG

小エビときのことホウレン草の   アンチョビ・オニオン・オリーブのピッツア
   トマトソースリゾット
ぴかぴか(新しい)大好きNO.1                   大人の塩味
白いのはトロトロのモッツァレラチーズ
トマトソースとチーズ最高♪

IMG_6105.JPG IMG_6115.JPG

イイダコ・アンチョビ・ケッパーの
   ペペロンチーニ  



IMG_6116.JPG

イイダコのバルサミコマリネ
イイダコのかたまりが絵的にどうかということでボツになりかけた写真。
いいんじゃない?
とっても美味しかったよ^^


IMG_6119.JPG

チーズケーキガトーショコラ
チーズケーキにパッションフルーツのソースを付けて食べるなんて揺れるハート
大感激ですわーい(嬉しい顔)


IMG_6114.JPG

友達が先週作ったキャンドルを、これなかった他の子に見せると店内でデモンストレーション・・・ひらめき

きれいでしょ〜〜〜?


またまた今日も、お腹いっぱいになってしまいました・・・。

でも家に帰ったら、なんだかお腹ペコペコだった・・・。

なぜって?

よ〜く考えたら、この日は5時間ゆっくりと時間をかけておしゃべりしながらの食事だったから、最初に食べたものは最後の頃には消化されていたんじゃないかexclamation&questionって・・・がく〜(落胆した顔)




IMG_6091.JPG

Green Park Cafe那覇市久茂地2-16-6-1F
電話098-861-0208 時計12:00〜16:00、18:00〜24:00 日曜・祝日 休み




よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい


posted by hauoli at 01:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

サンセットまえ

IMG_6086.JPG


13日、梅雨の晴れ間。

やがて太陽が沈むという瞬間の、最後の空の輝き曇りぴかぴか(新しい)

いろんな雲が遠近感をもって重なっていてとてもきれいで、なんとなくはかない感じで、とっても好きな空の色でした。





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 00:51| Comment(6) | TrackBack(0) | そら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ドラゴンフルーツ観察日記 A

6月12日 74日目ぴかぴか(新しい)


IMG_5373.JPG

ドンドン伸びてきた・・・葉っぱ???

これを、なんていうのかな?



IMG_6066.JPG

ねえ。

もしかしてこれは蕾???

ピンク色のちっちゃい子。


もりもり育つドラゴンフルーツに、やっぱり棚を作ってあげなきゃダメだよね〜。




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい





2007年06月11日

琉球大学中央食堂

行ってきました〜るんるん

学生気分で学食へわーい(嬉しい顔)


キャンドルメイキングの初日、6月9日の会場が琉大だったので、しめしめと思い潜り込んできた手(チョキ)


IMG_5947.JPG

カフェテリア方式で好きなものをピックアップして最後にまとめてお会計といったシステム!


IMG_5948.JPG

じゃ〜〜〜ん!

こちらが私のチョイス!

メインが熊本ラーメン、あとはオクラのおひたし、カットパイン、マンゴープリンのタピオカ入りココナッツミルク。

しめて680円わーい(嬉しい顔)

ちょっと奮発したほうだはず!

IMG_5951.JPG

熊本ラーメンは、なかなかのお味でした!

こってりとんこつだけど、くどすぎずにいい感じだった!

デザートは文句なし手(チョキ)


最初はガラガラだったけど、12時半を過ぎた頃には、学生がワイワイと押し寄せてきて、土曜日なのにほぼ満席状態で大賑わいだった。

また忍び込みたいなぁ。

今度は自分で作るソフトクリームにチャレンジしたいなぁ揺れるハート

みんな100円で崩れんばかりに盛りに盛っていたよ!



よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

posted by hauoli at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

一番乗りのpulumelia

IMG_6065.JPG

myベランダに今年最初のプルちゃんが咲きましたかわいい

街路樹や、他のうちの庭に植えてあるプルちゃんに比べると、遅れをとっているものの、うちの子のなかでは一番乗り。


プルメリアは白やピンク、その濃淡や組み合わせもいろいろだけど、白に黄色のバランス的にもこのプルちゃんが一番好き揺れるハート

いっぱいプルちゃんが咲いて、香りがベランダいっぱいになったらいいな。





よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 23:09| Comment(10) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

リサイクルでキャンドルメイキング

今日はワークショップで、素敵なキャンドルを作って来た〜。エヘン・・・

不定期・気まぐれ模合の仲間で、ECOな友人の呼びかけで実現したワークショップ。


友人曰く、

『なぜ、このワークショップを企画したかについて書いておきますね。
えっと、結婚披露宴会場から、燃え残ったキャンドルたちを回収して、 授産施設で引き取り、溶かして色を付けて成型して「しあわせのおすそわけキャンドル」っていう素敵なnamingで販売してる方がいらっしゃるって話しを知って感動したのが始まりでした。
だって、ごみも減るし、作るかたの職業支援にもなるし、
買ったひともそんな活動を応援できて、みんなhappyぢゃないですか!
そんですぐ、近所のラグナガーデンホテルに電話してみたの。
そしたら、捨ててます、いいですよ、あげますよって。
沖縄は、わりと近くにホテルや式場等が点在してて、
回りやすいし、これはチャンス!(捨てる神あれば拾う神あり!)と思いました。
という感じで始まりました。

そう、循環する社会を作っていけたら素敵だなって思います。
持続可能な。(LOHASの「S」サステナビリティです。)
だから、誰がやろうと構わないから、
とりあえず最初の流れを作りたい。
ご協力宜しくお願い致します!

のちのちホテル回りをしているときに、ホテルの方がおっしゃって下さったんですが、
新郎新婦さんも、こういう風に使われて、きっと喜びますねって。
いちおう、キャンドルは新郎新婦さんたちが、
買っている結婚式の備品でもありますので。

ということで、
夏至のキャンドルナイトは手作りのキャンドルで過ごしましょ。
見た目不細工?でも愛しさ100倍です。』



IMG_5967.JPG

そして、集めたキャンドルを見てビックリ!

ダンボールに数個分も!

こんなにたくさんのキャンドルが普通は捨てられているんだ〜。

今回のことがなければ、知らずにいた現実です。


まずは夕焼けランタン(キャンドルのカバー)つくり方。

IMG_5975.JPG 湯せんして溶かしたキャンドルに水風船をつけて

IMG_5979.JPG 何度も出し入れして水風船の周りにロウの層を作る

IMG_5981.JPG 厚みがでたら、バケツの中で冷やし、風船の中の水を出す

IMG_5981.JPG は〜い、これで形はできあがり

IMG_5999.JPG 中に色のついたロウを流してレインボーカラーぴかぴか(新しい)


IMG_6030.JPG IMG_6029.JPG IMG_6038.JPG IMG_6028.JPG

少しアレンジしたらグラデーションや水玉模様も出来たわーい(嬉しい顔)


IMG_6051.JPG

そのほか、ちっちゃいものもいくつか作って、今日の作品はこちら。


IMG_6054.JPG

ランタンの中に、キャンドルを灯すと広がる明かりは

夕焼けと、あおぞら。


今回のワークショップはいろんな方のご好意とpowerで実現しました。

とにかく、とっても楽しくって時間を忘れて何個も作っちゃいました!

楽しくて、環境保護にも加担できて、実益?をかねるなんて本当にみんながHappyです♪

そして、夏至のキャンドルナイトでは、電気をけして手作りのキャンドルに明かりを灯しゆっくりとすごすのを楽しみにしています♪


このワークショップは明日もありますよ!

ぜひ参加してください!

*******************************************************************************************

日時:6月10日(日) 10:00〜12:00
場所:北中城村総合社会福祉センター リハビリ室
住所:北中城村仲順451
(普天間から沖縄市に向けて、リージョンクラブを右折して、渡口交差点へ降りるようにして、途中左側のブーゲン咲き乱れる北中そばの近くです。329からも行きやすいはず。)
参加費:無料です!素晴らしい〜〜☆


*******************************************************************************************************



100万人のキャンドルナイト
夏至の日 6月22日、20:00−22:00の2時間
、みんなでいっせいに電気をけしましょう。
ロウソクのひかりで子供に絵本を読んであげるのもいでしょう。
いずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。




よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい


posted by hauoli at 22:53| Comment(14) | TrackBack(0) | えこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かわいい観光バス♪

IMG_5920.JPG

見て!見て!

ブルーシールのペイントバスバス

とってもPOPでかわいいわーい(嬉しい顔)

そして、おいしそう〜〜グッド(上向き矢印)

こんなバスがお迎えに来てくれたら、それだけで楽しくなっちゃうねるんるん


信号信号待ちで対向車線の向こうに見つけて、慌てて撮ったからビミョーな写真ふらふら

もう1枚撮ったけど、そっちはブレブレでボツあせあせ(飛び散る汗)

今度見かけたときには、バッチリ撮るぞカメラ
(パパラッチ気分)

気に入った揺れるハート



よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

posted by hauoli at 02:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

おっぱ牛乳

IMG_5204.JPG

おっぱ牛乳のジェラート!

ぜんぜんふざけてないよ、いたって真面目な乳製品。

この「パッションマンゴーヨーグルト」ジェラートや、カフェオレが大のお気に入り揺れるハート

やんばるドライブの時は、いろんなところでGETできるから、楽しみの一つわーい(嬉しい顔)

絶対食べる手(チョキ)

もうファンもたくさんいると思うけど、未経験の人は試してみてね揺れるハート

「おっぱ乳業」という会社の名前は本部半島にある乙羽(おっぱ)岳からきているらしい。

看板娘のうしちゃんの、おっぱいもインパクト強いね〜〜。

とてもグラマーで羨ましいなあ。

2つくらいわけて欲しいですよね・・・。


社長のお名前が「マツ キヨシ」さん。

どっかで聞いたことのあるような・・・ないような。

え〜〜〜〜!こんなに人気で有名なのに、従業員8名exclamation×2

すごい生産性!

これからも応援しまーす。



(有)おっぱ乳業



よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 19:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイカの名産地♪

IMG_5201.JPG

スイカの名産地〜♪ スイカの名産地〜♪

の、ここは今帰仁!


県外の方には読みづらい地名の一つでしょう。

わかりますか???


「なきじん」です!


道の駅の屋根のデザインも、もちろんスイカです!

IMG_5203.JPG

はしりのiモードスイカも名産地では「むかっ(怒り)まつり大特価」で〜す!



よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 19:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

トックリヤシ

mamさんのブログを見ていて、このヤシのお花のことを知った。

私も先週、見つけて思わず「なんだろ〜」と撮った写真がこちら。


IMG_5870.JPG

mamとは視点は似ていて時折かぶるよね^^

mamのほうが私よりずっと感性は豊かだけどね〜!


私は、このトックリヤシのお花が10年に1度しか咲かないなんて知らなかったがく〜(落胆した顔)

さくらは春に、ポンっとひと花咲かせるために、1年間を裸でpowerをためこむ。

トックリヤシは10年間・・・。

すごいpowerだと思いませんか?

何のために10年間を費やすのだろうか〜。トックリくん。

IMG_5871.JPG


よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 19:46| Comment(9) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の定番メニュー

IMG_5599.JPG

ぶっかけうどん。

毎日でもいい大好きなメニューわーい(嬉しい顔)

「冷凍うどん」を茹でて、流水でさっと冷やし、ごまと、一味唐辛子をかけて、その上にポンと卵の黄身満月をのせる。

めんつゆは市販されているミツカン「追いがつおつゆ」をストレートでちょっとかける。

今回は特別にグレードUP、新発売の鰹削り節入りの「追いかつお 節つゆ」でゴージャスにぴかぴか(新しい)

コマーシャルで桃子ちゃんと乙葉ちゃんも言っているけど、香り高くてとてもおいしいよグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)揺れるハート

ある時は一緒にホウレン草、オクラなど茹ででいれてもいいし、のりをかけても美味しいよね。

ミネラルやビタミンも摂れるしね。


IMG_5594.JPG

おいしそうでしょ?

夏はぶっかけうどんか、冷やしそうめんか究極の選択だよねちっ(怒った顔)

さて、定番手抜きメニューをサクっと食べたらHulaの稽古に行って来まーす車(セダン)



よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい




posted by hauoli at 19:23| Comment(11) | TrackBack(4) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らーめん麦麦・ばくばく

IMG_5825.JPG

こってり、とんこつラーメン。

他にもとんこつ醤油、とんこつ味噌など種類も豊富です。


注)とろとろ煮卵はオプションです。付けるべき!


IMG_5828.JPG

一口餃子。

おちょぼ口にピッタリのかわいいサイズ。

外はカリカリで中はジューシーわーい(嬉しい顔)

あと、普通の大きさの餃子もメニューにあるみたい。


本当にラーメンはおいしいねぇ。

次はとんこつ味噌にチャレンジだ!


らーめん麦麦・ばくばく
沖縄県那覇市泉崎1-7-1
電話098-862-7974 時計11:30〜24:00


よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい



posted by hauoli at 00:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ECOな話し−Froschビネガートイレクリーナー−

IMG_3671.JPG

以前にFroschの食器洗剤のお話をして、意外とみんな関心を持っていることや、カエル、kaeru06.gifが好きなことが判明。

今日は、そのトイレ用洗剤の紹介!


復習もかねて・・・

フロッシュ(Frosh)はドイツ語で「きれいな水にしか生息しないカエル、kaeru06.gif」の意味です。
フロッシュの特徴は、環境に優しく、洗浄力に優れていること。
使われている界面活性剤の98%が、排水後1ヶ月以内に河川に負荷を与えない安全な物質に生分解され自然に戻ります。
2003年には、ヨーロッパの消費者投票でフロッシュは家庭用クリーナー部門の「最も信頼するブランドNo.1」に選ばれました。
ドイツの家庭では所帯の50%以上が何らかのフロッシュ洗剤を使っているという人気のブランドです。

ドイツの家庭で使われている家庭用洗剤、緑のカエルマークの「フロッシュ」からビネガートイレクリーナーです。おばあちゃんの知恵を今の生活に取り入れ、お酢成分の力でトイレの汚れや悪臭をスッキリ取り除きます。トイレで見えるところに置きたくなるデザインも○。環境に優しく、私に楽しいトイレクリーナーなのです。

ほら、「そうじ力」の本でも、他の方の話でも定説のようですが、トイレには神様が住んでいるので常にきれいにしておくとよい。
運気があがるそうです。
BESTは素手で洗うこと。
だったら、環境にも、自分にも、トイレにも優しいことが大切でしょう〜。
明日から始めてみようと思っています。






【Frosch】フロッシュ ビネガートイレクリーナー/ 750ml




よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 10:14| Comment(3) | TrackBack(4) | えこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

雨上がり

IMG_5913.JPG

今にも滑り落ちそうに、ならんでぶら下がった雨つぶたち。

雨上がりに見つけました。


小さい頃に読んだ絵本の中に出てきたコロボックルたちがワーっとたくさん現れて、いっしょにスルスルと滑って遊んだ後にゴクンと飲んでしまう・・・というイメージかわいい







よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブスルーのスターバックス★

みなさんの住む町にもありますか?



IMG_5872.JPG

スターバックスのドライブスルー。車(セダン)

沖縄には美浜と西原にあります。

(ドライブスルーの注文口の方には車が行列を成していたので、写真撮れなかったカメラ


IMG_5873.JPG

毎日、前を通るけど、朝は早くから夜も遅くまで、いつもとってもにぎわっていて気になる〜〜。


IMG_5874.JPG

シーサーもわーい(嬉しい顔)

このシーサーは宮城光男さんのっぽいけど、そうかな?

かわいいね♪



よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 22:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

