2007年08月30日

出張に行ってきま〜す♪

IMG_7529.JPG


明日、仕事を終えてから東京に(厳密には川崎に)出張に行ってきま〜す飛行機

通常は会社が1泊2日の日程で往復の航空券とホテルを1泊手配してくれる。

私は横浜の実家に帰るからホテルの手配は不要。

また、出張と土日をくっつけたので復路便も日曜日に伸ばして3泊4日の里帰りにアレンジわーい(嬉しい顔)

ひさしぶりに家族と一緒に過ごす時間、おじいちゃんとおばあちゃんのお墓参り、同級生とランチしてお茶してショッピング・・・などなど。

楽しみです〜るんるん

うふ


あ、写真はナンヨウスギです。

クリスマスツリーみたいにきれいでしょクリスマス



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 00:19| Comment(3) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

アラマンダ

IMG_7525.JPG

車で走っていると、たっくさん咲いているでしょ。

群生している感じが素敵。

ビタミンカラーで元気もりもり。


アラマンダ。

なんだか名前も強そう


和名だとアリアケカズラ。


会社へ行く途中の道で。



IMG_7526.JPG




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タヒチアンインポートのチュニック

IMG_7471.JPG

裁縫上手のhiromiから心のこもった手作りのプレゼント。

一緒にhawaiiへ行った時にタヒチアンインポートで買ったファブリックをつかったチュニック。

すごいでしょ〜?

色も形も私好み揺れるハート


膝下くらいのレギンスと合わせてチョーかわいいよ〜わーい(嬉しい顔)

もらった時、すぐその場で着替えて、これ着てお出かけしたよ。

いつもいつもmahalo揺れるハート

うふるんるん

IMG_7472.JPG




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

かわいい贈り物

IMG_7513.JPG

大阪の姪っ子たちから誕生日の贈り物が届いた揺れるハート

心のこもった、かわゆいカードをどうもありがとう〜。


沖縄と大阪で離れているのでなかなか会えないから、久しぶりに会うと大きくなっていて驚きます。

たかちゃんとは同じ誕生日なんですよね〜。

お互いにHAPPY黒ハートBIRTHDAY〜バースデー




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳳凰木

IMG_7465.JPG

風車に似た赤い花が、燃えているようにいっぱいに咲く鳳凰木(ホウオウボク)。

見事わーい(嬉しい顔)

これは1階に住む大家さんの庭に生えているのを、3階のテラスから見下ろしたもの。

本当は高い木なのでハワイ語では‘Ohia‘Ula(赤)の他に‘Ohia Ali‘i(高い)という呼び方もあるみたい。



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ




posted by hauoli at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

道ジュネー

沖縄の行事は旧暦に基づく。

今年のお盆は25〜27日の3日間。

ウンケー (お迎え)
ナカヌヒー(中の日)
ウークイ (お送り)

祖先崇拝の沖縄では一大行事。

おうちにいたらエイサー隊が地域を練り歩く「道ジュネー」の歌やサンシン、太鼓の音が聞こえてきた。

エイサーって沖縄の観光地や、内地のイベントでも踊られていて有名になっているけど、本来はお盆の時に踊られる地域のもの。

青年会など、地域ごとに分かれて練習して、地域を回る。

内地では子ども会で地域をお神輿かついで回るような感じかな?


起源は「ニンブチャーウドゥイ」(念仏踊り)であると言われていて、以前はニンブチャー(念仏僧)が人が死ぬと家に招かれ、鉦や太鼓を打ちならし念仏を誦しながら踊るものだったらしい。

私は供養や、お盆に祖先と一緒にあの世から来ちゃった霊の「魔除け」とも聞いたことがあるけどよくわからない。

これもよくわからないけど、寄付金をしたお家の前で踊っているような感じもする。

踊りの合間に、金一封を寄付してくれた人の名前をあげて紹介したりもしているから。



私はエイサーが大好き。

とくに近所を回る「道ジュネー」。


IMG_7476.JPG



IMG_7474.JPG



IMG_7479.JPG

砂辺の地方(じかた)はカジュアル、トラ柄のアロハシャツわーい(嬉しい顔)

近所の人達も音を聞いたら、家から出てエイサー隊をお迎えする。

砂辺は外国人がたくさん住んでいるから、外国人も喜んでカメラを片手に見物。



IMG_7486.JPG

しばらくしてお家にもどったら、遠くで花火も上がった。

沖縄のお盆は盛大でにぎやか。

エイサーは夜中遅くまで続く。



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日

IMG_7397.JPG

8月25日が誕生日でした。


朝早起きをしたら、きれいに半円を描いた明るく輝くぴかぴか(新しい)虹を見た。

なんだかいいことがありそう。



夜中のうちから、友達や家族からのmail toハッピーバースディメールが届いた。

その内容はトホホバッド(下向き矢印)なものが多かった・・・。


「今年もお誕生日を一緒に過ごせるのはうれしいことなのですが・・・。来年こそは素敵な彼氏とね黒ハートまた後でね〜」


とかたらーっ(汗)


そのなかで


「生まれてきてくれて、そして出会えてありがとう」ぴかぴか(新しい)


お友達(女)から、こんなにすてきな言葉をいただきました。


お誕生日は生まれてきたことに、○○年間の支えになってくれた周りの人達に、頑張っている自分に感謝をする日ですねわーい(嬉しい顔)

全〜部にありがとう。




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ソウル亭

今日は、不定期少人数制模合「kaeru06.gifケロケロ会」の日でした〜グッド(上向き矢印)パフパフ〜

韓国家庭料理の店、ソウル亭に行ってきました。

さて、食べたいものがたくさんkaeru05.gif


IMG_7366.JPG

まずは定番、ナムルとキムチ。


IMG_7357.JPG

サムゲタン
マイルドで、とってもやさしいスープ。
コラーゲンたっぷり。ミソジーズには欠かせません。


IMG_7372.JPG

チャプチェ(春雨の炒め物)
春雨というより、マロニーちゃん?葛きり?
歯ごたえあって、味くーたーで美味しかった^^


IMG_7374.JPG

チジミ
厚みがあってモチモチ、まわりがカリカリで香ばしくって、薄く焼いているというイメージだったチジミというよりも、むしろ飲茶に出てくる大根餅みたいな感じ。


IMG_7375.JPG

トッポギ
メニューになかったけど大好きなので聞いたら作ってくれました。
辛いソースが絡んだ餅。
うまいけど辛い!辛いけどうまい!


IMG_7368.JPG

???チュッパチャプスじゃなくって・・・なんだっけ?

IMG_7367.JPG IMG_7370.JPG

少し厚みのある豚バラ肉を焼いて、ニンニク、青唐辛子、味噌と一緒にサニーレタスに包んでパクっ!
ニンニクがきいておいしかった〜

もう1品、石焼ビビンバ。
写真撮影、失敗ふらふら

もう、本当にお腹いっぱい〜わーい(嬉しい顔)

これだけの料理を女子4名で注文しちゃったんだから〜。





そして・・・



HAPPYBIRTHDAYるんるん





IMG_7378.JPG


まだちょっと先だけど、お祝いしてもらいました〜。

mahaloるんるん

ケーキは「リキャード・パリ」のミルフィーユ。

生クリームとカスタードクリームが中にたっぷり。


ケロケロありがとうkero2.gif

いつも大好きなみんなと一緒にいられて、とっても楽しいで〜す!感謝キスマーク

次回も楽しみわーい(嬉しい顔)


韓国家庭料理 ソウル亭
豊見城市翁長629−4
電話098-850-5040
時計18:00-24:00 月曜休み


よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 00:28| Comment(5) | TrackBack(1) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

古宇利島のウニと、ヒートゥ(イルカ)

またまた大好きな名護の「許田の駅」に行ってきました!

そこにある鮮魚店で。

IMG_7320.JPG

生ウニ

ヒートゥ

・・・・ヒートゥって沖縄の方言でイルカだよ。



えーーーっ

イルカ食べちゃうの???

初めて知った時にすごいショックを受けたけど。

クジラだって食べるんだもんね。

イルカとクジラは同じグループの仲間で大きさが違うだけ。

4m以下の種類がイルカってなるんだよ。

何年か前にイルカ食べたけど、確かにクジラと同じ味だった。



クジラ質問箱
 ↓
http://www.e-kujira.or.jp/kodomo/kotae15.html




IMG_7324.JPG


以前は名護湾にたくさんイルカが入ってきて、それを普通に食べていたって。

今でも売っているってことは、イルカが来るのかな?


イルカは生きているほうがいい。



IMG_7325.JPG

ウニがいいなぁ・・・。

ウニ食べたいなぁ・・・。



                     summer01.gif


よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

8月模合♪

第3日曜日のハワイ模合、プルメリアの会♪

毎月、この日が楽しみわーい(嬉しい顔)

昨日も行ってきました〜揺れるハート

仲良しメンバーで集まって、おいしいご馳走食べてきました〜手(チョキ)


IMG_7338.JPG

前菜2品。

手前から、塩じゃこon the 島豆腐。
潮じゃこの塩加減と、お味濃厚な島豆腐のハーモニー。お酒が進みますね〜ビール
じゃこは半生だった?

奥は、バジルチーズin the
セロリ。セロリのハーフチューブにぎっしりとチーズをつめて、セロリとバジルの香りのコラボ。シャキシャキ間がとっても爽やか。
セロリ嫌いなhiromiも美味しく、ぺろり〜揺れるハート


IMG_7339.JPG

そばサラダ。
HawaiianSoltで塩味を聞かせてサッパリと。
すごく意外だけど、レタスのシャキシャキと一緒に食べて、とってもおいしいるんるん


IMG_7343.JPG

ポテトとトマトのオーブン焼き。
メチャうまexclamation
茹ですぎず少し歯ごたえが残ったポテトと、熱を通してトロトロになった甘い完熟トマト。
マスタードソースで。
それぞれの素材そのものを楽しめる逸品exclamation
ポテトってこんなに大人なのね


IMG_7344.JPG

なすのミートソース、2種類のチーズ焼き。
写真じゃわかりにくいけど・・・中にはトロトロなすと、クミンなどのいろいろなスパイスが効いた荒めのミートソースがぎっしり。
ミートソースの中にシャキシャキした食感が隠れていたけど、正体不明のまま。
チーズも2種類使ったこだわりが、うまさの秘訣揺れるハート


IMG_7346.JPG

うなぎの引っ掻き回し????だった?
素飯ご飯の上に、やわらか〜いうなぎと、きゅうり、細く切ったガリ。
Asaちゃんちのお米がメチャうまいのだ〜。
お腹いっぱいでもおいしいから、いっぱい食べちゃう!



そして・・・



HAPPY BIRTHDAYるんるん



IMG_7347.JPG


8月のBIRTHDAY GIRLSのお祝いです。

模合メンバーには3名います。私もわーい(嬉しい顔)

あと飛び入り参加した友達の子供、優くんも8月。

内訳は19日、20日、22日、25日。

気のせいかな?

私の周りに8月生まれがたくさんいるわけさ。

みなさんのまわりはどうですか?


会社のお友達も17日、18日、19日。

Hula友も、11日、18日。

父も11日、姪っ子も25日。

忙しいさ〜。


恒例の「TOY TOY」さんの特製ケーキ。

プルメリアの会にちなんで、今回はプルちゃんケーキバースデー

4名でふ〜しましたわーい(嬉しい顔)


今回はAsaちゃんの住んでいるアパートの友達で、Dancer夫婦がゲストにきてくれました。

だんな様の、生ストリートダンスを見せていただき大感激もうやだ〜(悲しい顔)

毎月、楽しくてたまりません。





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

かたぶい

IMG_7295.JPG

かたぶい。

沖縄の方言で「にわか雨」とか「スコール」のことだと思う。

大物や溜まった洗濯物を洗うために、洗濯機3回まわして機嫌よく、のびのびとテラスに干してのんびりと一息ついた頃にやってきた。


本当に気持ちがいいくらいに降ってくれる。

そして、気持ちがいいくらいにまた晴れてくれる。

プルちゃんも大喜びさぁ。


IMG_7304.JPG


私は、これからまた洗濯機を3回まわさなきゃいけない。





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 15:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

BirdlandCafe

また、かわいいCafeに行ったよ。

外人住宅をお店にしているところ。

こういうところ結構多いけど、どこも素敵で好き。

IMG_7127.JPG

可愛らしい外観、中に入ると可愛らしい雑貨に、BALI風アジアンインテリア。


元住宅だけあって、小さいお部屋ごとに仕切られていて、なんだか静かで落ち着いた感じ。

IMG_7138.JPG

メニューも豊富で迷ったけど、この日は「有頭海老のシーフードドリア」

大きい海老が入ってて、アツアツとろとろ。


IMG_7142.JPG

コーヒーとデザートもつけられるよ喫茶店


ランチもいい感じだはず。


IMG_7261.JPG

BirdlandCafe
沖縄市ゴヤ7−4−3
電話098-933-0232 
時計*lunch 11:30-15:00 *pasta&seets 15:00-18:00 *denner 18:00-24:00 月曜休み



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさしぶり〜♪

IMG_7255.JPG

長かった〜。

雨。

どんだけ〜?って思うほどよく降った。

まだまだこれからが夏本番だよね。



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | そら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

おもろ殿内

人のお金でお腹いっぱいに食べる幸せったらない。

この日は会社のお金で飲みに行ってきた〜〜手(チョキ)

自腹ではとうてい行くことの出来ないちょっと高めの居酒屋「おもろ殿内」へ。


IMG_7212.JPG

霜降り本部牛の網焼きわーい(嬉しい顔)

とってもやわらかくてジューシーグッド(上向き矢印)


IMG_7218.JPG

鶏の瓦焼き・・・って感じの名前だったと思う。

照り焼き風味だった。


この日は、Hula(厳密にはハワイ語講座)に行ってから、ちょっと遅れて飲み会に参加したから、追いつくのに必死になって飲んで食べて大忙しで、最初の頃のゴージャスなMENUの写真を撮りそこなっちゃって、またパー子としてはもうやだ〜(悲しい顔)トホホ・・・

最近はカメラカメラの調子も悪いし、パー子パワーもやや失速気味バッド(下向き矢印)


泡盛と創作うちなー料理 おもろ殿内おもろどぅんち
那覇市安謝1-2-3
電話098-866-7395 るんるん17:00〜1:00

よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 01:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

Krishna−本場インド料理の店−

「夏=カレー」ってイメージありませんか〜?

プラザハウス内のKrishna(クリシュナ)は本格的インド料理の店。

カレーは30種類以上、ナンも5種類以上あって、選ぶのに悩むよ〜がく〜(落胆した顔)


IMG_6574.JPG

・・・というわけでセットメニューを注文わーい(嬉しい顔)

サラダ、カレー2種類、インド風スナックっぽいものが2点、箸休めのヨーグルトとナンorライス、デザート、コーヒー付きぴかぴか(新しい)

カレーもナンもメチャうまー手(チョキ)


IMG_6576.JPG

友達のダーリンはちょい高のコースを選んでエビは付いていたけど、カレーは一種類だけだったなぁ・・。


単品で注文したドライフルーツが練りこんであったナンが、お菓子感覚で最高においしかったよ!

パー子としたことが・・・カメラ写真に撮り損ねていたよもうやだ〜(悲しい顔)ザンネ〜ン


IMG_6579.JPG


Krishnaクリシュナ−本場インド料理の店−

沖縄市久保田3丁目1番12号プラザハウスフェアモール3階
電話098-931-0885 
ランチタイム 11:30-15:00
ディナータイム18:00-23:00
休み:第1、第3、第5のディナータイム
   第2、第4火曜日(ランチ、ディナー共)



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい




posted by hauoli at 21:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りの木

夏はお花がたくさん咲いているからいい。かわいい

IMG_6682.JPG

うちの近くのお気に入りのプルちゃんは、メッチャたくさんの花をつける。

だから手の届く範囲だけでも4本のLeiが楽々できちゃう。

きれいでしょう〜ぴかぴか(新しい)

おまけに、ここのプルちゃんはとびっきり香りがいいかわいい


IMG_6684.JPG

ここのプルちゃんの枝をもらってきて、うちでも育てているから、

いつかはきっと自分のプルちゃんからたくさんのLeiを作れるようになるはずわーい(嬉しい顔)



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 20:33| Comment(3) | TrackBack(0) | はな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

Alohaのまほう

IMG_0767.JPG

最近、友達に借りて見て幸せになったDVDTV

廣瀬裕子のしあわせになるDVD「Alohaのまほう」

大ベストセラー『スキ。』『サヨナラ、』を始め、若い女性に「しあわせになる」言葉を与える作家として、高い人気を誇る作家廣瀬裕子本人が、ハワイ島の癒しのスポットを旅しながら、自分にとって大切なハワイの風景や暮らし、出会った人々について綴った、廣瀬裕子初の”完全書き下ろし”DVDエッセイ。


IMG_0735hauoli1.JPG

まず、やわらかい音楽にあわせて波や、見覚えのある懐かしいHawaii島Hiloのかわいい家々が見えてくる。

それだけで、わ〜んあせあせ(飛び散る汗)って感じ。

大好きな景色だけではなく、Hawaiiの人たちが登場していろいろなお話をしてくれる。


まずテキスタイルデザイナーのシグゼーン


奥様のクムフラ、ナラニ・カナカオレのウクレレ弾き語り!

ナラニ・カナカオレのお母様が作った「Uluwehi 'O Ke Kai」は、2年前の発表会で踊った曲るんるん

「Ka Malani o Keaukaha」は先輩たちがHiloの大会で踊った曲で、私達のクムにとっても、私にとっても忘れられない大好きな曲。


Hawaiiのホワイトハニーには以前から興味があって、養蜂園に住み込みで弟子入りをしたいとまで考えたこともあった。


本当に「しあわせになるDVD」。

興味があったら是非みてみて!

シグゼーンが踊る「Uluwehi 'O Ke Kai」も必見exclamation×2









よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ほん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七変化

台風の影響か、晴れているのに、急に激しいスコールが降ったり、すぐにまた晴れたり。


IMG_7196.JPG

帰り道、眩しいくらいにはっきりした虹。

anuenue・・・

よく見るとダブルよ〜。

なんかすっごくラッキ〜な気分になるよね手(チョキ)


この虹の後、嵐のような夕立が降って

IMG_7203.JPG

また晴れて、日が沈む。




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | そら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタボラ

今読んでいるのは、沖縄が舞台になっている桐野夏生の「メタボラ」。

逃げている途中、やんばるの山の中で偶然にも出会った、記憶や持ち物を全て失った少年と、宮古島の少年、2人のいろんな意味でサバイバル。


Hulaシスターのseikoが働いている図書館に借りに行ったら、その時はまだ入荷していかったんだけど、たまたまseikoが買って持っているというので、seikoから借りて読んでるんだ〜。

私、本を読むとすぐ登場人物のことを好きになっちゃうんだけど、今回も宮古島出身のイケメン「ジェイク」に恋をしています揺れるハート

かっこいいわけさ。

「ジェイク」の使うミャークフツ(宮古島の方言)や、登場する場所とか店がわかる気がするところが面白い^^


実は、まだ半分までしか読んでいないけど、おもしろいよー。

分厚いけどスイスイ読めちゃう。

興味があったら読んでみて!


この話、朝日新聞で連載されていたらしいよ。










よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ほん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

いつもの場所

IMG_7149.JPG

パソコンに向かうときに座るニトリで買った白い低反発クッション。

ミシンを出してきて、カバーを作ってみた。

何年も前に買ったお気に入りの布、ワンピース、ブラウス・・・何を作るか迷ってて使えずにいた。

いい感じわーい(嬉しい顔)



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

