2007年03月30日

漢謝園−かんしゃえん−

仲良し4名で、今月からkaeru06.gifケロケロPetit模合を始めた。

お金をどうするかは未定。

1,000円くらいずつ積んで貯まったら豪華に美味しいものを食べるか・・・。

少額ずつ積んで、アフガニスタンなどで地雷を踏んで怪我をした体の不自由な子供たちを治療、収容しているドイツ国際平和村など、どこかに寄付金として送るか・・・。

この2つの使い道。

こんな素敵な使い道を提案する、愛情深い、意識の高い友人を誇りに思います。

いつも何も考えていない私にいろんなことを気づかせてくれる貴重な存在。


そういうことで私は両方、賛成〜手(パー)


とにかく4名しかいないのに、スケジュールが合わない!

1か月のうち、なんとか無理をしてやっと予定が合ったのが今日だけ・・・。

先が思いやられるふらふら

とにかくテーマは安くて美味しいものを食べて幸せになる揺れるハート

今月は餃子の「漢謝園」

IMG_4433.JPG

焼き餃子

皮がカリカリ、あつあつジューシー。


IMG_4426.JPG

水餃子(豚水餃子、にんじん水餃子、ほうれん草水餃子)

皮がもちもち!


IMG_4422.JPG

小籠包

とってもジューシー!


IMG_4436.JPG IMG_4428.JPG

季節の野菜炒め、ビーフン


IMG_4437.JPG IMG_4438.JPG

デザートに杏仁豆腐とマンゴープリン。

どちらもサッパリ系で、餃子でいっぱいになったお腹にちょうどいい。


IMG_4419.JPG IMG_4421.JPG

お茶も何種類かある中から好きな茶葉を選んでポットで飲み放題〜揺れるハート

とっても美味しくって気に入った「フルーツ茶」をお家用に買いました。


今回注文した料理はだいたい1品500円位のもので、お酒は飲まなかったんだけど会計は1人1,000円でした。

驚きの価格です!


IMG_4442.JPG IMG_4418.JPG 

お腹いっぱい!大満足で帰ろうとしたら、以前パンダ餃子にいたおじちゃんがいた!

パンダ餃子が大好きで、以前よく通っていて、一番奥の席に座っておじちゃんが手打ち麺や餃子の皮を一生懸命にコネコネしていたのを張り付いて見ていたので、それを覚えていてくれて声をかけてくれましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

とってもうれしかったグッド(上向き矢印)

またすぐ来なきゃね。


おじちゃん謝謝!


漢謝園(安里店)
那覇市安里1−7−1
電話098-861-7766 時計11:30-23:00(lunch11:30-14:30)


住所検索もできる「てだこMAPサービス」





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

posted by hauoli at 01:22| Comment(8) | TrackBack(1) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜っ♪
餃子も小龍包も大好き〜!!
おいしそうですね。
近所にこんなお店、欲しいです。
Posted by Tiffany at 2007年03月30日 14:06
店員さんが覚えていてくれるのは本当にうれしいですよね〜(〃^▽^〃)
それにしても、安い!!1000円でお腹いっぱい中華が食べられるなら最高ですね〜☆
餃子大好きだしっ☆
 
寄付金模合・・・素敵ですね!!
私も賛成で〜す(^ー^)/♪
Posted by ゆーこー at 2007年03月30日 21:36
やっ安い・・・
焼き餃子が魅力的だな〜♪
お店の名前も魅力的だね^-^

おいしいもの食べて幸せになって、
思いやりある「愛の模合」を
末永く続けてくださいな〜!
Posted by かず at 2007年03月30日 23:58
楽しかったね、
もっと食べてもっとお話ししたかったなぁ。
1か月に一度ぢゃ足りないよ、
足りないぐらいがちょうどいい?
また来月楽しみにしてます♪
電気椅子にも座りに行こうね。
Posted by denko at 2007年03月31日 00:08
*Tiffanyさん*
本当に近くに欲しいですね〜。
家からはちょっと離れているから。
ランチも550円で餃子定食・・・お腹いっぱいです。

Posted by hauoli at 2007年03月31日 00:10
*ゆーこーさん*
ゆーこーさんの来沖、勝手に来週くらいかと思い込んでいました^^
準備早いですね〜!

1,000円でお腹いっぱいだけど、ほら私たちケロケロはお酒も飲まないし、少食だから^^
でも、美味しいから行ってみて!
Posted by hauoli at 2007年03月31日 00:13
*かずちゃん*
美味しくて、安くて、おじちゃんもかわいいし大好きなお店。
東京のほうが美味しいお店たくさんあるしね。
かずちゃんはいろいろ美味しいもの食べてるでしょ?
でも、かずちゃんの場合はお料理が上手だから自分で作るのが一番だね。
Posted by hauoli at 2007年03月31日 00:17
*denkoちゃん*
本当に楽しかったね!ケロケロ♪
チョー美味しかったし^^
それにしても、みんな視野が広くて意識が高いのでボ〜っとしている自分にビックリしますよ。
月1以上に会いたい仲間だけど、なかなかスケジュールが合わないのが残念。
電気椅子で血液サラサラに行きたいです。
Posted by hauoli at 2007年03月31日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37218560
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ゼロからスタート English (イングリッシュ
Excerpt: ゼロからスタート English (イングリッシュ) 2007年 10月号 [雑誌]・MAD らきすた そう君・・・ありがとう・どっらごーん/(^o^)\・魁!! 男塾・中国:経営者に懲役9年の実刑判..
Weblog:
Tracked: 2007-10-25 13:41
×

