2007年06月05日

ECOな話し−Froschビネガートイレクリーナー−

IMG_3671.JPG

以前にFroschの食器洗剤のお話をして、意外とみんな関心を持っていることや、カエル、kaeru06.gifが好きなことが判明。

今日は、そのトイレ用洗剤の紹介!


復習もかねて・・・

フロッシュ(Frosh)はドイツ語で「きれいな水にしか生息しないカエル、kaeru06.gif」の意味です。
フロッシュの特徴は、環境に優しく、洗浄力に優れていること。
使われている界面活性剤の98%が、排水後1ヶ月以内に河川に負荷を与えない安全な物質に生分解され自然に戻ります。
2003年には、ヨーロッパの消費者投票でフロッシュは家庭用クリーナー部門の「最も信頼するブランドNo.1」に選ばれました。
ドイツの家庭では所帯の50%以上が何らかのフロッシュ洗剤を使っているという人気のブランドです。

ドイツの家庭で使われている家庭用洗剤、緑のカエルマークの「フロッシュ」からビネガートイレクリーナーです。おばあちゃんの知恵を今の生活に取り入れ、お酢成分の力でトイレの汚れや悪臭をスッキリ取り除きます。トイレで見えるところに置きたくなるデザインも○。環境に優しく、私に楽しいトイレクリーナーなのです。

ほら、「そうじ力」の本でも、他の方の話でも定説のようですが、トイレには神様が住んでいるので常にきれいにしておくとよい。
運気があがるそうです。
BESTは素手で洗うこと。
だったら、環境にも、自分にも、トイレにも優しいことが大切でしょう〜。
明日から始めてみようと思っています。






【Frosch】フロッシュ ビネガートイレクリーナー/ 750ml




よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 10:14| Comment(3) | TrackBack(4) | えこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりデザインが可愛いよねー
ケロケロちゃん♪
ビネガーは水垢に効果があるみたいですね。
私も最近、重曹などでお掃除しています!
Posted by Pee at 2007年06月05日 14:04
hauoliで、関心とか分解された。
Posted by BlogPetのpopoki at 2007年06月05日 16:01
*peeさん*
ケロケロ好きなpeeさん♪
重曹を使う掃除は、テレビや本で見るけど、よくわからなくてチャレンジしてないの。
やっぱりいいの?
食品だから環境にはよさそうだし。

*popoki*
分解されてどうなったのかな?
Posted by hauoli at 2007年06月06日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43918920
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

トイレのフチ裏ってこんなに汚れてた〜!!
Excerpt: 泡がすごいモコモコしてて、これなら頑固な汚れもおちそうですねまだ、使用していないので、今後の効果を期待して★を5つです。まだ使用してませんが、テレショップで何度か見てるので効果に期待したいと思います..
Weblog: 洗剤をいっぱい集めました
Tracked: 2007-08-15 09:47

浄化槽専用 脱臭剤 浄化槽無臭元
Excerpt:  値段の割には満足です。ポイントが、消滅するのがもったいないなぁ〜と今困っていることを思い、検索してたどり着いた商品がこれでした。半信半疑で、まぁ〜ポイントで・・・と思い使用してみましたが、..
Weblog: 洗剤のレビュー
Tracked: 2007-09-06 17:38

浄化槽専用 脱臭剤 浄化槽無臭元
Excerpt:  今年の夏から 値段の割には満足です。ポイントが、消滅するのがもったいないなぁ〜と今困っていることを思い、検索してたどり着いた商品がこれでした。半信半疑で、まぁ〜ポイントで・・・と..
Weblog: 洗剤がたくさん
Tracked: 2007-09-15 18:55

フロッシュ ビネガートイレクリーナー 750ml トイレ用
Excerpt: フロッシュ ビネガートイレクリーナー 750ml トイレ用
Weblog: みんなのキチチチチン
Tracked: 2009-05-16 02:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。