2007年09月03日

沖縄では見られないもの

帰ってきました〜出張?からわーい(嬉しい顔)

そこで内地で見た、沖縄には無いかなぁと思われるもの2つ。


IMG_7562.JPG

栗。

青々とした毬栗。

まりもみたいでかわいいね。

でも触ると痛いよ。

これが茶色くなってはじけたら、たべられる。


IMG_7559.JPG

栗って沖縄で見かけないけど、どっかにあるのかな?




もう一つ。

これは絶対に沖縄には無いよ〜。

IMG_7573.JPG

新幹線新幹線

あまり上手に撮れなかったけど、東海道新幹線。

カモノハシみたいな口の700系。

主に「のぞみ」に使用。


今回、新幹線じゃないけど、久しぶりに電車電車に乗った。

やっぱり無理だなぁ。

通勤の満員電車での見知らぬ人との距離感(密着)、座れない、立ったまま、しかも重心が傾いたまま斜めに。

乗換え時の移動や階段に大した距離じゃないのに足が痛くなっちゃった。

そして運賃が高い・・・バッド(下向き矢印)


車の生活に慣れてしまうと電車に乗れないね〜恐ろしい・・・

デブの原因の1つでもあるんだと、納得。





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 08:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい♪
いい里帰りできましたか?

寂しくないかぁ〜ちょうど秋だし・・・(*^^*)


栗の木も新幹線もおきなわにはないねぇ〜
栗大好き美味しい〜♪
Posted by mam at 2007年09月03日 09:17
hauoliさま こんにちは

お帰りなさい〜
沖縄よりも暑かったのではないですか?そうでもないかな〜、こっちは沖縄よりも暑いですよ〜;;

栗、新幹線、電車、沖縄にないものですね〜 でも、沖縄にしかないものが一杯、一杯ありますよね〜

ミ(`w´彡)
Posted by rudolf2006 at 2007年09月04日 11:53
*mam*
ただいま〜〜♪
ありがとう〜。
楽しかったよ♪
いえいえ、秋はまだまだ。
夏はこれからと思っていますよ!
まだ海に行かなきゃいけません!

*rudolfさん*
ただいま〜♪
本当〜、東京は射すような日差しこそはなかったけど、ジメジメ蒸し暑くって不快指数高かったですね〜(>_<)
内地に帰ってあらためて周りを見まわして、植物や建物、歩いている人達の違いを再確認しましたね〜。
Posted by hauoli at 2007年09月04日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53735642
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。