2007年09月26日

BabyQuilt 1

大切なお友達のおなかにBabyがpiyo.gif揺れるハート

5月に元気で産まれてくるのを祈りながら楽しみに待っています。

HawaiianQuiltの、BabyQuiltを作りながら。

IMG_7960.JPG

ULU(パンの木)のモチーフ。

Hawaiiではポピュラーなクワ科の高木です。


IMG_0381.JPG

最大5kgにもなる実は食糧として、木から採れる乳液は皮膚病や化膿止めなどの治療に用いられた、生活に密着したHawaiiの伝統植物。

沖縄でも種類が違うようですが見かけますよ。

かわいらしい姿からもQuiltやテキスタイルとしても広く愛されています。

私も大〜好き揺れるハート

また、その成長の早さにあやかって?Hulaを学ぶ前にULUのoliを唱えたり、今回みたいに子供用のQuiltにも最適るんるん

元気に産まれて、ULUのようにすくすくと成長しますようにかわいい

以前に妹の子供が生まれたときにも同じ柄で作りました。

110cm×110cmの大作は1年かけても出来上がらず(当時は遊びほうけていたから)、出産には間に合わなかったんだふらふら

今回はhiromiと合作だから心強い〜わーい(嬉しい顔)

さてさて、まだ始まったばかり。

これからしつけして、たてまつりです。



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
優しい色合いで赤ちゃんにピッタリですね
私もやっとエンジンかかってきて、今110センチのキルトに燃えてます!!
完成が楽しみですねー
Posted by Pee at 2007年09月27日 00:52
*peeさん*
peeさんのように上手にできればいいのですが…。
長い道のりです。
楽しんで頑張りま〜す!
Posted by hauoli at 2007年09月27日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57417355
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

