2007年10月22日

やちむん市

IMG_8318.JPG

やちむん(焼き物)市で買った、緑色が効いたかわいいシーサーるんるん

一目惚れです揺れるハート

作ったのは若くてきれいな女性、お母さんと一緒にお店を出していましたよ。


子供の頃に食べた、不二家の「ノースキャロライナ」ってうずまきもようのキャンディーわかる???

(これがわかるようなら、微妙な年だよ。)

これのメロン味の色の組み合わせを思い出しましたわーい(嬉しい顔)










よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい


沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hauoliさま こんばんは

このシーサー、色が良いですね〜
このシーサーって少し大きいんですか、大きさが分からないんですよ。

不二家のノースキャロナイナ・キャンディー、何となく覚えているような、爆〜
渦巻き模様ですよね、ペコちゃんがなめていた喪のではないですか?

沖縄も、秋模様ですか?

ミ(`w´)彡 
Posted by rudolf2006 at 2007年10月24日 19:31
*rudolfさん*
こんばんは〜。
今日は夜に訪問ですね!
このシーサーはちっちゃいですよ。
高さ10cmくらいでしょうか。
卓上シーサーって感じです。
かわいいでしょ^^
えー、rudolfさんノースキャロライナわかるんですか^^
そうです、うずまき模様です。
ペコちゃんがなめていたかは・・・・私は生まれてなかったからわからないな〜^^うふ
Posted by hauoli at 2007年10月25日 02:12
わかりますともーー^^
でも名前は忘れてた。
ノースキャロライナっていうんだね。
ブラウン×ミントグリーンの組み合わせ、好きです♪

かわいいシーサー、手に入れましたね!
やっぱりシーサーって、2つでひと組って決まってるのかな?
Posted by RENO at 2007年10月25日 18:19
*RENOさん*
おおーーーっ!
やっぱり同世代^^
うれしいです♪
かわいいでしょ、このシーサー。
いえ、シーサーは2つ一組と決まっているわけではないよ。
バスガイドさんネタですが、最初は屋根に赤瓦をのせる職人が、繋ぎ合わせるのに使った漆喰が余ったから、それを使って魔除けの獅子を作って屋根にのせたそうです。
屋根の上にいるシーサーの多くは一匹シーサーですよ。
屋根から下りて門柱にのせるようになってから2匹になったのでは??
Posted by hauoli at 2007年10月26日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

