2007年10月29日

ドラゴンフルーツ ♯2

IMG_8429.JPG

東風平(「こちんだ」と読む)のあぐりハウスで購入したドラゴンフルーツ。

ドラゴンフルーツには中の実の色に「白」と「赤」の2種類ある。

今回は2個いり(赤・白混合)と書いてあったからてっきり1種類ずつ入っているのかと思ったけど、帰ってから包丁を入れてみたらなんと・・・これも、あれも、2個とも「赤」だったふらふら

でも、「赤」を食べるのは初めてなので、・・・・まあいいか。


IMG_8433.JPG

合成着色料を使ったような鮮やかな蛍光ピンク!

あふれる果汁も蛍光ピンク!

ほんのり甘くて、キウイのようなプチプチ種の食感、おいしかった〜揺れるハート



聞いたことある?

ちょっと汚い話だけど、次の日にトイレに行って驚いたがく〜(落胆した顔)

「イカ墨」状態だったの。

これって私だけ?



※参考:去年紹介したドラゴンフルーツは白でした〜。








よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい


沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ



posted by hauoli at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。青森県民のKapiayaと申します。
ドラゴンフルーツ…。
すごい色ですね!!
果肉も蛍光ピンク(゚ロ゚屮)屮
こんなの見たことないっ。
来年、沖縄旅行計画中なので、もし行ったら食べたーい(^―^)
Posted by kapiaya at 2007年11月10日 09:32
*kapiayaさんへ*
初めまして☆
コメントいただき、ありがとうございます♪
是非、来年沖縄に遊びにいらしてください!
今から楽しみですね♪
その時には、ドラゴンフルーツや、他にもたくさん面白いものありますから、試してくださいねっ!
Posted by hauoli at 2007年11月14日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63327010
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

