2008年01月03日

初詣に行ってきました♪

うまれ年の干支によって詣でるべきお寺がそれぞれ違うって教えてもらった。

私は首里にある盛光寺。

ここに初詣するようになって今年で3回目。


IMG_9998.JPG

今年のお守りは菩提樹の実。

純粋に大きな樹が大好きなので、これを選んだ。

お寺の方に聞いた。

「菩提樹ってどこにあるんですか?」

「インドだよ。お釈迦様がその下で悟りを開いたとされている樹だよ。知らないか?シューベルトの『菩提樹』を?」

と言い、日本語の歌詞のついた歌を歌ってくださいましたるんるん

聞いたことも無い歌だったけど、

そんなこと話している間に、お守りを買い求める人が長い列になっていた。

ということで今年一年、菩提樹の実にあらゆる災難から身を守ってもらいま〜す。




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ





posted by hauoli at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hauoliさま お早うございます。

初詣に行かれたんですね
私はまだです、爆〜。
干支による菩提寺というものがあるんですね
知りませんでした。

元旦の写真、私の定宿、万ビーのロビーの写真のように見えたのですが〜 違うかな〜〜
爆〜

ミ(`w´)彡 
Posted by rudolf2006 at 2008年01月03日 08:04
「菩提樹の実」のお守り渋いです☆

初詣行かなきゃ・・・。
Posted by しゅーちゃん☆ at 2008年01月03日 09:42
あけましておめでとう♪

今年は記念の年でね〜(^^)

節目だよ♪ふしめ☆

今年もお互いアクティブに動こうね(●^o^●)
Posted by mam at 2008年01月04日 09:06
*rudolfさんへ*
rudolfさんは初詣は生田神社に行きますか?
元旦の写真はルネッサンスです!
万ビーも素敵でしょうね〜♪

*しゅーちゃん☆さんへ*
いいでしょ?
お守り、お気に入りです!
初詣行きましたか?

*mam*
おめでとう♪
今年もよろしくね!
ホント、節目を迎えると気持ちが切り替えられてなんだか新鮮でいいですね!
今年もアゲアゲでいきましょ〜。
Posted by hauoli at 2008年01月06日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。