2008年01月06日

たんかん狩り

やんばるに行ってきました。

天気もよく、たんかん狩り日和。

「たんかん」って、見かけはちょっとだけぶちゃいくだけど甘さやビタミンがギュッとつまった「ぽんかん」と「スイートオレンジ」をかけ合わせた柑橘系の果物。

食べたこと、ありますか?

IMG_0020.JPG

こちらの農園は、今帰仁のサトウキビ畑やパイン畑を通りこして、もっと奥の山の中にありました。



IMG_0019.JPG

日をたくさん浴びて色が濃く美味しそうなものを選んでは、その場で皮を剥いてパクパクパクと・・・3つペロリと食べちゃった!

とりたて新鮮たんかんだよ!

とっても甘くておいしかった〜♪

そして剥いた皮や、種はポイって投げられるし、なんだかいい感じ。


IMG_0027.JPG IMG_0034.JPG

農園の方。
右は友達カップル、共同作業の様子。


IMG_0035.JPG



IMG_0032.JPG

久しぶりにバッタを見た。


IMG_0026.JPG

農園のすみっこにはコーヒーの豆も。



緑の中、ビタミンたっぷりの、とっても楽しい1日でした。


IMG_0046.JPG







沖縄からジューシーな新鮮タンカンお届けます。沖縄の山奥、今帰仁村の沖縄県産たんかん3kg【限定50セット】





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ



posted by hauoli at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
hauoliさま お早うございます

謹賀新年は、ルネサンスだったんですね
生田神社は、昔は初詣で行っていたんですが、最近は行っていません、凄い人出ですよ〜

やんばるに行かれたんですね
「たんかん」初めて知りました。そういう果物もあるんですね〜。
コーヒーも栽培されているんですね〜
知りませんでした。

お正月は暖かかったですか?

ミ(`w´)彡 
Posted by rudolf2006 at 2008年01月07日 08:07
「たんかん」初耳です!!!

おいしいんだろうなー。。。

久々に仮面ライダー出没ですね(笑)
Posted by しゅーちゃん☆ at 2008年01月07日 21:43
昨日は偶然!でした〜
嬉しかった〜
みかん狩りもしたかったな。
私たちは辺戸岬まで行っちゃったよ〜ん
Posted by やぎあゆ at 2008年01月07日 23:15
*rudolfさんへ*
やんばるはいいですね〜^^
お正月3日間は寒かったですよ〜(>_<)
でも、それからは天気も良くポカポカしてサイコーでした。
たんかん狩りの日も、暖かくてずっと半袖でしたよ〜。しあわせ♪

*しゅーちゃん☆さんへ*
本当に仮面ライダーですね〜^^
たんかんは美味しいです!
機会があったら是非試して欲しい!

*やぎあゆさんへ*
本当に!偶然バッタリ♪
みんなに会えて、うれしかった〜。
辺戸まで行ったの???すっご〜い♪
天気良かったからドライブ気持ちよかったよね。
Posted by hauoli at 2008年01月08日 00:17
今 この季節に果物が採れるんですか?
バッタがいるんですか?
凄い!北国の人間にとっては
夢のようです。だって 今日も
マイナス13度ですから
最高でマイナス1度(ブルブル
沖縄がうらやましいぃデス!
Posted by のり at 2008年01月08日 22:37
*のりさんへ*
そうなんです。
この日は特に、あたたかかったんですよ。
とても天気が良くて、一日中半袖で過ごしました。
本当に日本って南北に細長いですね〜。
Posted by hauoli at 2008年01月09日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76868778
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

