2008年01月22日

ひとり鍋

「食べすぎに気を付けて」とか、心配されることが多い今日この頃。

言い訳じゃないけど、普段はとってもヘルシーな食事だよ揺れるハート

最近は22時までの勤務が週に2回あるから、そんな日はスポーツクラブへ寄っていい気分(温泉)お風呂だけ入って帰ってくる。

そうなると帰宅は24時近い。

何も食べずにすぐに眠るのが本当はいいのでしょうが、

やっぱりお腹は空くよね。

こってりしたラーメンとか、お肉とか食べたい気持ちを抑えて、最近の流行り「ひとり鍋」

IMG_0246.JPG

今日は白菜、水菜、一番上にホウレン草。

ホウレン草は少しだけ蒸すアルデンテが一番美味しいと野菜ソムリエの知人から教わったので、こんな感じわーい(嬉しい顔)



IMG_0248.JPG

そして、「ひとり鍋」の友は「馬路村のぽん酢しょうゆ、ゆず村」



IMG_9488.JPG

年末に母から2箱届いた、馬路村セット。

もちろん友達とシェアしましたよ〜。

馬路村のぽん酢しょうゆは、ゆずの香りと酸味がシッカリした絶品るんるん

オススメです手(チョキ)

各地のスーパーでも扱っていますよ。


ね、普段はヘルシーでしょ。

ご安心ください。


私は、頑張っている馬路村を微力ながら応援しています!
「馬路村 生産者直販所」から、ぽん酢しょうゆや、ごっくん馬路村も購入できます!

馬路村ホームページ
http://www.inforyoma.or.jp/umaji/






ポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ




posted by hauoli at 00:49| Comment(5) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
hiroと申します。

ほうれん草は体に良くていいですね。
僕もほうれん草とブロッコリーは
よく食べるようにしてます。

ランキング押しときます^^

Posted by hiro at 2008年01月22日 01:41
hauoliさま お早うございます。

美味しそうな鍋ですね
一人で鍋、そういう楽しみ方もありますよね
私、今暇なので、一人鍋してみようかなって思ったりも〜

良いことを教えてもらいました〜
(^o^)

ミ(`w´)彡 
Posted by rudolf2006 at 2008年01月22日 08:36
「馬路村のポン酢」美味いですよね???

鍋サイコーです☆
Posted by しゅーちゃん☆ at 2008年01月22日 21:18
*hiroさんへ*
初めまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます!
偶然ですが、私もブロッコリーも茹でて食べましたよ!
普段の罪悪感を覚えるような食生活に対して、野菜食べてるとなんだかホッとしますよね。

*rudolfさんへ*
いいですよ♪
楽ちんだし、野菜も取れるし、何気に楽しいし♪
オススメです!
鍋サイコー!

*しゅーちゃん☆さんへ*
さすが!
食いしん坊・・・いえ、グルメなしゅーちゃん☆さん。
やっぱり馬路村、好きですか?
一緒に、応援しましょう〜。

Posted by hauoli at 2008年01月22日 23:16
お久しぶりです。ウェンディです。
覚えていますか??
その後、お変わりありませんでしょうか??

hauoliさんへご報告です。
今回、ハワイへ行く事になりました。
来月の11日出発です。

初めてのハワイ、楽しんでこれたらいいなと思っています。^^
Posted by ウェンディ at 2008年01月23日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。