2007年08月20日

8月模合♪

第3日曜日のハワイ模合、プルメリアの会♪

毎月、この日が楽しみわーい(嬉しい顔)

昨日も行ってきました〜揺れるハート

仲良しメンバーで集まって、おいしいご馳走食べてきました〜手(チョキ)


IMG_7338.JPG

前菜2品。

手前から、塩じゃこon the 島豆腐。
潮じゃこの塩加減と、お味濃厚な島豆腐のハーモニー。お酒が進みますね〜ビール
じゃこは半生だった?

奥は、バジルチーズin the
セロリ。セロリのハーフチューブにぎっしりとチーズをつめて、セロリとバジルの香りのコラボ。シャキシャキ間がとっても爽やか。
セロリ嫌いなhiromiも美味しく、ぺろり〜揺れるハート


IMG_7339.JPG

そばサラダ。
HawaiianSoltで塩味を聞かせてサッパリと。
すごく意外だけど、レタスのシャキシャキと一緒に食べて、とってもおいしいるんるん


IMG_7343.JPG

ポテトとトマトのオーブン焼き。
メチャうまexclamation
茹ですぎず少し歯ごたえが残ったポテトと、熱を通してトロトロになった甘い完熟トマト。
マスタードソースで。
それぞれの素材そのものを楽しめる逸品exclamation
ポテトってこんなに大人なのね


IMG_7344.JPG

なすのミートソース、2種類のチーズ焼き。
写真じゃわかりにくいけど・・・中にはトロトロなすと、クミンなどのいろいろなスパイスが効いた荒めのミートソースがぎっしり。
ミートソースの中にシャキシャキした食感が隠れていたけど、正体不明のまま。
チーズも2種類使ったこだわりが、うまさの秘訣揺れるハート


IMG_7346.JPG

うなぎの引っ掻き回し????だった?
素飯ご飯の上に、やわらか〜いうなぎと、きゅうり、細く切ったガリ。
Asaちゃんちのお米がメチャうまいのだ〜。
お腹いっぱいでもおいしいから、いっぱい食べちゃう!



そして・・・



HAPPY BIRTHDAYるんるん



IMG_7347.JPG


8月のBIRTHDAY GIRLSのお祝いです。

模合メンバーには3名います。私もわーい(嬉しい顔)

あと飛び入り参加した友達の子供、優くんも8月。

内訳は19日、20日、22日、25日。

気のせいかな?

私の周りに8月生まれがたくさんいるわけさ。

みなさんのまわりはどうですか?


会社のお友達も17日、18日、19日。

Hula友も、11日、18日。

父も11日、姪っ子も25日。

忙しいさ〜。


恒例の「TOY TOY」さんの特製ケーキ。

プルメリアの会にちなんで、今回はプルちゃんケーキバースデー

4名でふ〜しましたわーい(嬉しい顔)


今回はAsaちゃんの住んでいるアパートの友達で、Dancer夫婦がゲストにきてくれました。

だんな様の、生ストリートダンスを見せていただき大感激もうやだ〜(悲しい顔)

毎月、楽しくてたまりません。





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

かたぶい

IMG_7295.JPG

かたぶい。

沖縄の方言で「にわか雨」とか「スコール」のことだと思う。

大物や溜まった洗濯物を洗うために、洗濯機3回まわして機嫌よく、のびのびとテラスに干してのんびりと一息ついた頃にやってきた。


本当に気持ちがいいくらいに降ってくれる。

そして、気持ちがいいくらいにまた晴れてくれる。

プルちゃんも大喜びさぁ。


IMG_7304.JPG


私は、これからまた洗濯機を3回まわさなきゃいけない。





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 15:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

阿嘉島 E 1泊3食付

泊まったのはダイビングショップに併設された洋風民宿。

1泊3食付手(チョキ)

食事処はビーチの目の前のテラス晴れ


IMG_7056.JPG

素敵でしょ?


まずは暗くなり始めた頃、風に吹かれながらの夜ごはん

IMG_7061.JPG IMG_7071.JPG

カツオのカルパッチョに、ご主人手作りのクリーミーなトムヤムクン!

IMG_7069.JPG

メインディッシュに、ご飯は黒紫米



海を眺めながら、まぶしい朝の太陽の下で、朝ごはん

IMG_7074.JPG

野菜たっぷりに、焼きたて自家製黒ゴマパン^^



海でたくさん泳いでお腹ペコペコ、帰ってきてお昼ごはん

IMG_7105.JPG

山盛りのタコライスが待っていてくれましたわーい(嬉しい顔)


おいしいご飯を、おもてで食べるのって本当にいいるんるん



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

阿嘉島 D 阿嘉シカ

IMG_7046.JPG

み〜つけたexclamation

でも、ちょっと遠くてわかりづらいね。

わかる?

阿嘉シカ。


阿嘉島に住む野生のシカです。


泊まった宿の目の前のビーチにもたっくさん降りてくるってだったけど、あいにく今回は出てこなかったので、会えたのはこの子だけ。

自然が残っているんだなぁと感心。



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

posted by hauoli at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿嘉島 C ヤドカリ

IMG_7040.JPG

み〜つけたexclamation

お食事中のヤドカリさん。

海草を食べてたよ。

逃げる時も、シッカリと握ったまま・・・離さずにわーい(嬉しい顔)

がちまやー。


IMG_7046.JPG

こちらは白いきれいな貝をまとったお洒落さん。



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

阿嘉島 B ビーチグッズ

今回の旅の友は、段取り上手な友達。


IMG_7030.JPG

ちょうどいい大きさの浮き輪を人数分。

楽ちん空気入れ。


IMG_7014.JPG

ビーチ用のテント。

紫外線カット、完全防備わーい(嬉しい顔)





そして・・・





IMG_7039.JPG

ビーチでマンゴー揺れるハート

サイコーの段取りるんるん


mahalo nui loaキスマーク



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい





posted by hauoli at 00:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

阿嘉島 A 北浜ビーチ

IMG_7009.JPG

阿嘉島の「北浜ビーチ」。

これで「ニシハマビーチ」って読むよ。

前にも書いたけど・・・沖縄独特の読み方は次の通り。

東→あがり (太陽があがる)
西→いり  (太陽が入る)
南→はえ、ふぇ〜
北→にし

まぎらわいいよね〜〜ふらふら


IMG_7008.JPG

ビーチからシュノーケルでパシャパシャ泳いでいけるブイの内側でも生きたカラフルな珊瑚や、大きいのや小さいのやたくさんの種類のお魚に会える、大好きなビーチ。

透明度も高くて、世界で一番のビーチだと思う。


IMG_7019.JPG

こんなに自然が残る海に、気軽に遊びに来れるなんてサイコーに幸せ揺れるハート

いつまでも、この豊かな自然が生き続けますようにわーい(嬉しい顔)



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

阿嘉島 @ フェリーざまみ

土日に慶良間諸島の1つ、阿嘉島に行ってきました〜〜わーい(嬉しい顔)パフパフ〜

IMG_7005.JPG

片道1時間半のフェリーの旅船

フェリーざまみの船体に書かれた文字・・・


IMG_6979.JPG

わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

おもしろい。




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

KADENA MARINA 感謝祭

IMG_6912.JPG

ジャ〜〜ンぴかぴか(新しい)

今日はKADENA MARINAの感謝祭でロッククライミングしてきた^^




IMG_6913.JPG

けっこう高くて怖かったよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも降りる時がスパイダーマンみたいにヒュルヒュル降りれてサイコーだったグッド(上向き矢印)



ここは一般の人も入れるアメリカ軍のBEACH

これ以外にもたくさん遊具が設置されていたり、

もちろん目の前の海で泳いだり、

シーカヤックも無料・・・


IMG_6907.JPG

あとはハンバーガー、ホットドック、ソフトドリンクやビールも無料でサービス・・・


IMG_6924.JPG

美女のタヒチアンダンスがあったり・・・

チョー充実!とっても楽しかった〜〜わーい(嬉しい顔)




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

宮里家のパッションフルーツ♪

IMG_6804.JPG

甘くておいしいんだなぁ〜、これが!

ちょっとだけ小ぶりだけど、甘さがギュッと詰まっているるんるん

お友達のお家の庭になるのをおすそ分け。

いいなぁ。

どんだけなっているんだろう。



こちらは宮里家ではないけれども・・・

7/8の琉球新報から、2本のパッションフルーツの木から約1000個の実をつけたという記事を見たがく〜(落胆した顔)

うっわ〜〜揺れるハートいいはず、お見事わーい(嬉しい顔)


うるま市まで見に行こうかと思っちゃった〜。




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

posted by hauoli at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブスルーのATM

IMG_6810.JPG

私のお気に入り。

みなさんのところにも、ドライブスルーのATMはありますか?

ここは恩納村。



IMG_6808.JPG IMG_6809.JPG

車のまま順路に沿って進むとATMがあるので降りずにそのまま使える。

カバーがかかっているけど、前まで来るとキチンと開いて操作可能。

便利だわ〜わーい(嬉しい顔)




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 00:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

おんなの駅 A

やんばるドライブに欠かせない、大好きな「おんなの駅」。

絶対に立ち寄る。

つまみ食いと、目の保養♪


IMG_6708.JPG

真っ先に行くのは、お花のコーナー。

IMG_6710.JPG IMG_6711.JPG

今日はレッドジンジャーと、トーチジンジャー。

欲しいのはやまやまだけど、これからお出かけなので諦める・・・もうやだ〜(悲しい顔)

見てるだけ〜。


IMG_6712.JPG IMG_6716.JPG

マンゴー&パッションフルーツ

IMG_6718.JPG IMG_6721.JPG

ドラゴンフルーツ&島バナナ


IMG_6720.JPG IMG_6722.JPG

フルーツパパイヤ&黄色いパッションフルーツ


IMG_6724.JPG IMG_6723.JPG

黄色いくて細長いスイカ&シークヮサー


IMG_6713.JPG IMG_6714.JPG

島とうがらし&レモングラス


IMG_6719.JPG 

かぼちゃ達


夏は野菜&フルーツコーナーもにぎやかですわーい(嬉しい顔)



IMG_6732.JPG

つまみ食いは、揚げたてモズク天ぷらグッド(上向き矢印)


実はこの日、hiromiとやんばるドライブ。

お財布をお家に忘れてきたのに、最初の立ち寄り箇所だったここ「おんなの駅」で気が付いたがく〜(落胆した顔)

取りに帰るって言ったら断られて、hiromiから1日のお小遣いとして2千円を借りたんだふらふら

もちろんお家に帰ったら返すんだけど、ランチやつまみ食い、お土産を合わせて1日2千円の旅の始まりでしたカチンコ

本当にバカちんです。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

ほら、アリビラランチの時も、食事券家に忘れて取りに帰ったりもしたこともあったよね。

ボケるにもほどがある・・・ふらふら



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

台風4号がやってきた!

12日(前の日)の時点で、

翌日は「台風が直撃する」ので仕事は休みになることが決まっていた。

ちょっと考えてみれば・・・

なんと4連休になるじゃん・・・・


IMG_6695.JPG

うれしくない4連休。

4連休前の会社帰りの道も「SHAKE!」のようにワクワクしない・・・。

ベランダの植木も出来るだけお部屋に入れてあげて、大きい鉢たちはベランダの隅に寄せて飛ばないように台風対策。

あとはDVDと食糧とアイスクリームを準備。



さすがに直撃はすごかった。

雨、風、ブーブーで部屋にいても窓にはたたきつけてくるし、アパートが揺れるし、ホント怖いさ〜ふらふら

そして砂辺地区、停電。

読谷よりも早く停電になったことに憤慨。

窓サッシの隙間から雨がチャポチャポ吹き込んでくる。

どういうこと〜exclamation&question

タオルで抑えてもみるみるうちに広がる水溜り。

バケツを持ってきて絞って流す・・・という作業を延々と続ける。

大家さんに報告しなきゃ。


こんな感じで、暇をenjoyする場合じゃなかったもうやだ〜(悲しい顔)

でも、まだましなほう。


社内でも私の所属する課は休みになっていたけど、隣の課は普通に出社だった。

タクシー代は会社負担でタクシー出社・・・とは言うものの、タクシーの会社に電話が繋がらず、仕方なく友達は暴風雨のなか自分で運転して宜野湾から那覇まで出勤。

倒れた木のトンネルを抜け、風にハンドルをとられ。

信号待ちの時に横転しないかと、とっても怖かったって。

ホントに怖かったと思う。

無事でよかった。


台風4号は、たくさんの木や看板を倒して、けが人も出し、どうにか行ってくれた。



IMG_6697.JPG

うちのプルちゃんも暴風雨に耐えた。

頑張ったね。


でも、自然現象、地球上では台風も必要なのよね。

珊瑚の白化現象、水不足などなど。

またまた人は自然に生かされていることを実感。



もともと梅雨の影響で大雨の被害が出ていた九州へ大型台風が上陸。

住民のみなさんや地盤、山、川、みんな頑張って。



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい




posted by hauoli at 18:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

米どころ沖縄

IMG_6656.JPG

米どころ、沖縄の風景。

沖縄にも、こんな場所があったんだ〜〜。


ここは大宜味村喜如嘉。

芭蕉布や、日本一長寿の村としても有名なところです。


IMG_6668.JPG

おばあ、発見。





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 09:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ミ〜ン ミ〜ン

IMG_6584.JPG

朝からセミの大合唱るんるん

お仕事は午後からなのに、うるさくてお寝坊していられませんふらふら

夏だなぁ〜〜晴れ


IMG_6601.JPG

今日も晴天晴れ

梅雨が明けてから、毎日がピッカピッカのお天気晴れ

週間天気予報を見てはニンマリわーい(嬉しい顔)

この季節が一番好き。

幸せ感じる、沖縄サイコーわーい(嬉しい顔)




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい



posted by hauoli at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

備瀬でシャコ貝ひろい

IMG_6487.JPG



ほとんど夕日が沈もうという頃、8時くらいかな。

本土より南西に位置する沖縄は日の出も、日の入りも少しゆっくり。

向こうに見えるのは伊江島のタッチュ〜と一番星。



IMG_6504.JPG

暗くなりかけちゃった中で、備瀬の浜でシャコ貝の殻を拾ってきた。

もっといっぱい欲しかったけど・・・、残念ながら満潮の為、浜が狭くなっていて、これだけ拾うのが精一杯だった。


でも


波の音しか聞こえない静寂の中、昼間の暑さがまるで嘘の様に爽やかな風にふかれて、そうとう気持ちよかった〜るんるん



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい





シャコ貝の殻をひろいに
posted by hauoli at 13:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

かわいい観光バス♪

IMG_5920.JPG

見て!見て!

ブルーシールのペイントバスバス

とってもPOPでかわいいわーい(嬉しい顔)

そして、おいしそう〜〜グッド(上向き矢印)

こんなバスがお迎えに来てくれたら、それだけで楽しくなっちゃうねるんるん


信号信号待ちで対向車線の向こうに見つけて、慌てて撮ったからビミョーな写真ふらふら

もう1枚撮ったけど、そっちはブレブレでボツあせあせ(飛び散る汗)

今度見かけたときには、バッチリ撮るぞカメラ
(パパラッチ気分)

気に入った揺れるハート



よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

posted by hauoli at 02:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

おっぱ牛乳

IMG_5204.JPG

おっぱ牛乳のジェラート!

ぜんぜんふざけてないよ、いたって真面目な乳製品。

この「パッションマンゴーヨーグルト」ジェラートや、カフェオレが大のお気に入り揺れるハート

やんばるドライブの時は、いろんなところでGETできるから、楽しみの一つわーい(嬉しい顔)

絶対食べる手(チョキ)

もうファンもたくさんいると思うけど、未経験の人は試してみてね揺れるハート

「おっぱ乳業」という会社の名前は本部半島にある乙羽(おっぱ)岳からきているらしい。

看板娘のうしちゃんの、おっぱいもインパクト強いね〜〜。

とてもグラマーで羨ましいなあ。

2つくらいわけて欲しいですよね・・・。


社長のお名前が「マツ キヨシ」さん。

どっかで聞いたことのあるような・・・ないような。

え〜〜〜〜!こんなに人気で有名なのに、従業員8名exclamation×2

すごい生産性!

これからも応援しまーす。



(有)おっぱ乳業



よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 19:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイカの名産地♪

IMG_5201.JPG

スイカの名産地〜♪ スイカの名産地〜♪

の、ここは今帰仁!


県外の方には読みづらい地名の一つでしょう。

わかりますか???


「なきじん」です!


道の駅の屋根のデザインも、もちろんスイカです!

IMG_5203.JPG

はしりのiモードスイカも名産地では「むかっ(怒り)まつり大特価」で〜す!



よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 19:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

雨上がり

IMG_5913.JPG

今にも滑り落ちそうに、ならんでぶら下がった雨つぶたち。

雨上がりに見つけました。


小さい頃に読んだ絵本の中に出てきたコロボックルたちがワーっとたくさん現れて、いっしょにスルスルと滑って遊んだ後にゴクンと飲んでしまう・・・というイメージかわいい







よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

