2007年11月01日

オリオンビールの標語

IMG_8201.JPG

「飲んだら乗るな!飲むなら乗るな!」






本当は

「飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!」

じゃなかったっけ???


どっちにしても飲むんじゃん!

ま、オリオンビールが自ら「飲むな」とは言わないか〜










よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ


posted by hauoli at 01:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 沖縄のふしぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

沖縄って狭いね〜

IMG_4540.JPG

今度は、プランターにチンゲンサイの種をまいた。

4日目でこんなに芽が出たよfutaba.gif

発芽マニアとしてはたまらない・・・・。

ドンドン好きな野菜、果物、お花の植木鉢とプランターが増えて、緑がドンドン育っていく・・・幸せ揺れるハート


今日は、かなりプライベートな話。

みんなの意見ききたいなぁ。


友達が私に紹介したい男の子がいるって。

友達は直接の知り合いじゃないから会ったことは無いらしい。

その友達はなぜだか紹介したいという男の子の年齢、乗っている車、出身高校をデータとして事前に教えてくれる。



ふ〜ん・・。

ま、ちょっと若いけど・・・。

あんまり好きな車じゃないけど・・・。

ないちゃ〜の私に出身校を言われても・・・。

それからお互いの日程が合わずにその話しものばしのばしになって、忘れかけていた。



ふっと考えた。



アパートの大家の息子の乗っている車と同じだな。

アパートの大家の息子は、前の彼氏の同級生。

というと、今年いくつになるのかな。

アパートの大家の息子と、年も同じくらいかな。

まさかそんな人たくさんいるでしょう〜。

大家はアパートの1階に住んでいるけど息子は別のところに住んでいるから時々来ていて停まっている車は見たことがある。

が、姿は見たことはない・・・。


まさかね。

一応、友達に聞いてみた。

まさかと思うけど、名前聞いてみてくれる?



ビンゴ〜ひらめき



私が住んでいるアパートの名前と同じだって。

と言うことは、紹介してくれる人はアパートの大家の息子で、前の彼の同級生。

いくら沖縄が狭いからって、ひどすぎる話しじゃない?

沖縄ではよくあることかも。

まあ、100歩譲って前の彼の同級生でもいいとして、大家の息子ってどうよ?

私は家賃の滞納は無いけども。

大家の意見を無視して植木やプランターがドンドン増えている発芽マニアな住民。

北谷町指定の有料のゴミ袋を買っているのに、それとは別にアパートでゴミの回収車と契約しているから500円ずつ住民から徴収すると言われた時も、「それはおかしい」とただ1人、抵抗した住民。

階段の電気が切れたら、いつも唯一報告する住民。

割りふられた駐車スペースが気に入らないから、交渉して当初は大家の普通乗用車用を停める予定だった広めのベスポジを、無理やり譲ってもらって軽自動車を停めている住民。

ねえ、こんな住民だけど

大家の息子ってどう思う?

ヘンなじゃない?



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 23:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 沖縄のふしぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

西来院−だるま寺−

hiromiと去年のお守りをお返しにだるま寺へお参りに行ってきた。

そこで見つけた気になるものを発見・・・・。



IMG_2769.JPG


わかりますか?





IMG_2773.JPG


じゃあ、これでわかりましたか?




IMG_2774.JPG


こんな人が隠れていました。

ちょっと笑えなかった・・・ふらふら


IMG_2769hauoli.JPG






もうひとつ。



IMG_2764.JPG

垣根の向こうの池に・・・・。


あひる好きの私はとても気になるわー



IMG_2768.JPG




よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい








posted by hauoli at 02:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄のふしぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

本日のひとこと

この前、車で走っていて見つけた道路わきの白板の文字。


IMG_0219.JPG



このひとことには、同感です。


「本日のひとこと」と書いてある、白板の上の部分が切れちゃったんですが、

「本日の・・・」というだけに毎日書き直しているのかなぁ…と気になりました。

また、前を通ってチェックしなきゃ!






かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif



posted by hauoli at 00:23| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄のふしぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

