2007年11月03日

秋を飛び越えて

もう冬?

寒いんじゃない?


IMG_8447.JPG


海もさびしい・・・

早く夏が戻ってこないかなあ



IMG_8445.JPG








よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ




posted by hauoli at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | うみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

OKUMA BEACH

IMG_6829.JPG

今日はJALプライベートビーチリゾートオクマの少し先の、OKUMA BEACHに連れて行ってもらった〜。


IMG_6821.JPG

だれもいない、波も浜も静かなBEACHでした。



本当はバナナボートとかジェット系のマリンスポーツで遊ぶつもりで行ったんだけど・・・、

台風の後片付けの関係でBEACHのサービスがSTOPになちゃっていたので、今日のところはのんびりとまったりと過ごしました。





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

posted by hauoli at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | うみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

瀬底ビーチ

IMG_6769.JPG

台風一過の晴天。

瀬底島までの、やんばるドライブ。

IMG_6762.JPG

瀬底島は本部半島から橋を渡っていける島。


IMG_6765.JPG

目の前には伊江島&タッチュ〜。


IMG_6778.JPG

白い砂浜が眩しく、海の色も澄んでいてビューティホーぴかぴか(新しい)

沖縄サイコーわーい(嬉しい顔)


IMG_6787.JPG






よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | うみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

残波ビーチ(ワタベ前ポイント)

日曜日、初泳ぎに行ってきたよ〜わーい(嬉しい顔)

読谷の残波ビーチ。

意外と穴場リゾート

ビーチに着いた昼あとは、ちょうど引き潮の時間。

急遽、海の生き物観察サーチ(調べる)


IMG_6530.JPG ビーチナウパカ

IMG_6512.JPG トゲトゲのなまこ

IMG_6535.JPG 大好きなBlueのスズメちゃん

IMG_6542.JPG 隠れているつもりの毛〜ま〜蟹


IMG_6558.JPG





IMG_6544.JPG

ビーチでは、ワタベウェディングのチャペルで、HappyWedding真っ最中揺れるハート

IMG_6547.JPG

素敵ムードわーい(嬉しい顔)揺れるハート

カメラマンは、お友達のJINくん。

頑張っているのを外から覗いて応援手(グー)フレーフレー


IMG_6563.JPG

こちらではトンテンカンテンどんっ(衝撃)

張りぼての海の家。

何かの撮影??



IMG_6552.JPG

私たちは、そのそばの木陰にシートを敷いて爆睡眠い(睡眠)


あとから聞いたら、新郎新婦がすぐそばまで来てラヴラヴ2ショットカメラを撮影していたってふらふら

私はそれにも気付かず、横で口をあけて寝ていたのかな???


晴れの紫外線と、海のミネラルをたっぷりと心と体に受けて、まったりと過ごした午後でした。

まさにこれが「HAPPY♪沖縄のすごしかた」でしょわーい(嬉しい顔)





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい


posted by hauoli at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | うみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

梅雨の晴れ間

IMG_5856.JPG

美浜のうみ。

梅雨なのに、そらもうみもこんなにきれい。

晴れ女の効力だと思う晴れ



IMG_5845.JPG

テトラポットを下りてみると

blueのお魚のシルエットが水面に揺れてキラキラ輝いて見えてきれいぴかぴか(新しい)



IMG_5836.JPG

蟹もうじゃうじゃ・・・



IMG_5858.JPG

ふと目に入ってきた、こんなに黄色く色付いたアダンの実。

いっそう、パイナップルに似てきますね。

でも食べちゃダメよ〜〜パンチ




よかったらココ、ポチっとおしてみて
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
 




posted by hauoli at 06:22| Comment(6) | TrackBack(0) | うみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

トロピカルビーチ

晴れあんまり天気がいいもんだから、会社に行く途中、ちょっと寄り道。



IMG_4091.JPG


宜野湾のトロピカルビーチ。





IMG_4095.JPG


波もとても穏やか、今はまだまだ静かなビーチです・・・。

やがて、夏の賑わいがやってきます。




IMG_4088.JPG


マリーナと隣接していて、プレジャーボートもいっぱい。

出社前に、リゾート気分に浸れる沖縄サイコー手(グー)





よかったら今日もポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 00:24| Comment(12) | TrackBack(0) | うみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

夕日

IMG_3487.JPG

今日の太陽は、夏を思わせるような元気な日差しを私たちみんなに注いでくれました。

そして、最後にはこんなにきれいな夕日も見せてくれていましたよ。


これは、砂辺からの夕日です。

水平線に見えるのは、ケラマ諸島です。


このまま、春になってくれるといいなぁ。



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハート
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ

posted by hauoli at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | うみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

海に架かる虹

今日は一日中、よく雨が降りました。

でも、その雨はこんなに素敵なダブルレインボーをつれてきました。

IMG_2554.JPG

IMG_2556.JPG

写真ではよくわからないけど、こんなに明るくて、こんなに近い虹は見たことがありません!

会社の窓から手が届きそうなきれいな虹は、濃くなったり薄くなったり、なんと2時間くらいは頑張って癒し続けてくれましたよ。



今日はクリスマスに空から降ってきたプレゼントの話わーい(嬉しい顔)
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい



posted by hauoli at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | うみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

SUNSET BEACH

IMG_0040.JPG


今日から10月に入りましたね。

日中はぽかぽか晴れで、海水浴をしている人もちらほら。


IMG_0042.JPG

入り口付近のタツノオトシゴのオブジェは?

なんかSUNSET BEACHと関係があるのかな?




hauoliもランキングに参加しています。ぜひ今日もポチっとおしてくださいね。
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい


posted by hauoli at 23:05| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | うみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

謝苅公園

NEC_0040.jpgNEC_0042.jpg


郵便局に待ちに待ったハワイからの荷物を受け取りに行く用事があったので、会社に行く前に少し遠回りをして大好きな謝苅公園からの海を眺めてきました。
北谷の観覧車や、ランドマークのビーチタワーホテルと一緒に、きれいな海を見下ろす大好きなポイントです。          
携帯からのエントリーをです!写真きれいに撮れてれるかな


hauoliもランキングに参加しています。ぜひ今日もポチっとおしてくださいね。
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

posted by hauoli at 10:51| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | うみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

KADENA MARINA

IMG_0838.JPG

今日は嘉手納マリーナ。

嘉手納に用事があってたので会社に行く前に、ちょっと遠回りをしてみました。

アメリカ軍が管理するビーチですが、こちらは一般人でも入ることが出来ますよ。

友人が勤めているのでよく遊びに行きました。

IMG_0840.JPG

IMG_0841.JPG

とってもきれい。


IMG_0839.JPG

友人達とこちらのブースを借りて、よくビーチパリーもしました。

こちらは関係者のみ利用可能です。


IMG_0844.JPG

敷地内にあるレストランは、どなたでも利用可能です。

最後に行ったのは、2年くらい前なので定かではないのですが・・・

ランチバイキングは曜日でテーマが決まっていて、イタリアンブッフェとか、メキシカンブッフェとか。

料金は7〜8ドルだったような記憶があります。


近いうちにまた行ってみたいと思います〜。

また報告しますね♪



かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい



posted by hauoli at 23:21| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | うみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

砂辺

HulaGirlは踊りに使ったLeiやHakuを海に返します。

本当の自然からもらっているお花も余分に摘んできてはいけません。

使う分だけ・・・が鉄則!

この前、Leiを作ったときにサンタンカをうっかり取りすぎちゃって余っちゃった分と、以前に友達からもらったLeiを海に返すために、出勤前に近くの海にやって来ました。

IMG_0831.JPG IMG_0830.JPG

また引き潮だったために、テトラポットづたいに礁池(イノー)に降りてみました。


IMG_0825.JPG 

降りていくと、たくさんのカニがササーっと岩に隠れました。


IMG_0826.JPG

私の大好きなブルーのスズメダイも見えました。


IMG_0828.JPG IMG_0827.JPG

そして、お花たちは自然にもどって行きましたよ。



かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif


posted by hauoli at 23:58| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

今日の海

IMG_0807.JPG IMG_0808.JPG

朝6時半。アラハビーチより少し那覇向けのホッパー裏からの海。

あれ、なに島っていったっけ?

前に教えてもらって覚えがあるのに、名前が出てこない・・・。

潮が引くと陸続きになると聞いたように思います。



IMG_0810.JPG IMG_0809.JPG

ランチの13時。こちらは会社のすぐ裏の海。

干潮が11時44分だったのでひいています。

おじさんが釣りをしていました。

昔はよくタコがとれたそうです。



IMG_0176.JPG IMG_0179.JPG

おまけ。

こちらは先月、海上保安庁第11管区の巡視船「りゅうきゅう」が出港するところを目撃。

かっこいいなぁ・・・image.gif



いつも、パトロールありがとう。

うみまるくんと、うーみんちゃん

かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif



posted by hauoli at 23:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | うみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

