2008年01月17日

ことりとくま

IMG_0160.JPG

友達が羊毛フェルトで作った「ことりとくま」

めちゃめちゃかわいいでしょ揺れるハート


ふわふわの羊毛を専用のニードルでチクチク刺すだけで、固まって形も自由自在なんだって〜。

不思議で面白そう〜。

私もBabyQuiltが完成したら、是非チャレンジしたい!


こちらの「ことりとくま」も友達の出産祝いの為に準備したものです!

うれしいはず!



IMG_9416.JPG

ちなみに、HULAの発表会のときにお友達からもらったLeiやプレゼント。(再放送)

手前がその友達が作ってくれた羊毛を丸めた玉を繋げたLei。

こちら、とってもかわいくてグッドアイディア賞ぴかぴか(新しい)

大感激でした!





ポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ



posted by hauoli at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

BabyQuilt 2 −やーぐまい−

沖縄の方言で家にこもること。

「やーぐまい」家

友人の出産にベビーキルトをプレゼントしたくて、HawaiianQuilt製作中なのは、以前にも報告しましたが・・・

実は、進んでない・・・。

友人のお腹はどんどん大きくなって予定日も近づいてきているんだけど。

待ち遠しいんだけど。

あと3ヶ月なんだけどふらふら


IMG_0190.JPG

たてまつりがまだ終わっていない!


「やーぐまい」願望!・・・いえ、切望!


そういうこともあって、最近はレンタルDVDを観ることが多くなった。

ここ2〜3年はほとんど映画館に行ったり、DVD借りて観たりしてなかったので、とても久しぶり先月の末にDVDを借りて観て、はまってしまった。

1ヶ月の間に観たのは、ざ〜っと

洋画だと、ホリディ、マリーアントアネット、ダビンチコード、ナルニア国物語、シンシティ、不都合な真実、パフューム

邦画は、さくらん、嫌われ松子の一生、メゾン・ド・ヒミコ、ジョゼと虎と魚たち、どろろ、太陽のうた、ハチミツとクローバー、
メトロに乗って、ストロベリーショートケイクス

アニメが、リロ&スティッチ2


少し古めのもの観てます。

オススメあったら教えてくださ〜いるんるん


あ〜、もっと引きこもりたい。

っていうか、これ書いてる時間にチクチクしろって?




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ





posted by hauoli at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

クリスマスリース

今日は宜野湾の新しいお花屋さん、「branche」にレイメイキングのワークショップへ行ってきました♪

12月にOPENしたばかりの白を基調にしたかわいいお店で、砂辺さんがあまりにも優しくセンスがよいので、すっかりフアンになってしまいました揺れるハート


さて、レイメイキングといっても少しアレンジしてクリスマスならではの「クリスマスリース」!


IMG_9593.JPG

今日、用意していただいた素材は

薩摩杉
ヒバ
ヒノキの実
山帰来
ユーカリ


IMG_9596.JPG IMG_9598.JPG

ある程度の大きさに切り分けて、土台に好きなように配置しながら巻きつけていく。

Greenの香りが店に充満して、まるで森林浴をしているようでした。

中でもユーカリが香って香って、ホントにアロマ効果。

山帰来の赤い実も、ヒノキの実もかわいくって、ヒーリングそのもの。


それでは、私達の作品を見てくれますか?



じゃ〜〜〜んexclamation×2



IMG_9629.JPG

こっちは、わたしの。


IMG_9631.JPG

こっちは、norikoの。



アロマ効果付きクリスマスリース、いかが?

2人ともイケてるでしょ?





IMG_9639.JPG

Mele Kalikimakaクリスマス


素敵なクリスマスをお過ごしください揺れるハート








branche 〜ブランシュ〜
宜野湾市真志喜3−24−2
電話098−894-4000 時計10:00−18:00 close:日曜・祝日
http://spiceoflife.ti-da.net/













よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ




posted by hauoli at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

BabyQuilt 1

大切なお友達のおなかにBabyがpiyo.gif揺れるハート

5月に元気で産まれてくるのを祈りながら楽しみに待っています。

HawaiianQuiltの、BabyQuiltを作りながら。

IMG_7960.JPG

ULU(パンの木)のモチーフ。

Hawaiiではポピュラーなクワ科の高木です。


IMG_0381.JPG

最大5kgにもなる実は食糧として、木から採れる乳液は皮膚病や化膿止めなどの治療に用いられた、生活に密着したHawaiiの伝統植物。

沖縄でも種類が違うようですが見かけますよ。

かわいらしい姿からもQuiltやテキスタイルとしても広く愛されています。

私も大〜好き揺れるハート

また、その成長の早さにあやかって?Hulaを学ぶ前にULUのoliを唱えたり、今回みたいに子供用のQuiltにも最適るんるん

元気に産まれて、ULUのようにすくすくと成長しますようにかわいい

以前に妹の子供が生まれたときにも同じ柄で作りました。

110cm×110cmの大作は1年かけても出来上がらず(当時は遊びほうけていたから)、出産には間に合わなかったんだふらふら

今回はhiromiと合作だから心強い〜わーい(嬉しい顔)

さてさて、まだ始まったばかり。

これからしつけして、たてまつりです。



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

大切なお友達の幸せを祈って vol.2

IMG_7624.JPG

できた手(チョキ)





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大切なお友達の幸せを祈って

お友達が来週、結婚式を挙げる揺れるハート

約5年間、一緒にHulaを習い、2003年のハワイの大会では私たちピヨピヨは2人で励ましあい?た〜〜まに自主練したり一生懸命頑張って、辛いことも、楽しいことも、感動もシェアしてきたohana。

晴れてゴールイン揺れるハート

本当に、おめでたいわーい(嬉しい顔)

結婚を決めてから式までが1ヶ月というパタパタした日程。

本人も大変だ。


Hulaの仲良しはみんなお年頃(ミソジーズ)なんだけど、この5年間でたまたま誰もお嫁に行く機会が無かったので、今回が初めてわーい(嬉しい顔)

最初にお嫁に行く子に、HawaiianQuiltでリングピローを作ってあげようと、ずーっと考えていたひらめき


本当は8月中に仕上げて渡す予定が、

リングピローは、ちっちゃいからすぐ出来る

今回のはキャシーさんのキットだから

と油断してたらあっという間に9月になってしまって・・・おとといやっと手を付けることができたふらふら

始めると楽しくて止まらないるんるん

もうひといき〜

IMG_7617.JPG

頑張って、今週末には仕上げて渡したいな。

余裕〜るんるん

・・・だと思う。

ちゃんと心を込めてね黒ハート

でも明日も模合だし。

土曜日も用事があって、日曜日はなんと日曜出勤だし。


本当は余裕があったらWeddingBearとかも作ってあげたかったけどね。

もしかしたらすぐにBebyQuiltも必要になるかもしれないし揺れるハート

てづくりのプレゼントは本当に楽しいなぁ〜グッド(上向き矢印)

ちなみに、てづくり上手のhiromiはもっともっと素晴らしい大作を完成済みぴかぴか(新しい)

すごいなぁ・・・

私が、リングピローまだ出来上がってないと言ったら「今まで何やっていたのか」と叱られた・・・

ホントに何やっていたんだろう・・・



IMG_7618.JPG





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

いつもの場所

IMG_7149.JPG

パソコンに向かうときに座るニトリで買った白い低反発クッション。

ミシンを出してきて、カバーを作ってみた。

何年も前に買ったお気に入りの布、ワンピース、ブラウス・・・何を作るか迷ってて使えずにいた。

いい感じわーい(嬉しい顔)



よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい
posted by hauoli at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

