2008年01月03日

初詣に行ってきました♪

うまれ年の干支によって詣でるべきお寺がそれぞれ違うって教えてもらった。

私は首里にある盛光寺。

ここに初詣するようになって今年で3回目。


IMG_9998.JPG

今年のお守りは菩提樹の実。

純粋に大きな樹が大好きなので、これを選んだ。

お寺の方に聞いた。

「菩提樹ってどこにあるんですか?」

「インドだよ。お釈迦様がその下で悟りを開いたとされている樹だよ。知らないか?シューベルトの『菩提樹』を?」

と言い、日本語の歌詞のついた歌を歌ってくださいましたるんるん

聞いたことも無い歌だったけど、

そんなこと話している間に、お守りを買い求める人が長い列になっていた。

ということで今年一年、菩提樹の実にあらゆる災難から身を守ってもらいま〜す。




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ





posted by hauoli at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

炭火焼 海風−うみかじ−

ルネッサンスリゾートオキナワにご飯を食べに行って来た。

海の上のレストラン、炭火焼の「海風」。方言読みで「うみかじ」。


IMG_9750.JPG IMG_9755.JPG

大好きな生麩田楽は朴葉焼きで。
鴨と葱の小鍋、サザエ、野菜たち。


IMG_9757.JPG IMG_9758.JPG

このサザエは内地産かな?沖縄のサザエってトゲトゲないでしょ?
肉は、タン、ロース、フィレ。


IMG_9761.JPG

フィレは口に入れるとほどけるように柔かくて、ロースはカルビのように脂がジューシーでメチャうまるんるん
今年もお肉を食べていきますよぉグッド(上向き矢印)


IMG_9765.JPG IMG_9766.JPG

デザートは名物「焼きバナナとバニラアイスクリーム」。
バナナを皮ごと炭火でこんがりと焼くと、ナスを焼いた時のように皮がペロンと剥けます。

IMG_9771.JPG

黒糖シロップをかけて召し上がれかわいい




IMG_9777.JPG

炭火焼 海風−うみかじ− ルネッサンスリゾートオキナワ(海上レストラン)
沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2
電話098-965-0707
時計営業時間 17:30〜翌24:30 close:日曜日

http://www.renaissance-okinawa.com/restaurant/umikaji/index.html

IMG_9780.JPG






よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ

posted by hauoli at 02:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます!

IMG_9782.JPG

2008年がスタートしましたぴかぴか(新しい)

今年もどうぞよろしくお願いします。


長かった3年間の大殺界がや〜〜〜っと明けて、今年からはアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でいきま〜すexclamation





IMG_9747.JPG

さて、大晦日に実家から届いたお正月用の食材たち。

数の子、お煮しめ、たづくり、紅白のかまぼこ、栗の渋皮煮、煮豆、タコ、いくら、明太子、鮭、しらす、餅、みかん、スティッチ・・・and so on

元旦の朝起きて、まず最初に大好きなお雑煮とおせちを食べることから機嫌よく1年をスタートしました。



さてさて、今年の目標・・・

入会したスポーツクラブにキチンと通って鍛錬する。
体重は7kg減らして、筋肉の付いたスレンダーボディーになるexclamation×2

楽しいことたくさん。

美味しいものたくさん。


とか、いろいろわーい(嬉しい顔)



がんばりま〜す手(グー)






よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ


posted by hauoli at 02:10| Comment(3) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

串焼き 竹茂

串焼き屋さんで忘年会。

肉々星人と、そうでない人と、歩み寄って串焼きに決定。

京都に本店を持つ竹茂。

京都らしい落ち着いた店構え。


IMG_9715.JPG

「串焼き」のイメージから炭火で串を回しながら焼くもの・・・と思っていたら、ここは「鍬焼き」という。


※「鍬焼き」
その昔、農民が農作業の途中に野鳥や野菜を鍬の上で焼いて食べたのが始まりといわれる。
肉や野菜を高温の鉄板に押さえつけ、瞬時に加熱することによって、水分や素材本来の旨味をのがすことなくふっくらと焼き上げることが出来るのが特徴。

だそうです。


IMG_9716.JPG IMG_9731hauoli.JPG

石垣牛。ゴーヤの肉詰めなど、沖縄らしい食材も。


IMG_9727.JPG IMG_9722.JPG

定番ねぎま、ささみチーズ。とり皮。


IMG_9720.JPG IMG_9728.JPG

京都から取り寄せている生麩は絶品。
厚切り食パンの上に特製ソースをのせてサクっと焼いたカナッペは人気メニュー。


IMG_9725.JPG

京漬物。



串焼きだけで、動けなくなるまでお腹いっぱいに食べました。



ここで来年の目標ひらめき

エクササイズでほどよく筋肉の付いたスレンダーボディーるんるん

・・・ということで本日スポーツクラブに入会してきました手(グー)




串焼き 竹茂 那覇店

沖縄県那覇市泉崎一丁目22-5
電話098-863-9433 時計PM5:30〜AM0:00 Close:日曜日

http://www.chikumo.net/index.html





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ



posted by hauoli at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

極選極上焼肉 匠山

新都心の焼肉屋さんるんるん

IMG_9681.JPG

ナムル、キムチも盛りだくさん。


IMG_9678.JPG IMG_9684.JPG

上等なレバ刺し。こちらロースはネギ塩。


IMG_9689.JPG 

タン、カルビ、ハラミ、アグー、イベリコ豚

イベリコ豚は初めての体験!


IMG_9704.JPG

今日は海が荒れていてサザエが獲れなかったそうで、残念ながらここにはいなかった・・・・。


IMG_9697.JPG

にんじんはクリスマスみたいでかわいいでしょぴかぴか(新しい)

お肉は全て上等で、タレをつけずにそのまま食べてもらいたいくらいのものだそうです。


IMG_9700.JPG

豚を焼く時には要注意!

ファイヤ〜になりがちですふらふら


IMG_9706.JPG


お肉も美味しくって大満足揺れるハート

よ〜く味わっていただきましたわーい(嬉しい顔)

また、今回はテーブルを担当してくださったスリーアミーゴス似の副店長さんの素敵なお人柄のよさとお話の面白さに、終始笑いが絶えない楽しい時間を過ごしました〜るんるん

こちら先週、TBSの王様のブランチに出たそうです。

確かに横浜の母から「王様のブランチで沖縄やってるからすぐに見て」と12時頃メールが来たけど。。。

残念ながら沖縄はニュース後の後半は放送されていないのです。

私、「王様のブランチ」大好き♪

これを見ながらのんびりする土曜日の午前中・・・幸せを感じますかわいい




匠山 SHOZAN
那覇市おもろまち4-17-17 ヒラヤマビルディング1-2階
電話098-860-7272 時計17:30-24:00(ラストオーダー) 年中無休

http://www.shozan.jp/








よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

真壁ちなー

築110年の昔ながらの赤瓦の民家を利用したおそば屋さん、真壁ちなー。

IMG_9455.JPG

IMG_9456.JPG

今日も、あまりにも天気が良いのでお庭の席をおかりしました。

IMG_9465.JPG

日よけの影に入ってここちいい感じ。

このひよけ、夏にはパッションフルーツでいっぱいになるんだよね〜。

IMG_9463.JPG

あっさりしたスープで、美味しいよ。

これは「そば(中)500円」



真壁ちなー
糸満市 真壁223番地
電話098-997-3207 時計11:00〜18:00 Close:水曜日













よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄そば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

Fuu Cafe

今月初め、両親が来た時に一緒にやんばるドライブをして瀬底島へ行きました。

そしてFuu Cafeでランチ。


IMG_9430.JPG

IMG_9436.JPG IMG_9435.JPG

駐車場からの長いアプローチの両サイドの畑では「うりずんマメ」や、「かぼちゃ」などお野菜を育てていて、のどかな雰囲気。
(こちらは正面玄関ではなかったようですが・・・)


IMG_9432.JPG

IMG_9434.JPG

お庭で光を浴びながらのランチは、そうとう気持ちよかったよ。



IMG_9438.JPG IMG_9442.JPG

島ぎょうざランチと、カレーランチ。

どちらも美味しくって、食べ応えありのボリュームでした。

そして、あまりの天気のよさと温かさに、冬の横浜からやって来た両親は終始ご機嫌でした♪



FuuCafe
沖縄県国頭郡本部町瀬底557
電話0980-47-4885 時計11:00〜SUNSET(L,O18:30)不定休(夏季の間は無休)












よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ


posted by hauoli at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

クリスマスリース

今日は宜野湾の新しいお花屋さん、「branche」にレイメイキングのワークショップへ行ってきました♪

12月にOPENしたばかりの白を基調にしたかわいいお店で、砂辺さんがあまりにも優しくセンスがよいので、すっかりフアンになってしまいました揺れるハート


さて、レイメイキングといっても少しアレンジしてクリスマスならではの「クリスマスリース」!


IMG_9593.JPG

今日、用意していただいた素材は

薩摩杉
ヒバ
ヒノキの実
山帰来
ユーカリ


IMG_9596.JPG IMG_9598.JPG

ある程度の大きさに切り分けて、土台に好きなように配置しながら巻きつけていく。

Greenの香りが店に充満して、まるで森林浴をしているようでした。

中でもユーカリが香って香って、ホントにアロマ効果。

山帰来の赤い実も、ヒノキの実もかわいくって、ヒーリングそのもの。


それでは、私達の作品を見てくれますか?



じゃ〜〜〜んexclamation×2



IMG_9629.JPG

こっちは、わたしの。


IMG_9631.JPG

こっちは、norikoの。



アロマ効果付きクリスマスリース、いかが?

2人ともイケてるでしょ?





IMG_9639.JPG

Mele Kalikimakaクリスマス


素敵なクリスマスをお過ごしください揺れるハート








branche 〜ブランシュ〜
宜野湾市真志喜3−24−2
電話098−894-4000 時計10:00−18:00 close:日曜・祝日
http://spiceoflife.ti-da.net/













よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ




posted by hauoli at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | てづくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

夕焼らんたんNHK生出演

19日、手作りキャンドル「夕焼らんたん」がNHKの生放送に出演しました〜〜〜手(チョキ)パフパフパフ〜

以前に、こちらでも紹介したことがある、リサイクルキャンドルの趣旨と作り方を、わずか7分間で紹介するという!

私は友人の応援に行ってきました〜。

いえ〜い!

放送は19日18時半頃からでした。

ご覧になった方はいらっしゃいますか〜?



IMG_9567.JPG IMG_9579.JPG


TVスマイルとオレンジのタートルがキュートでしょ揺れるハート


私と、友達の彼氏は、2人で映画カメラの後ろから授業参観のように撮影を見守っていましたよ〜。

ちなみにカメラマンさん、サイコーでした揺れるハート


IMG_9582.JPG


リサイクルキャンドル、「夕焼らんたん」ワークショップのお知らせ


遊びに来てね〜揺れるハート

*********************************


futaba.gif12月23日 (日曜日) 16:00〜futaba.gif
参加費:¥500

futaba.gif那覇市緑化センターfutaba.gif
〒900-0006沖縄県那覇市おもろまち3丁目2番1号
098-862-1947



*********************************





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ



posted by hauoli at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | えこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

四角いクリームパン

会社のパソコンでyahoo!ニュースを見ていたときに見つけた記事。

「四角いクリームパン」が口コミで人気に−1日150個を完売
   ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000000-hsk_nh-oki

食べたくなって、早速帰りに寄ってみた。

次から次に焼き立てが出てきても、大人気ですぐに売れちゃう。

なんとか私も焼きたてGETわーい(嬉しい顔)


IMG_9326.JPG

あちこーこーで、クリームで火傷しそうなくらいだった!

出来たては美味しいねるんるん


パリのパン屋さん ボンジュール
那覇市銘苅3
バースデー098-863-4002 時計10:00〜19:00 月曜定休






よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりひろ

今日は、碧グループの沖縄地鶏料理「とりひろ」へ。

IMG_9534.JPG IMG_9537.JPG

たたき。

島野菜の炭火焼。


IMG_9542.JPG

やんばる地鶏のおろしポン酢和え。


IMG_9544.JPG

メインはコラーゲンたっぷりのスープ鍋。
やんばる地鶏と、石垣黒鶏から選べるけど、今回は石垣!


IMG_9550.JPG IMG_9551.JPG

とんこつスープみたいに濃厚なこってりスープに鶏のすり身を投入。

野菜たっぷり。


IMG_9557.JPG

うどんも入れて食べ終わったら、最後の最後はやっぱり雑炊でしょ。

ふんわり卵も流しいれ出来上がりわーい(嬉しい顔)


とっても美味しくて感動!
しかもコラーゲンたっぷり、ぷるぷるお肌になれるんだから最高でしょ?


とりひろ
那覇市松山2-6-12
電話098-951-1083 時計17:00-24:00

http://www.torihir.net




よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

プルメリア忘年会♪

今日はプルメリア模合の忘年会。

模合を始めてから、ちょうど1年になった。

あっという間だったなぁ。

1年間美味しいご飯をたくさん作ってくれた模合メンバーのAsaちゃんや、HANAHOUのスタッフに大感謝です。

ありがとう揺れるハート

そして、今日もまた美味しかった〜。

どうもありがとう揺れるハート


HULA GIRLSばかりの集まりの「プルメリア模合」は、先週の私達のHo'ike(発表会)にみんな応援に来てくれていて、今日はその話題で盛り上がりました。

あーだった、こーだったと。


そして美味しいご馳走は・・・



IMG_9513.JPG

グアバソースのウインナー、ロミロミサーモン、サラダ・・・
最初から盛りだくさんでプチパニックわーい(嬉しい顔)


IMG_9516.JPG

ソーキ。
身が柔らかくって、味もシミシミ。


IMG_9517.JPG

ネギのカマンベールチーズのせ。
火が通ってやわらかくなったネギに、トロトロのカマンベール。
大好きなものの組み合わせで、とっても美味しかった。


IMG_9519.JPG

ライスサラダ。
バジルの香りが豊かなお米のサラダ。
初めての体験だった〜。


IMG_9520.JPG

イタリアンピザ。
スパイシーなチキンの上にトロトロチーズ。
クリスピーなピザ。



IMG_9528.JPG

そして、12月14日がBirthDayだった、たかちゃんの誕生日のお祝いバースデー

おめでとーわーい(嬉しい顔)










よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ


posted by hauoli at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

11月模合♪

報告遅くなっちゃたけど、11月18日はプルメリア模合。

2ヶ月お休みして3ヶ月ぶりの大集合でした。

久しぶりに会うと女子は話が尽きません。

Hawaiiに行ってきた友達のお土産話を聞きながら妄想をしたり、
これから盛りだくさんのイベントにワクワクしたり。

そしてもちろんお料理もわーい(嬉しい顔)


IMG_9176.JPG IMG_9177.JPG

タラモサラダに、コールスロー。


IMG_9183.JPG IMG_9184.JPG

マメとアボカドのオレンジ風味サラダと、グラタン。


IMG_9190.JPG IMG_9193.JPG

新作、ガーリックシュリンプと、チャーハン。


IMG_9195.JPG IMG_9198.JPG

パインにはバルサミコ酢を使ったソースをかけて斬新に!

ソフトタイプのOREOはAsaちゃんのHawaii土産。こんな風にデコレーションしてお洒落に!

このほかにもかわいいお土産をもらって大感激るんるん

IMG_9510.JPG

HulaGirlの長い髪には欠かせないヘアクリップ。

もちろんプルメリアかわいい



そして明日はプルメリア忘年会ですビール











よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ


posted by hauoli at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

お弁当

IMG_9281.JPG


今、とっても気に入っているものは、

11月に内地に帰った時に買った原っぱ柄の手ぬぐいと、木製カトラリー。

原っぱの上にお弁当を広げて、このフォークで食べるとピクニックみたいで、なんだか楽しいんだ。

仕事の合間のランチもちょっとだけワクワクするよ。

そして、そのままお家に帰りたくなるよ。





よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アグーしゃぶしゃぶ アダン

ピンクの豚ちゃんがCUTEな「アダン」に、アグー豚しゃぶしゃぶ食べに行きました。

IMG_9241.JPG IMG_9244.JPG

まずはアグーのロースとバラ。

野菜盛りの中には、パパイヤのスライスもexclamation×2

また薬味は、柚子胡椒ならね、シークワサー胡椒exclamation×2

アグー、甘味があってうまい!サイコー手(チョキ)

このあと、紅豚?も食べたよわーい(嬉しい顔)

ここは基本的にポン酢じゃなくて、ダシ汁に付けて食べるスタイル。

希望者には別料金でポン酢の用意もあるよ


IMG_9246.JPG IMG_9240.JPG

最後には、沖縄そばを入れて食べる!

ダシ汁によくあっていて、とってもおいしかった!

ラフティーも揺れるハート




アダン 沖縄店
沖縄県国頭郡恩納村字恩納2585
電話098-982-3272 時計17:00〜24:00(L.O.23:00) 休日 不定休

http://www.f-a-p.jp/








よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

まぼろしハワイ

「よしもとばなな」さんの本を初めて読みました。

題材が「ハワイ」だったから。

よしもとばなな=ハワイ・・・ってなんとなくピンと来なかったんだけど、

なんと!「よしもとばなな」さんもHulaDancerなんだって。

「あとがき」を読んで初めて知りました。

よしもとさんもHulaを通じて、踊りだけではなく、Hawaiiの文化、スピリット、Hawaii全〜部に魅せられたひとりなんだと知って、急に近くに感じました。

「この島の魔法はそんなこと全てにきらきらした粉をかけてくれる。みんな素晴らしい人で、世界は美しく、人生はよいものだと思わせてくれる。」


こころにキズ、深い思いを抱いた人達が、ハワイで経験した驚きの癒しの旅――。
読後には生きる喜びを強烈に感じさせるものばかり。
5年に渡りハワイを行き来して発表となった傑作ハワイ小説集。













よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ほん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Ho'ike

IMG_9370.JPG

12月7日。

Ho'ike(発表会)が終了しました。

Kumu(先生)、Haumana(生徒)、みんなで作り上げる手作りの発表会なので準備や稽古には1年じっくりとかけるけど、始まってしまうとあっという間。

とても楽しく、happy、感謝あふれる充実した最高の時間でした。


IMG_9416.JPG

今回は横浜から両親や、お友達もたくさん応援に来てくれてとっても幸せでした。るんるん

両親は私のHulaを見るのは・・・・10年ぶりくらい?だとおもいます。

その時は一緒に見に来ていた妹と大笑いされたものですがふらふら、ちょっとは成長したかしら?


みんなから声援、あたたかい声、手作りレイや、お花、プレゼントもたくさんいただきました。

本当にどうもありがとう。

mahalo nui loa揺れるハート

一生忘れない思い出のHo'ikeになりました。










よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

Ho’ike 前日 

明日はHulaの発表会です。

1年に1度、1年間の稽古の成果を発表する盛大なお祭り。

各クラス集まって、それぞれでLeiや髪の飾りを作ったり、Halauは大騒ぎ。

IMG_9338.JPG

Halauには沖縄中のお花が集まってきて、お花の市場みたいになっていて、香り高く、華やかで、賑やか。


私も今日はパタパタでした。

IMG_9341.JPG IMG_9348.JPG

摘んできたお花で、KumuやミュージシャンにプレゼントするLeiや、自分の髪に飾るココ作り。

うまく作れなくて・・・ふらふら


みんなより少し早く帰って、会場のデコレーションのために使うモンステラや、ヤシの葉を、たっくさん、先輩の家からもらって来た。

さて、これからもう一度ココを作り直したり、衣装にアイロンをかけたり、持ち物チェック、お顔のパック・・・。

眠る時間がないはずね。

a hui hou揺れるハート









よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ







posted by hauoli at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | hawaii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ZEN

美浜の「ZEN」でLunchわーい(嬉しい顔)

IMG_9210.JPG

美味しい料理と、目の前の海を満喫。

IMG_9204.JPG IMG_9211.JPG

ランチメニューはパスタや肉料理、10種類くらいあったかな。

それに、スープ、サラダ、ライスorパン、飲み物、デザート付きで、

なんと800円exclamation×2チ〜ン

最高でしょ?


ブラッスリーZEN
沖縄県中頭郡北谷町北前1-17-5
電話098-926-1166 時計11:30-24:00 年中無休










よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

kerokero♪おうち模合

里帰りから戻った日が、kerokero少人数不定期模合の日だった。

1週間留守をして沖縄に戻ったのをみんなに迎えてもらっているような(たまたま^^)とてもうれしい感じ手(チョキ)


その日は、メンバーの1人のおうちに大集合手(グー)(・・・といっても少人数ですが。)

家おうち模合。

IMG_9123.JPG

サラダ、あったかい豚汁、秋刀魚の塩焼き、豆腐ハンバーグ、おっきいスパニッシュオムレツ、ポテトのオーブン焼き、ひじき、かぼちゃ(笑)・・・などヘルシーで美味しいものばかり。

各自おうちで作って持ち寄ったもの、みんなで作ったもの。

もりもりですグッド(上向き矢印)


横浜から直行の私は土産?のスイーツ持ってバースデー



IMG_9128.JPG

大好きなマーロウのプリンと、

初挑戦のシーキューブ「ザヴァイオーネ〜5種のフルーツとふんわりカスタードのドルチェ〜」

どっちもおいしかったね〜。


MARLOWE マーロウ
http://www.marlowe.co.jp/index.htm

C3 シーキューブ
http://www.ccc-c3.jp/catalog/cake/zabaione2.htm




お腹いっぱいで、ごはん食べきれなくって、残ったものをお弁当箱に詰めて、かわいいハンカチに包んでまでくれて持たせてくれた。

次の日、会社に持って行ってランチで食べましたわーい(嬉しい顔)

あったかい気持ちが次の日のランチまで続いた、おうち模合。








よかったらポチポチっと押してくださいね。お願いします!揺れるハートmahalo
     ↓
かわいい人気blogランキングへかわいいkaeru_thank.gif

かわいいにほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へかわいい

沖縄情報大混雑!沖縄ランキング@おきなわがどっとこむ
posted by hauoli at 20:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

